• 締切済み

食中毒でしょうか?

昼食を13時に食べ、16時頃から吐き気と腹痛(下痢)が始まり辛いです。 夕食は全くお腹は空いてませんでしたが、19時頃に少し食べましたが吐き気がして、そのあとはすぐにまた腹痛があって下痢をしました。 今は、腹痛の方は落ち着きましたが胃がムカムカする感じというかすっきりしません。吐いてはいません。 私は、昼食に食べた肉に当たったのかと思ってます。今まで、食べ物に当たったことがないので、どんな感じ?かわかりません。 熱はないので、風邪とかではないと思います。 わかる方いたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

13時に食べ、16時頃から吐き気と腹痛(下痢)が始まり辛いです。 夕食は全くお腹は空いてませんでしたが、19時頃に少し食べましたが吐き気がして、そのあとはすぐにまた腹痛があって下痢をしました。 今は、腹痛の方は落ち着きましたが胃がムカムカする感じというかすっきりしません。吐いてはいません。 私は、昼食に食べた肉に当たったのかと思ってます。今まで、食べ物に当たったことがないので、どんな感じ?かわかりません。 熱はないので、風邪とかではないと思います。 わかる方いたら教えてください。 まあ いけいれんはからんでいますね。その食べ物が特定できるなら、保健所にそうだんするのもありかも。 変な汗はでてきませんか?意識はありますか?自分は10年ぐらい前、それよりさらに10年い前ひどかったのはこの二回でした。原因はスッキパラに大量の日本酒焼酎ビールをのみ口の中がさみしくなってきた頃に、ポテチ、ピーナッツなど消化の悪いものをはべたせいで、夜中の2時から朝の10時ころまでは、一週間ぶんぐらいトイレに行き来してました。とうぜん胃の中からすっぱいものがあがってくるので、水も大量に飲みました、5L以上飲んだと思います。 5月も疲れが出やすい時期なので、自分で気が付いてなくても、胃腸がよわているとか、いろいろな原因があると思います。 お水一杯飲んで、上から下からじゃんじゃん出して、胃の洗浄あいて、落ち着いたらさゆとか、おかゆとか、2食ぐらいはあまりいに負担をかけないようにして、ゆっくりやすんでください。

noname#227853
noname#227853
回答No.1

これは、風邪です。夏の風邪は、お腹にいきます。お腹に、菌が入り込み、下痢や、腹痛、嘔吐などを、引き起こします。この風邪は、熱が 出ない場合が あります。僕の 知り合いの 子供が 今日、風邪で、嘔吐したとの 話を聞きました。 対処法は、消化に良い食べ物を食べる。果物は、リンゴが、良いです。また、ヨーグルトを食べると、効果ありです。あと、風邪薬も、忘れずに。