• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デバイス タイムアウト

PCを立ち上げようとしても、起動中の青い画面上で「タイムアウト期間内に、指定したDeviceHarddisk2DR5でのI/O操作が完了しませんでした」というエラーが表示され、立ち上げることができません。 どうすれば正常に起動できるのでしょうか。 ちなみに、XPを使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数847
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ハードディスクが物理的に破損している可能性が高いと思われます。 新しいハードディスクに交換してWindowsをインストールしなおしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうごさいます。 その後、外付けのHDD外して起動したら立ち上げることができました(≧▽≦)ゞ なんか差し込んであったポートがおかしかったみたいです。HDDも調子よくないようなので近いうちに買い替えることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

チェックディスクをオプション付きで実行ですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009826 それで直らなかったら、購入時の状態へ再セットアップして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうごさいます。 その後、外付けのHDD外して起動したら立ち上げることができました(≧▽≦)ゞ なんか差し込んであったポートがおかしかったみたいです。HDDも調子よくないようなので近いうちに買い替えることにします。