• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクについて)

ソフトバンクについての納得できない点と回答待ちの問題

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクとケーズデンキに問い合わせをしているが、回答がない
  • ソフトバンク光の契約をする際にキャンペーンに引かれて契約したが、書面上の条件と実際の内容が異なる
  • ソフトバンクのサポートセンターでは回答が遅く、中間報告もない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11125/34629)
回答No.2

昔からソフトバンクことヤフーはそういう安いとかいってるのに全然安くないキャンペーンとかをやっちゃあトラブルばかり起こしていましたが、今でもそういうことをやってんですねー。もうプロ野球チームも持つくらいのメジャー企業なんですからそんな商売からは卒業しなきゃいけないのに、相変わらずですね。 たぶん、店頭のセールスのお兄ちゃんお姉ちゃんもちゃんと分かっていない(説明を受けていない)と思います。あの会社の体質からいって「いいから売れ。トラブったらどこかにたらい回せ」なんじゃないかな。 キャンペーンの詳細な内容はどこかに記録に残っていますし、それと契約書の内容と付き合わせるしかないですね。とにかくいえることは、ソフトバンクと楽天が「お得」って言い出したらまず疑ってかかることです。家に持って帰って精査しないとサインをしたらいかんのですよ。ま、最近はauもdocomoも信用できないですけど。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.3

SBのお陰でどんだけ苦労したか皆が苦労してるか山ほど ソフトバンク。国会の安倍さんのように逃げてるとしか思えません!このまま、待ってるしかないのでしょうか? >>でもそれはソフトバンク がやってるとは限らないでしょう 通常代理店が販促やるので 本部は関知してないでしょう 逃げてると言うか? 代理店がやってる事なので 料金明細が出てると言う事は契約は成立してて本部は1件の契約としか見てないですよ 回答が無いと言う事は 多分そのままですよ 代理店なんかは 契約取れりゃ 何でも良いのですよ 口八丁手八丁 営業は いままで どんだけ消費者庁にクレーム相談入ってるか数知れず そう言う経緯などでNTTに戻ったりする訳ですよお金だけではないんだなって 結局は お金に眩んで苦労するか サポートで充実した活用に成るか でしょうかね ? 以前はNTTが高めでしたけど 現状周りとほぼ差が無く安くなって来てんで 活用が多いのですよ

noname#228398
noname#228398
回答No.1

まず(1)の文章は必要ないです。 工事費無料はケース電気に書面で残してもらっていますか? 無いとすれば「言った言わない」の水掛け論を承知で、サポート話し合うしかありません。 ですがこれについては、一度ケース電気に出向いて確認すると良いかもしれないです。 契約書には、担当店員の印があるはずですので、確認してみては? なお、こうしたサポートへの問い合わせで、途中経過の報告などしません。 一旦報告した内容が最終的に変わるかもしれないので、そうした事はしません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう