• ベストアンサー

お風呂のカウンターについたしみがとれません!

お風呂のカウンターに、100均で購入した子供用のナイロンのボディタオルを1日そのまま置いておいたらしみ(青色)になってしまいました。 しみこんでいるようで、お風呂洗剤でしばらくパックしてみたり、激落ちくん、重曹、酢水、ハイターなど使ってみたのですが薄くはなったもののとりきれません。 カウンターは白なので気になって仕方ありません。 このしみをおとす方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

次のように作業しますと、シミが消えると思いますので試して下さい。 1)殺菌漂白する時に使用する[ハイター]と[テッシュペーパー]を用意します。 2)浴室の窓とドアーを開放します。 3)シミの付いたカウンターの上に[テッシュペーパー]を置きます。 4)この上に[ハイター]を少し振り掛けます。 5)シミと[ハイター]が密着するように押しつけます。 6)数秒後、テッシュペーパーを持ち上げてシミの状態を確認します。 7)色が薄くなっていましたら、[テッシュペーパー]を閉じます。 8)1~2分後、同様に状態を確認します。 9)シミが消えるまで、様子を見ながらこの作業を繰り返します。 10)作業が終了しましたら、カウンターや周辺を良く水洗いします。 注1)[ハイター]は直接手で触れますと臭いが付いたり、皮膚を痛めますので、 清掃用ビニール手袋をして作業します。 注2)用済みの[テッシュペーパー]はそのまま放置して置きますと、置いた部分 が漂白されてしまいますので、ビニール袋などに入れて処分します。

gykm1116
質問者

お礼

上記方法を試してみたところ、諦めかけていたしみが見事に消えました!!!(涙) 本当にありがとうございました。