• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女が・・・。

今の彼女の事なんですけど、お互いメール友達がいるのですが、彼女は僕にメル友がいるのが気に入らないらしく、二人で会っている時は、「あなたの事信じられる!」と言ってくれるのですが、はなれたとたん「しんじられなくなりそう!」というのです!女心ってわかりません・・・。なぜ自分はいいのに僕はダメなのでしょう?あと、携帯を見たがるのはなぜでしょう?彼女とはもう長く付き合っているのですが、自分で言うのもなんですが、僕は付き合うと一筋になるタイプなんですけど、そこまでしているのに僕の事が信じられないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数196
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

私から見ると、今の状態がお二人にとって一番いい形です。 彼女があなたに安心しきってしまうと、別の方に目が行ってしまう可能性だってありますよ。 彼女のあなたに対する不安。これが彼女の愛情の一部を占めていることは確かだと思います。 彼女は自分がナンバーワンだということがわかっていても、やっぱり自分だけを見ていて欲しい、自分にあなたの愛情の100%を注いで欲しい、と思っているのですよね。 だから、常にあなたの愛情の確認をしたいんだと思います。 「信じられなくなりそう」という言葉は、「信じさせてちょうだい!」という言葉そのものです。 それに対して、あなたは全てをオープンするのではなく、彼女に常にちょっとの(ちょっとですよ)不安を抱かせている状態がベストだと思うのです。 特に独占欲の強い女性の場合、なおさらです。 もっとも、あなたにとってそれがウザイというのなら、話は別です。 その場合は、他の方々がご回答されているように、メル友をやめるか、全て彼女にオープンした方がよろしいかと思います。 はあ… うらやましい… (^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

回答の書き始めは、ラブラブじゃん! 何て思って、うらやましいぞ!とも思ってかいていたのですが、気になる事があります。(という訳で書き直しです) 「気になる年上の女性」(#4961)に登場した女性と今回の質問の女性は別の女性ですよね?(別という事を前提に答えます。) 女性という生き物は「カン」が鋭いです。 ましてや、彼女はあなたの事が大好きですから、あなたの事を常に見て(観察?監視?)います。 男性なんて元来、間抜け(私だけ?)に出来てますから、「年上の女性」に現を抜かしているあなたは、行動・言動のどこかで、それを彼女に見抜かれているのではないでしょうか? だから、色々とあなたの行動等に制限をつけるようなことを言ってくるじぁないかい? 心配だから、必要以上に「私はここよ、私を見て、私はあなたしか見ていないのに、あなたは 何処見てんのよ! こらぁ!!」と言うことではないかなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)

信じられる信じられないの問題ではなく彼女は独占欲の強いタイプなのでしょう。 そういう性格の人います。 彼女とこのまま付き合っていくのならそういう性格だと割り切るしかないですね。 何も言ってこなくなったらかえって心配です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#255

まあお互いなんですけどやっぱり自分の彼氏や彼女が自分の知らない事までメル友が知っているというのはいやですねえ。あなたは彼女がメールをやり取りしているのはなんともおもわないんですか?まあそれはさておいて彼女の立場になってみるとメル友が気に入らないんですがやめろとは喧嘩とかになりそうでいえないんじゃないのかな?本当はやめてほしいんだと思います、そうしてくれるなら自分もやめてもいいとおもっているような気がします。彼女のほうはちょっと対抗心でやっているんじゃないのかな? あなたに未練???がないのならやめてあげてもいいのでは?(お互いということで彼女も)やっていてふたりの間にマイナスになることはあってもプラスになることはないと思いますが・・・それがだめならいつもみせてあげたらいいと思います、ちゃんと彼女がいるのも知っていてただのメル友だよということが分るように、要するに彼女のほうが優越??(たとえがわからない・・・_(^^;)ゞ)を感じるようにしてあげればいいんではないでしょうか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

KAORINさんのおっしゃる通り、彼女はderenchoさんのことをイマイチ信じきれていないのでしょう。 ストレートな対策方法ですが、ことあるごとに、彼女に、ご自分が信頼するに足る人物であることをアピールすればいいんじゃないでしょうか。 携帯を見たがるときは、胸を張って見せてあげればいいんです。 そしてその後、「俺ってそんなに信用でけへん?」(いや、言葉はどうだっていいですが(笑))って問い掛けるとか。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

愛されている証拠だと思うしかない 愛しているからこそ不安なんだとおもうから 徹底的に信じてもらう方法さがすしか ありません、きっと(@@)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

彼女はあなたのことが好きなんですね~。 離れている時に信じられないというのは、彼女は淋しがりやさんなのでは?もしくは過去に裏切られたことがあるとか?一度でも男性に裏切られた(というのがどういう状態を指すかは人それぞれですが)ことがあると疑いたくなくても疑ってしまうのでは? メル友の件ですが、自分は良くて彼はダメっていうよりも、自分は恋愛感情なんかは全くなくて、彼はもしかしたらもしかするから・・・やっぱりダメ~ってことではないでしょうか?一緒にいる時には淋しくないし、信じられるけれど離れてしまうと不安でしょうがないということなのでは?携帯を見たがるのもきっと同じ心理では? 一緒にいない時にもしや?という不安がそうさせるのだと思いますよ。あなたが悪いとかではないと思うので、時間が経って完璧に信じてもらえるまで待つしかないのでは? 例えば、メル友とのやり取りを見せて、心配を軽減させてあげるとか、携帯を気の済むまで見せてあげるとか。 隠したりすると余計に不安は募りますのでね。 すべて貴方を愛するがための不安から来ていると思えば許せるでしょう?如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!