• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

カフェ(タリーズ)でコーヒーを飲みました。 家に帰ってから、ふとレシートを見て「あれ…?」 ポケットのなかのお釣を見て「やっぱり…」 お釣が600円足りない。 こんなとき、あなたならどうしますか?

• bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お釣りが足りないと言いに行きたいところですが・・・。 無理ですかね、もうあとの祭りですよ。 おそらく定員さんも憶えていないと思いますから。 今回はぐっとこらえてください。 この教訓を今後の人生に役立ててください。 必ずお釣りを頂いた時には確認を怠らないことです。 ポジティブに考えて、600円ですんだのですから、いいじゃないですか? 恐らく日本中にはお釣りで何万円、何十万円と損をした人はいるかと思います。 そんな人たちに比べれば、小額ですよ。 今回は、高いコーヒーを飲んだと思って、寛大な心で許すべきかと思います。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのタリーズはよくいく店舗でして、店員さんとよく顔がわかっていました。 なので試しに電話確認したところ、すぐにお話がわかって、レジを調べたらぴったり600円の差が…。 またコーヒー飲みに行きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

おつりが1000円以上なら考えますが、 600円ならあきらめます。 問題がいざこざになって嫌な思いをするかもしれませんからね。 そのカフェに寄付した気分になって、 いい事をしたと思っていればいいと思います。 それから、次からは気をつけるようにいしますネ☆ 今、600円の間違いで良かったですよ。 次からはこのようなことがないように気をつけるのみです。 今回の反省を活かして次は気をつけることです☆ 600円の被害ですんで良かったです。 次からはきちんとお釣りを確認することです☆ あなたが次から間違いがないように祈っていますネ☆ 寄付したと思ったらいいと思いますョ☆

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのタリーズはよくいく店舗でして、店員さんとよく顔がわかっていました。 なので試しに電話確認したところ、すぐにお話がわかって、レジを調べたらぴったり600円の差が…。 またコーヒー飲みに行きます。

回答No.3

BOSSでも飲んでホッと一息 忘れます

bondj
質問者

お礼

回答No.1

600円もの間違いはその場で気づく  

bondj
質問者

お礼