ソフトバンクについての納得できない点と回答待ちの問題

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクとケーズデンキに問い合わせをしているが、回答がない
  • ソフトバンク光の契約をする際にキャンペーンに引かれて契約したが、書面上の条件と実際の内容が異なる
  • ソフトバンクのサポートセンターでは回答が遅く、中間報告もない
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクについて

 下記の点で納得できないので、ソフトバンク、ケーズデンキに7/12に問い合わせをしており、いまだ回答がありません。今現在、無視されそうな雰囲気があるので、7/末と8/初に08001112009のソフトバンクのサポートセンターに確認のため電話しています。                    記 (1) 3/下旬に、所沢のケーズデンキがオープンし、そのキャンペーンということで ざわざわしていた雰囲気の中、積極的な誘いによりソフトバンク光の契約をしまし た。テレビを買いに行ったところ、熱心なソフトバンクホークスのユニフォームの 人(いっぱいいました)の話で。※ それまでは、YAHOO BBのADSLで  特に不便は感じていませんでしたが・・・。 (2) そのキャンペーンというのは、3月中に契約すれば、●光回線工事が無料、●3 万円のキャッシュバック、●バリューパックへの加入が条件で、タブレットが実質 無料、3218円のところ2138円 という内容でした。 (3) 後日ネットで明細を見てみたら、ちゃっかり工事代(432円。契約明細書上は 60回払い)が入っていました。契約時は書面上はそうなっているが、実際はキャ ンペーンなので、無料だとその担当者は言っていました。これは同席していた妻、 子供も同様の認識です。 (4) 上記(1)(2)(3)の事をSBショップで確認した所、キャンペーでしたら工事費は無料 です、との回答。ソフトバンクのサポートセンターでは、書面上の通り60回の有料、キャッシュバックはその代りだといいます。実質無料だとはケーズデンキでは言ってませんでした。  で、当初7/12の問い合わせ時の「電話回答しますから1週間くらいお待ちください」が、1か月くらいも経つのに、何の音沙汰もありません。常識的に回答が遅れているのなら、中間報告があるはずではありませんか。そもそも、こんな時間がかかるような内容ではありませんし。  ソフトバンク。国会の安倍さんのように逃げてるとしか思えません!このまま、待ってるしかないのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

昔からソフトバンクことヤフーはそういう安いとかいってるのに全然安くないキャンペーンとかをやっちゃあトラブルばかり起こしていましたが、今でもそういうことをやってんですねー。もうプロ野球チームも持つくらいのメジャー企業なんですからそんな商売からは卒業しなきゃいけないのに、相変わらずですね。 たぶん、店頭のセールスのお兄ちゃんお姉ちゃんもちゃんと分かっていない(説明を受けていない)と思います。あの会社の体質からいって「いいから売れ。トラブったらどこかにたらい回せ」なんじゃないかな。 キャンペーンの詳細な内容はどこかに記録に残っていますし、それと契約書の内容と付き合わせるしかないですね。とにかくいえることは、ソフトバンクと楽天が「お得」って言い出したらまず疑ってかかることです。家に持って帰って精査しないとサインをしたらいかんのですよ。ま、最近はauもdocomoも信用できないですけど。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

SBのお陰でどんだけ苦労したか皆が苦労してるか山ほど ソフトバンク。国会の安倍さんのように逃げてるとしか思えません!このまま、待ってるしかないのでしょうか? >>でもそれはソフトバンク がやってるとは限らないでしょう 通常代理店が販促やるので 本部は関知してないでしょう 逃げてると言うか? 代理店がやってる事なので 料金明細が出てると言う事は契約は成立してて本部は1件の契約としか見てないですよ 回答が無いと言う事は 多分そのままですよ 代理店なんかは 契約取れりゃ 何でも良いのですよ 口八丁手八丁 営業は いままで どんだけ消費者庁にクレーム相談入ってるか数知れず そう言う経緯などでNTTに戻ったりする訳ですよお金だけではないんだなって 結局は お金に眩んで苦労するか サポートで充実した活用に成るか でしょうかね ? 以前はNTTが高めでしたけど 現状周りとほぼ差が無く安くなって来てんで 活用が多いのですよ

noname#228398
noname#228398
回答No.1

まず(1)の文章は必要ないです。 工事費無料はケース電気に書面で残してもらっていますか? 無いとすれば「言った言わない」の水掛け論を承知で、サポート話し合うしかありません。 ですがこれについては、一度ケース電気に出向いて確認すると良いかもしれないです。 契約書には、担当店員の印があるはずですので、確認してみては? なお、こうしたサポートへの問い合わせで、途中経過の報告などしません。 一旦報告した内容が最終的に変わるかもしれないので、そうした事はしません。

関連するQ&A

  • ソフトバンクキャッシュバックキャンペーンについて

    10月末にソフトバンクキャッシュバックキャンペーンで商品券が貰えるとのことで、ケーズデンキでソフトバンクへ機種変しました。 商品券を貰うためのハガキがあるのですが、 その期限がが翌月の10日までで、 機種変した翌日には出したのですが… ハガキの個人情報保護のためのシールが剥がれてしまったようで直せない郵送物破損ということで戻ってきていました。…が、そのハガキが間違えて10月半ばから里帰りしていたお隣さんに配送されておりずっと気が付かず最近届いてないことを知りました。 キャンペーン事務局も土日祝休みのようで、 確認ができず気が気でありません。 同じようなキャッシュバックキャンペーンで、 ハガキの発送遅れて発送された方いらっしゃったらどんな感じだったか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダーのキャンペーンの見方がよくわからい

    プロバイダーのキャンペーンの見方がよくわからいので質問します。 こちらのhttps://www.biglobehikari.net/最大51000円のキャッシュバッ クってあるのですが、これって51000円もらって通常料金の4980円だけ月々払うってことではなく通常料金+工事費を払うってことになるので 実質は21000円のキャッシュバックってことになるのでしょうか? だとするとこちらhttp://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/の工事費無料で25000円キャッシュバックのほうがお得ってことでいいの? よろしくお願いします。

  • ドコモからソフトバンクへMNPでキャンペーンが・・

    先々月の8月にドコモからソフトバンクにMNPにて乗換えをしました。 乗り換え理由の中に、キャンペーンで変えたのもあるのですが、今やっている 「乗り換えサポート」と「バンバンのりかえ割」の2つを適用したはずなんですが 請求を見ても、2つとも適用されていない金額になっています。 私は基本料無料で21000円キャッシュバックを選びました。 契約時にショップ店員の方にキャンペーンも確認した筈なんですが(24000ptか基本料無料か聞かれる)、専用ダイヤル157で確認してもやはり特典が適用されていないようでした。 全く気づきませんでしたが、ソフトバンクからメールが来ていて自分でキャンペーン登録をやらないといけないみたいなんですが、皆さんも自分でキャンペーン登録をされてるんですか? てっきりショップ店員の方がやってくれるのかと思ってました。 正直こんなの気づきません。自分で登録なら、言ってもらえれば直ぐにやってましたし・・・。 ソフトバンクショップにてもう1度確認する予定ですが、やはりもう遅いのでしょうか。 キャンペーン特典期間が先月まででした。

  • 知っておきたい ソフトバンクでの貴重な体験(1)

    数年前のこと、ある日突然ソフトバンクからメールがきた。「新規加入者を紹介してください。ご紹介くださった方とその新規加入者には現金5000円をキャッシュバックいたします」という内容のものであった。古くからの友人がプリペード携帯を使っていたので、彼に電話をした。「これこれこのようなメールが来たけど、新規加入してみるかい。俺はキャッシュバックは要らないからお前が受け取ったらいい」彼は気軽に了解した。 ソフトバンクショップに二人で行き一通りの手続きをしたあと、ショップ店員に訊ねた。そのやり取りが以下です。 私「キャッシュバックはいつされるのですか」 店員「用紙をお持ちでしたら、すぐ手続きができます」 私「用紙?何のことですか」 店員「2,3ヶ月前に用紙が同封してある明細書が届いているはずです」 私「持っていないし、封筒も残っていないと思うので、用紙を再発行してください」 店員「再発行はできません。用紙がないとキャッシュバックもできません」 私「だったら、メールにその旨を書いておかないといけないでしょう」 店員「こういう決まりですから、仕方がありません」 そのやり取りを聞いていた友人は、「もうええがな」と言って契約は完了へと向かった。このあと機種代金0円の話に進むのですが、ここまでのいきさつを正常だと思いますか。

  • ソフトバンクへのりかえでキャッシュバック¥3万円

    のりかえでiPhoneにしたいです。 地元ソフトバンクのチラシにキャッシュバック最大3万円+基本料15ヶ月無料とありますがソフトバンクは正直の通信エリア、品質に不安があります。 そこでのりかえしてみてやっぱりエリア、通話品質に我慢できなくて解約した場合9975円の契約解除料 の他に機種代とかも払わなければならないでしょうか? その場合キャッシュバック3万円とっておいたとしたとして足りるのでしょうか? 数百円くらいのオーバーですむくらいまでならiPhoneにしてみたいです。 ちなみに16GBは0円、32GBは月々480円×24回と出てます。

  • ソフトバンク紹介キャンペーン

     オークションで ソフトバンク紹介キャンペーンの 「キャッシュバック引換券」を出品する事は,問題ないのでしょうか?

  • ソフトバンク光に契約したらキャッシュバック。と言っ

    ソフトバンク光に契約したらキャッシュバック。と言ったようなキャンペーンがある代理店がありますが、元々ソフトバンクエアーを使用している場合、このキャンペーンは利用できないのでしょうか?

  • ソフトバンクを解約してまた契約

    今ソフトバンクの841Nという携帯を狙っているのですが、料金が少し高くなる(機種代で月々980円くらい)ので少し悩んでいます。 3年ほど前に契約して、ちょうど今も学生なので一度解約して新規契約し、学生3年間基本使用料無料キャンペーンを使って月々割りで補いきれなかった分を補おうと思うのですが、 タイミングを間違えると違約金が取られてしまうのでしょうか? あと、実質負担金とは、基本使用料+安心保証パックなどの金額に実質負担額を上乗せするということでしょうか? ちょっと頭で整理できてないのに投稿してしまって申し訳ないのですが教えてください。

  • こんにちは。携帯電話を私も同じような状況でソフトバンクからauにMNP

    こんにちは。携帯電話を私も同じような状況でソフトバンクからauにMNPを検討しています。 auの一台につき20,000 円のキャッシュバックキャンペーンは結構お得だと思うのですが、なかなかそのようなキャンペーンをしているお店が見つかりません。どちらで(どのようなお店で)契約したものでしょうか?また、そのようなキャンペーンを効率よく調べる方法はありますか?

  • キャッシュバックについて

    最近インターネットが繋がったんですが、とある会社から「20000円のキャッシュバックをします」と言う電話がありました。 工事費無料、2ヶ月使用料無料と言う契約なのに何のキャッシュバックなんでしょうか? 尋ねたところインターネットを繋いだからとのことです。 貰っても平気なんでしょうか?