• 締切済み

IllustratorCS3でのJavascriptを使ったGUIコントロールについて

IllustratorCS3でJavascriptを使ったGUIコントロールの使い方について質問です。 Javascriptで以下のようにテキストボックスの横に参照ボタンを置き、ボタンをクリックすると「ファイル選択」ダイアログを表示し、そこで選択したファイルのパスをテキストボックスに表示したいと思っています。 以下のようなソースを作成しました。 winObj = new Window("dialog","テキスト変換ツール",[100,50,330,200]); sbtnObj=winObj.add("button",[180,20,220,40],"参照"); ftxtObj=winObj.add("edittext",[10,10,180,40],"ファイル名を入力してください。"); sbtnObj.onClick=function(){ ffilename=File.openDialog("テキストファイルを指定してください。"); if(ffilename){ ftxtObj.text=ffilename; } } これですと、参照ボタンをクリックしてファイルを選択すると、テキストボックス(ftxtObj.text)に「File」と表示されてしまいます。ここには選択したファイルのパスを表示したいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

IllustratorCS3用に特化したJavascriptは使った事ないですが、 ちらっと見てみた限り、 File.openDialogで返されるのはfileオブジェクトと 書いてあります。従って ftxtObj.text=ffilename; じゃなく ftxtObj.text=ffilename.fsName; ftxtObj.text=ffilename.name; だと思います。 あるいは、File.openDialogを使わず、 ffilename=fileGetDialog("テキストファイルを指定してください。"); を使うとか.... リファレンスで確認しましょう。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/AdobeJS/CS3/index.html
makochan07
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。