• ベストアンサー

洞察力を勉強する学問は何?だ・・・と聞かれたら、どの学問を答えますか

友達に洞察力を勉強する学問は何だ?と、聞かれて返答に困ってしまいました。みなさんなら何て答えますか?

noname#223755
noname#223755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

心理学と数学。 あとはEQかなぁ。 ○○的洞察力の○○に入る内容によって、もっといろいろになるかも。 なお、もし、中学生からの質問なら、(大学の学問でいう)「教養」と答えるのが一番適切かな。

その他の回答 (2)

• multi_pon
回答No.3

洞察力を要する、ゆえに「学問」と呼べる。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

洞察力を必要としないような「学問」なんてあるはず無い。