• ベストアンサー

雇用保険の日数

A社 6ヶ月勤務 会社都合退社 B社 9ヶ月勤務 会社都合退社 両社の勤務はブランクなく連続しています。 いま、A社の離職票があり、B社の離職票がなかなかでないので、A社の方を職安に先に出して、あとでB社の方を出せば、雇用保険の日数は90日から150日に変更できるでしょうか。

• zyx
  • お礼率20% (10/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

年齢は60歳以上65歳未満ということですね。 まず安定所の業務は現場の判断による部分が非常に多いということです。 ですからバラツキがあります、公平という観点からするとおかしなことですがそれが現実です。 お尋ねのような処理についても、安定所によって認めることがあるかもしれませんが、あくまでも事前に確認してOKが取れた場合です。 事後に申し出た場合にNGになればそれまでです、安定所がNGという判断をすればそれが総てです。