• 締切済み

入力に応じて有効化をするJavaScript

テキストボックスに1文字でも入力があった時のみラジオボタンを選択可能にし、テキストボックスに入力されるまではラジオボタンを無効化したいと思っています どのようにJavaScriptを書けばいいか全くわかりません お願いします

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

ざっとこんな感じ <script> window.onload=function(){ check(document.getElementById("hoge")); } function check(obj){ var f=obj.form; for(var i=0;i<f.length;i++){ if(f[i].name=="y"){ f[i].disabled=(obj.value==""); } } } </script> <form> <INPUT type="text" name="x" value="" onkeyup="check(this);" id="hoge"> <INPUT type="radio" name="y" value="1" checked disabled>1 <INPUT type="radio" name="y" value="2" disabled>2 <INPUT type="radio" name="y" value="3" disabled>3 </form>