• ベストアンサー

これは何か病気でしょうか?

最近、眠気とだるさがあり熱っぽいです。 それから吐き気がたまにあります。 腹痛があり、下痢のときの痛さみたいな感じです。 お腹が張ってると言うか重いというか膨らんでる感じもします。 これは何なのでしょうか? ただの風邪でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

想像だけならいくらでもできてしまうので、あえて、悪い方の予想を書きます。 腸閉塞の程度の軽い状態かも知れません。 放置しておくと、悪化します。 腸閉塞と言っても患部の状態は様々で、腸のどこかが炎症を起こして、内容物の通りが悪くなっている程度から、腫瘍が腸をせばめているものなどあります。 ウィキペディア「イレウス」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%A6%E3%82%B9 腸閉塞.com「腸閉塞とは」 http://www.choheisoku.com/about/ もちろん、ちょっと調子が悪いだけかもしれませんが、質問文の言葉が、腸閉塞と共通するので、あえて書きました。 もし、便秘のように、便が出ない状態になったら、危険信号ですのでお気をつけ下さい。 おだいじに