• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

さっき 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品

さっき 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品 さっき 買ったばかり( ソフトバンクのショップで)新品 の ソフトバンクの携帯機です。 740scです。プリペイドです。  メールアドレスを、前の「****vodahone.ne.jp」に設定をしようとすると、強制的に「****softbank.ne.jp」なり、実質的には前のとは違い、メアドの変更になります。  今度の機種変更は第2世代から第三世代へといって、ソフトバンクの勝手な都合の強制変更で、なんかわりきれません。  前の「vodahone.ne.jp」に設定できないのでしょうか?  サポートセンターは何度電話しても 混んでいてラチがあきません。  どなたか わかる方がいたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

[2006年10月のソフトバンクへの社名変更およびブランド名の変更にあたり、10月以降変更または新規登録したメールアドレスに対しては新しいドメイン "softbank.ne.jp" を設定するが、それ以前に設定したアドレスについてドメインの変更をしない旨が告知された。] とありますが、新しい機種には新しいドメインになってるため出来ないと思います。 尚、以前のドメインのまま送信しても受信されると思われます。 Jフォンから買収でボーダフォンになりソフトバンクになり すべて勝手な都合かもしれませんが、我慢してください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • neko-ten

できません。 メアドの件に関してはかなり前からvodafoneドメインはとれません。 実際世代変更はいつかはしなければいけないですから、割り切るしかないですね・・・。