• 締切済み

首相用公用車

首相用の公用車が変わったようですが、格好良かった。    以前はトヨタのセンチュリーだったような気がしますが、  現在は何の車種なんでしょうか?    同じくセンチュリーの最新モデルなのでしょうか?    御存知の方おられれば、情報をお願いします。    

• 政治

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.2

現在東京で使用している車はレクサスのハイブリッドです 他に何台かセンチュリーの専用車があります 通称3000番 ナンバーがすべて3000だったので レクサスは4000ばんだったような記憶があります 旧専用車は地方に行った時に先に回送しておくのに利用されています

kay_tamaki
質問者

お礼

ありがとうございました。   参考になりました。

• pipi-goo
回答No.1

鳩山首相の公用車を見た事がないのですが、「公用車」というくらいですから自民党時代から引き継いでいれば、トヨタのレクサスだと思われます。 福田首相時代に複数のセンチュリーの1台をレクサスのハイブリッドに置き換えました。環境に配慮したそうです。

kay_tamaki
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。  なるほど言われてみれば、たしかにレクサスですね。  ありがとうございました。