• 締切済み

デバイスタイムアウト

ハードディスクドライブのデータを他のハードディスクドライブにコピー中に「○○○○:デバイスタイムアウト」「タイムアウト期間内に、指定した¥Device\Harddisc1\DR3 でのI/O操作が完了しませんでした。」「キャンセル・再実行(T)・続行(C)」というウィンドウ表示が出てしまいます。 ハードディスクドライブが、何か関係はあるのでしょうか? どうか対処方法を教えて下さい。 初心者ですのでどうぞよろしくお願いします

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>コピー中に「○○○○:デバイスタイムアウト」「タイムアウト期間内に、指定した¥Device\Harddisc1\DR3 でのI/O操作が完了しませんでした。] 検索すると、USB接続HDDなら「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を早くする」オプションを無効にして、とあります。(タイムアウト→タイム以内に) 時間がかかる理由例えば常駐プログラムが邪魔・関連していませんか? メモリー不足はありませんか? 内蔵HDDに作業用の空容量がありますか? >ハードディスクドライブのデータを他のハードディスクドライブにコピー 内蔵HDDのデータを外付けHDDへ、ですか? 外付けHDDは購入時汎用(Windows 、Macで利用)のためFAT32フォーマットしてある場合があります。4GBを超えるファイルのコピーならNTFSフォーマットにしないとコピーできません。 OSによってはAdministrator権限が必要な場合があります。ファイル右クリック「管理者として実行」コピー (Vistaなど)