• ベストアンサー

会社都合で退職・・でも給付金もらえますか?

会社都合で退職しました。(9/20退職 A社) 次の会社が見つかり今日まで勤務しました 勤務日数が7日間です(9/24入社 B社) どのように考えても、あわないと思いましたので、 B社を辞めます。 月曜日から職安にいきます。 職安の人に言わないとだめですか? A社の離職票あります。 ちなみにB社は職安からの紹介です。 当初3ヶ月はパート扱いです。 よろしくお願いします。 ちなみに給付額と 給付日数はどれくらいになりますか? (5年勤務で平均20万(税込み)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getter123
回答No.1

当然、ハローワークに行って手続きが必要です。 給付額については「年齢」も関係して来ますので一概に「幾ら」とは言えません。言えるのは、今年の8月に見直しがされてまた支給額が変更(昨年比減)になっています。

saktyanzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月曜日にB社に退職を申し出て、その足でハロワへいきます。 一度再就職をして、給付してもらえるか??? お分かりでしたらお願いします。。。

その他の回答 (2)

• getter123
回答No.3

#1です。 既に#2様が解答されているとおり、給付金は貰えますよ。 但し、ちゃんとハローワークへ行って手続きをして下さいね。

saktyanzu
質問者

お礼

ありがとうございます!給付金頂けそうで心強いです。

回答No.2

給付もらえます。

saktyanzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルな回答をありがとうございます。