• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エラーメッセージについて

最近、起動中に次のメッセージが出てきますが、これは何でしょうか。 「Windowsデバイスタイムアウト タイムアウト期間内に、指定した¥Device\Harddisk \DR10でのI/O操作が完了しませんでした。(「キャンセル」「再実行」「続行」)」 このメッセージに引き続いて、指定もしないのに、検索が開始されます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&num=50&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=I%2FO%91%80%8D%EC%82%AA%8A%AE%97%B9%82%B5%82%DC%82%B9%82%F1%82%C5%82%B5%82%BD&btnG=%8C%9F%8D%F5&lr= 検索するとたくさん出てきますが、多くはデバイスとの接続不良です。 また、CD/DVDやフラッシュメモリなどの書き込み途中とかに引き抜くとこういうエラーメッセージが出るようになりますが心当たりはありませんか? 前者を確認するために、一度PCをあけてみてケーブルをチェックして見てください 後者は思い当たるデバイスを接続し、書き込みを完了させてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに、このメッセージが出たときにはダウンロードをしており、ダウンロードが終了した後はメッセージが出なくなりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

同じ様な障害がありますね。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4675034.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この現象が出たときに、ちょうど、ダウンロードしており、その時間がかなりかかり、これが影響したのではないかと思われます。ダウンロードが終了した後はメッセージが出なくなりました。これが原因と考えて良いのでしょうか。