• 締切済み

ゲームをするとPCの処理が重くなる

最近、使っていたグラフィックボードが故障したので、 使っていたWinFast PX8800 GTS TDH 640MBから、GF PGTX260+-OC/896D3に変えたのですが、 FF11を始めるとpol.exeのCPU使用率が高くなり、PCの処理が重くなってしまいます。 前使っていた8800GTSでは、こういうことを気にしなかったので処理が重くなったりはしてないと思うのですが、 現在は壊れてしまっているので確かめることができません。 何が原因か分からずとても困っています。 どうかよろしくお願いします。 スペック OS : WindowsXP SP3 32bit M/B : P5N32-SLI SE DELUXE CPU : Core2Duo E6600 メモリ : DDR2-800 1GB*2 GPU : GF PGTX260+-OC/896D3 電源 : TruePower Trio 650W 質問は初めてなので説明不足も多々あると思います。 足りない要素などがあれば、ご指摘してもらえると助かります。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

設定があるなら。。ブラボのパフォ-マンスの設定を最大に上げてみては?いかがですか?

nekinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 早速パフォーマンス重視にしたところ、若干軽くなりました。 あと、重くなったときの設定を書いておきます。 現在の設定 【FF11 Config】 ・Global MipMap Enableにチェック ・ScreenSize Front Buffer:1024 x 768 Back Buffer:2048 x 1536(レジストリをいじってます) ・TexturePeformance General・MenuMap共にLow ・3DMap BumpMap Enableにチェック DeformAnimation:SMOOTH 【NVIDIAコントロールパネル】 すべてデフォルトです 前使っていた8800GTSでは、この設定でとくに問題はなかったので、そのまま引き継いでいたのですが、 原因が分かるまではパフォーマンス重視にしたほうがよさそうですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自作PCを組み立てようと思っているのですが、質問があります。

    はじめて投稿させていただきます。 新しくPCを作ろうと思うのですが、不安なことがあるので教えてください。 新しく作ろうと思ってるスペックは CPU:Corei5-750 マザーボード:ASUS P7P55D Deluxe GPU:GTS250 SLI メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333(2GB2枚組) 電源と、ケース,HDD等はまだ決めていません。 不安なのはGPUなのですが、現在使ってるGTS250のメーカーがpalitなんですけど、6ピン2つ使用ということと、3-waySLIは対応はGPU2枚挿しも可能なのかどうかがわかりません。他のメーカーと比べてpalitのは分厚いというのも気になります・・・。 もしpalitのGPUは不可ならば、違うメーカーのGTS250を2つ買おうと思っていますが・・・ 是非教えてください

  • PCケースについて

    今度自作PCを組もうと思っているんですが 最初はZ9Plusをケースにしようと思ってたんですが GF PGTX780-SOC/3GD5 HOF ↑このGPUを積もうと思っているので カード長が結構ありそうで少し不安になり (他のメーカー製780チップのOC版だと280mm超) それが少しゆとりを持って 入るケースを探しているんですが 予算との兼ね合いでなかなか見つからず、 9000円以下でいいものがあったら教えていただきたいです どうぞよろしくお願いします。

  • SLIについて

    現在自作でcpuのc2cのe6850をASUSにP5Kに積んでWinfastのGF8600GTSを1枚乗っけてMMOをやっております。 もっとMMOをさくさくする為にグラボだけを変えて性能うpを狙っているのですが、上記の同じグラボをもう1枚追加してSLIにするのと(P5KがSLI出来るのかも知りたい)、&他の上位GFを1枚乗っけた方が性能がうpするのかを聞きたいです。 それとも今はRADEON製の方が人気があるのでしょうか?もしそうならどのようなグラボがGF8600GTSより性能が↑でお勧めなのでしょうか? グラボの予算は\1枚2万以下を考えております。(予算は\4万以下を希)

  • SLIについて

    2ヶ月ほど前に「WinFast PX7900GS TDH」が故障したので修理に出しました。 しかし、オンボードVGAが無いので同じものを買おうと思いましたがもう品切れでしたので「GALAXY GF P7900GS」を買いました。 それで、今日修理から返ってきたのですがこの二枚でSLIは組めますでしょうか? やはり同じものでないと動かないものなのでしょうか? 今のマザーボードがSLIに対応していないので、もしSLIを組めるのであれば新しいマザーの購入も考えています。

  • 3Dゲームでの処理落ちについて

    3Dゲーム用にパソコンを組んだはいいが、処理落ちをして困っています。 BF2をやっているのですが、視点を動かすといきなり90度横に飛んでしまったりします。 プレイ中のCPUの駆動率がデュアルコアの二つとも90%を超えてしまうなど、ゲームをやってられない状況です。 相性、またはグラボの2枚挿しがいけなかったのか教えてほしいです。 OS   : Windows XP CPU   : Athlon64 X2 6000+ メモリ : 4G(1G×4) M/B  : M2N32-SLI Deluxe グラボ : ELSA GLADIAC 786 GTS 256MB (GD786-256ERGTS)×2 マウス : Logicool G7 レーザーコードレスマウス

  • bios起動画面までいかず

    bios起動画面までいかず この度PCを追加しようと、中古含め一式揃えたのですが 最小構成にしてもCPU,GPUファン等は動いているが画面は出てきません。 構成 M/B MSI Big Bang-Trinergy(中古) CPU core i5-760 MEM Corsair CMX4GX3M2A1600C9 GPU GALAXY GF PGTX260+OC/896D3(中古) 電源 Corsair 850w M/Bへの24pin,8pinケーブル、VGAへの6pin*2は挿しています。 気になる点とすれば、M/Bに付いてきたOCダッシュボードにて確認したところ CPUのvoltage,fan speed,tempが0となっているということで、(他は表示されてる) biosが古い為CPUを認識していないのでは、と思いましたが 他の対応CPUを持ち合わせていないため確認できない状態です。

  • 電源が入りません

    今日PCサクセスに注文してあった品が届き、組み立てましたが、電源が入りません。 マザーの問題なのか、電源の問題なのか、はたまた、単にスイッチの問題なのか分からないでいます。 CPU はPentiumD 930 SLIをWinFast PX6600GT TDH 128MB で組んでいます。 マザーはP5ND2 SLI DELUXE ケースはKA50C-400BK02です。容量不足でしょうか?この電源では対応していませんか? 電源の問題なら、明日にでも買いに走るのですが・・・。

  • メモリの増設に伴う認識容量について

    メモリを2G積んでいたのですが思い切ってデュアルチャネルにしようと思い立ち、1Gを追加で2枚挿したのですがなぜかPC上では3.25GBと表示されます。 メモリがおかしいのかな?と思い、1枚ずつ挿して確認してみたのですが全て1GBで認識されています。 メモリが4GBで認識されないのはなぜなのでしょうか・・・・・・・・・・ ちなみに使用マザーはM2N-SLI DELUXEです。 グラフィックカードに容量持っていかれているのかな?と思ったりもしましたが確かめる方法がわかりませんで^^ 使用グラボはWinFast PX8800GTS TDH GDDR3 640MBです。

  • ビデオカードについて(optiplex745MT)

    一番大きなモデルなのですが、2スロットタイプのビデオカードは入らないと聞いたのですが、 ホントに入らないのでしょうか?これを入れようと思ってるのですが↓ http://www.amazon.co.jp/GALAXY-GF-PGTX260--OC-896D3/dp/B003HR3OBA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1302145409&sr=8-1  分かる方教えてください!かなり困っています。よろしくお願いします!!       

  • ディスプレイが消えます

    PCで作業していると、たまにディスプレイが消えてしまい困っています。 消えてしまうと、キーボードなどがまったく効きません。 PCのスペックは CPU: Athlon64 3000+ memory: バルクメモリー512MB×2 M/B: ASUS A8N-SLI Deluxe グラボ: WinFast PX6600GT TDH ディスプレイ: Princeton PTFBVE-17 OS: WindowsXP SP2 です。 買ったのは半年前くらいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう