トーカイブロードバンドの対応について

このQ&Aのポイント
  • トーカイブロードバンド利用者の対応に不満が募っています。
  • 追加メールアドレスの設定に問題があり、コールセンターの対応が不十分です。
  • 解約手続きをメールで申し出たが、返答がなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トーカイブロードバンドの対応について

トーカイブロードバンドを利用して1ヶ月経ちます。そのあいだに、追加メルアドを申し込んだのですが、設定をして1度目だけ送受信できたのですが、2回目以降、送受信ができず、エラーが出てしまったため、コールセンターに問い合わせをしたら、オペレーターのかたが「ホームページに書いてあります」しか言わないんです。こちらの伝え方が悪いのかと思い、何度説明しても「ホームページに設定の仕方が書いてあります」なんです。設定はもう終わっていて1度目だけ送受信できたのに、そのあと送受信ができないと言っても「ホームページに書いてあります」なので、頭にきて電話を切ってしまいました。サポートセンターが管轄だということを、まったく教えてくれなかったのです。その後、サポートセンターのほうでお聞きしたら、ウィルス対策ソフトに引っかかって送受信ができなかったらしいのですが、OCNのときは、まったく問題なくできたんです。それもちょっと不便だなと思ったし、今後、そんな対応の悪いオペレーターのところに電話をするのも嫌なので解約しようと思っています。でも、電話をするのが嫌なので、メールで、解約したいので、手続きの仕方等、ご返信いただきたいと申し出ているのですが、まったく返事をくれません。 私は返事をいただけなければ5月以降の支払いには応じないとまで書いているのですが無視です。 この誠意のない対応に、ますます腹が立っているのですが、うまく解約する方法を教えていただきたいのです。本当に頭にきています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

速達の内容証明郵便で、何日付で解約する旨の文書を出せばよいでしょう。 ホームページ経由で解約の手続きがあいてあるとおもうのですが、その手順でもだめなら上記のようにすれば良いと思います。 一般的に、サポートセンターでは、メールでの問い合わせは、ファックスや電話より後回しにされる傾向が多いと思います。

hongkong-doll
質問者

お礼

早いレスをいただいてありがとうございます。 内容証明郵便で出してみます。 悩みが解消しました。ありがとうございました。