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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客さんに不快な思いをさせてしまいました)

お客さんに不快な思いをさせてしまいました

このQ&Aのポイント
  • あるカフェでバイトをしている大学生が、お釣りの渡し方について揉め事がありました。お客さんはお釣りをもらっていないと主張し、大学生は渡したと言います。先輩が確認し、結果的にお釣りを渡すことになりましたが、お客さんは不快な思いをしました。どのように対応すれば良いか悩んでいます。
  • カフェでバイトをしている大学生が、お客さんとの間でお釣りについて揉め事が起こりました。大学生はお釣りだけを渡したと主張し、お客さんはお釣りをもらっていないと言います。先輩が確認をし、お釣りを渡すことになりましたが、お客さんは不快な思いをしました。どう対応すれば良いのか悩んでいます。
  • あるカフェでバイトをしている大学生が、お客さんとお釣りの渡し方について揉め事が生じました。大学生はお釣りを渡したと主張し、お客さんはお釣りをもらっていないと言います。先輩が確認し、お釣りを返すことになりましたが、お客さんは不快な思いをしました。どのような対応が求められるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

このお客は最初からそのつもりで来店していますよ。「誰かに八つ当たりしたくなった」「ゆすりたかり」など目的や動機は分かりませんが、正直他の人がレジを担当していても同じ事です。 社会にはこんな人もいるんだと勉強になった位の気持ちでいましょう。悩む程の事では有りませんよ。 勤務先もこの事は理解している筈です。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11113)
回答No.3

#2さんの回答の通りです。今回は、レジで金額を確認して間違いがなかったことが証明されたのですから質問者さんは不問です。 接客業をしていると分かりますが、世の中には弱い奴に八つ当たりしてストレスを発散するような輩が今は大勢います。特にお店の従業員は客に失礼な態度はできませんからそれを知った上でいじめるんですよね。 ま、誰もが経験することです。いちいち気にしないことですね。

noname#216995
noname#216995
回答No.1

こんにちは。接客業やってると、いろいろなお客様がいらっしゃいますよね。 クレームにはとにかく、理由をきちんと述べて謝るしかないと思います。 文章を読んでいる限り、質問者様は、 お客様に対してとても気を遣える方だという事が見受けられるので、 貴方の対応が悪かったとは思えません。 どんなにこちらが誠意を持って謝っても、駄目な人は駄目なので、あまり気にしないようにしましょう。 そのお客様が常連さんであるならば、 これからも積極的にその方にお声かけするのがいいと、私もアドバイスを受けた事があります。 来店されたら「いらっしゃいませ!」と目を見ていう。 注文されたら精一杯の笑顔で対応する。 私もお客様から怒鳴られた時、お帰りの際にこちらから声をかけて謝ったら 「あなただけのせいじゃないから、気にしないで。」と 次回からは今まで通り普通に接してくださるようになりました。 辛い事もあると思いますが、 お客様の立場に立って物事を考えられる貴方だったら、きっと大丈夫です。 これからも頑張ってください!

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