-PR-
締切済み

javascriptのわかる方へ

• すぐに回答を!
  • 質問No.32490
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (36/88)

ASP初心者です。
現在、ASPで開発をしています。
script言語はjavascriptを使っています。

ASPだけでなく、javascriptも初心者なので、本を読んでもさっぱりわかりません。

そこで質問いたします。
テキストボックスに値を入力させ、ボタンがクリックされたら、次のページで入力内容を表示させたいのですが、
1.次のページを表示させるにはどのように記述するのでしょうか?
2.入力された値を次のページで参照するにはどのように記述すればよいのでしょ
うか?

よろしくおねがいします。m(_ _)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

ASPの書籍を少しでも見てもらうと、すぐわかると思いますが・・・ 一番単純なソースを書いておくので、参考まで ■ HTML <form action="sample.asp" method="get">   <input type="text" name="textbox"> </f ...続きを読む
ASPの書籍を少しでも見てもらうと、すぐわかると思いますが・・・
一番単純なソースを書いておくので、参考まで

■ HTML
<form action="sample.asp" method="get">
  <input type="text" name="textbox">
</form>

■ ASP(sample.asp)
<%
  Response.Write Request.QueryString("textbox")
%>