• ベストアンサー
  • 困ってます

最低のソフトバンクサポートセンター

最低のソフトバンクサポートセンター 昨日iPhoneの電池交換にソフトバンクショップに行った。 アップルケア入ってるので簡単に交換出来ると思って行った。 担当のおねーさんはすぐ交換品持ってきてすんなり終わると思ってたら、 トラブル発生 携帯のIMEIがコンピューター登録されてるのと違うというのだ。 でも購入したときの契約書のIMEI ICCIDとアップルケアの個体番号は持参したiPhoneと全て同じ。 コンピューター上で違うだけなのだ。 ショップの人がソフトバンクのセンターに電話したら、またそいつがマニュアル道理の対応しか出来ない。 明らかにソフトバンクのミスなのに原因究明まで時間をくれという始末。 頭来て怒鳴り散らしたけどラチ開かず。 来週月曜までになんとかしろと結論だして帰った。 アップルだから嫌々契約してるけど 今回は本当に頭きた。 家に帰ってソフトバンクのサポートセンターにメール。回答はサポセンに電話しろとのこと。 これじゃあ堂々巡り。 消費者センターと警察にでも訴えてやろうかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nakaso

ソフトバンクショップできちんとした対応は無理だと思いましょうww 近くにapple storeはありませんか? もし無ければappleのサポートに連絡した方が早いですよ。 確か電池の場合は充電容量が50%だったと思いました。 コネクター周りにヒビがあると即交換対応して貰えるので早いんですが…。 大抵問題なく即交換にはなると思います。 applecareはappleとの契約なのでソフトバンクの方では対応が悪いですよね。 本当に私も何とかして欲しいと思いますがイライラするのが嫌なのでappleに行っています。 対応はいいですよ。

質問者からのお礼

そうですね。アップルに電話してapple storeに行きます。 一応予約はしました。結果はソフトバンクの答えと共に後ほど報告します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

お尋ねになりたいことは何ですか。