• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

さっき 買ったばかりの ソフトバンクの携帯機です。 740scです。

さっき 買ったばかりの ソフトバンクの携帯機です。 740scです。  電話の送受信はできますが、メールの送受信ができません。 何度送信しようとしても「接続が中断されました」という表示がされます。 自分のメアドの設定をしようとしても前記の表示がでます。    サポートセンターは何度電話しても 混んでいてラチがあきません。  どなたか わかる方がいたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

なんとなく症状からプリペイド?じゃないかな?と思いますが…。 とりあえず、電源を切って入れなおしを試してみて下さい。 それで改善する可能性が高いです。 改善しなければ ○プリペイドの場合 メールの申し込みは済んでいますか?通話料も無料のプリペイド専用設定コールセンター 1400 に発信します。 これは全て自動音声なので混むとかはないです。 で…4番だったか5番だったかを押すとメール申し込みガイダンスに進みますのでガイダンスに従って下さい。 ○ポストペイド(通常の後払い契約)の場合 S!ベーシックパックというメールを使うための基本料金315円の申し込みは済んでいますか? 店頭または、コールセンター 157 で申し込みをして下さい。 また買われたばかりという事ですが、店頭で購入しましたか? オークションなどで買ったのであればたまに不正に入手された機種(質問者様が不正に入手でなくオークションなどで流した人)であれば使用に制限がかかっている事があります。また今日買ったという事でしたらありえないと思いますが料金が未納になっていませんか? おそらくはプリペイドでメールの申し込みが出来ていないのだと思いますが、メール申し込みをして、電源を切って再起動を試して下さい。

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです。 1400に電話して設定しましたら メールできました。  ですが、メアドの設定が出来ません。  (説明書に何も書かれてません。1400で登録することもかかれてません。なんという意地悪なマニュアルなんでしょう。次回は ソフトバンクは無しです)