• ベストアンサー

月3万円の携帯料金を、Skype(スカイプ)で安くできますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4363449.html など、スカイプ関連の質問はほぼ見ましたが、 疑問が残ってしまったので 質問させてください。 現在、softbank携帯を使っております。 携帯電話の使い道は ・かける国=日本のみ ・相手の電話機種 = au、docomo、softbank、固定電話 ・1日60~120分 自営の営業職です。 (毎月3万円くらい携帯料金かかっております。) Skypeというものをつい先日、知りました。 調べていたのですが、不明な点があります (1)1ヶ国限定プラン(http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/asiacountry/?country=JP) で、「日本」に設定する。 (2)携帯電話へかけると ↑これとは別に料金が発生する (3)Skype対応の携帯電話(みたいなもの?)を買わないといけない。 という解釈であってますか? 『月額695円』という文字だけに目がいってしまうのですが、 わたしのような使い道をしているかたが Skypeを使用した場合、 月額いくらくらいになるのでしょうか(おおよそでいいです、よろしくお願いします。 p.s. 出先で仕事をしている営業職の方々は、 電話代はどうしているのでしょうか? 経験者のかた、また詳しいかた、 よろしくお願いします。m_ _m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.2

>(1)1ヶ国限定プラン 契約しない場合でも、固定電話だと695円で約278分(2.5円/分として)スカイプから電話出来ます。 ただし、相手がIP電話だと携帯電話にかけるのと同じ料金に成るので注意が必要です。 (多分、国固定プランにIP電話は入らないと思います) >(2)携帯電話へかけると ↑これとは別に料金が発生する 携帯にかけると17.5円/分掛かります。 >(3)Skype対応の携帯電話(みたいなもの?)を買わないといけない。 いいえ、ヘッドセットかスピーカーとマイクが有れば問題ありません。 通話料はユーロ/円の変動で多少変わります。 今はユーロ高ですので少し高い感じがします。 最後に問題になるのが相手にスカイプアウトで電話した場合に番号通知が「通知不可能」に成ることです。 営業で使われる場合は「オンライン番号」(スカイプイン)が必要になると思います。http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/onlinenumber/ スカイプの良い所はパソコン同士で通話するときです。 音声はハイファイでテレビ電話も無料で何時間でも出来ます。 通常の電話と違って相手と直接話してる様な感じの高音質です。

yukk2000
質問者

お礼

>相手がIP電話だと携帯電話にかけるのと同じ料金に成るので注意 >通話料はユーロ/円の変動で多少変わります。 そうなのですか!! 同じくらいの料金なら携帯電話のままでいい、、という結論ですよね 【自分の場合】 携帯にかける17.5円/分 ×90分 =1575円 固定電話にかける  2.5円/分×30分 =75円 ------------------------------------------------------                     約2000円/1日 1ヵ月で6万円・・・?? あれ、ものすごく高くなってしまいました そして、外出先なので、 イープラ(外でネットするためのプロバイダ?)に加入しなければならないのですよね? もし質問をみていたら、 引き続きアドバイスをよろしくお願いします。m_ _m

その他の回答 (4)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.5

#2のjuxです。 >そして、外出先なので、イープラ(外でネットするためのプロバイダ?)に加入しなければならないのですよね? 今までもモバイル契約をしてるなら問題ないですが、新たにモバイル契約と端末をお買いに成るとなると、出先では携帯の方がズーと安くなりますね。 なお、補足ですがIP電話でも”050”でなければ(普通電話の番号ならば)普通電話と同じ料金です。

yukk2000
質問者

お礼

juxさん、何度もありがとうございますm_ _m みなさんの返答も含めて、 色々とあった疑問がすっきりしてきました、 今までと同じように携帯電話で、 料金プランの見直しを随時行うように心がけたいと思います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

Skypeはサポート体制が未成熟なので、ビジネスで使うのは不安に思います。 万一トラブルが起こったときに困ると思いますよ。 それに、固定電話へかける場合は音質の問題も気になります。 個人でお試し程度に使うのは良いと思いますけど。 SkypeはSkype同士での通話が基本だと思います。

yukk2000
質問者

お礼

>SkypeはSkype同士での通話が基本だと思います。 ああ、、とても納得しました

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.3

 自分もスカイプ使いますが、音質が悪いし、遅延もするし、スカイプ同士で お喋りなら我慢しますが、仕事だとお断りですね。しかも、国内ではオンライン番号 が表示できませんから、非通知お断りの電話や携帯には掛けられませんよ。 この部分は全く改善されないので、自分もオンライン番号契約を破棄しました。 日本国内では通知できないのに、あたかも通知できるように今でも表記して いますね。

yukk2000
質問者

お礼

>国内ではオンライン番号が表示できませんから、 ああ、、それは困った。。

回答No.1

Skypeを仕事で使っていますが、Skypeは御存知の通り携帯に電話すると料金が掛かりますので、わたしは「au・softbank・willcom・Skype(モバイルPC)を持ち歩いて、相手の電話回線ごとに分けて使用しています。 固定電話に掛ける事もあるのなら、Skypeを使われると電話代は多少は安くなるのではないでしょうか。 あと、softbankは同社同士はタダで安いように思いがちですが、他携帯には高いですので、メインで使用するのでは無くあくまでもsoftbankにしか掛けないほうが良いとも思われます。(ちなみに当方のメインはauかと思って購入したのですが、料金的にwillcomも優秀だと思っています) 固定電話に何分、携帯に何分掛けていらっしゃるか分かりませんので試算は出来ませんが、固定電話に掛ける金額はかなり抑えられるはずです。 PS Skypeは、モバイルとヘッドセットさえあれば使用可能です。

yukk2000
質問者

お礼

au・softbank・willcom・Skype(モバイルPC)すべて持ってるのですか! 徹底してるのですね! 固定電話は 30分/1日  90分くらいが携帯電話へかけております。

関連するQ&A

  • skypeの1ヶ国限定プランについて

    最近、電話で連絡を取ることが多くなり、少しでも通話料金が安くなればと思って、skypeの月額版を使いたいと思っています。 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/ 相手の方の電話器が、ソフトバンクの携帯電話(日本国内在住)なのですが、こちらが、パソコンでskypeから発信して、上記の日本一カ国定額プランで、定額(700円前後)で通話を楽しむことができるのでしょうか? また、料金は前払いですか、後払いですか? 初歩的な質問かもしれませんが、解答よろしくお願いします。

  • Skype 月額プランの解約

    050の電話番号を取得するために、SKYPEの月額プランを 利用していましたが、使い勝手が悪く解約しようと思っています。 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/ しかしいざ手続きをしようにも、SKYPEのWEBには 解約に関するFAQの記述がありません。お問い合わせフォームも 見つからない状況です。 同じように困っている人もいらっしゃるようですが、 私は、050の電話番号以外に、SKYPEは普段使っていますので アカウント削除や停止もできません。 クレジット決済なので、正式な手続きを踏んで解約したいので すがどのようにするかご存知でしょうか?

  • Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日

    Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日本国内)は指定できないのでしょうか? それとも国際が1ヶ国で国内は当プラン適用が前提なんでしょうか? 下記URL内に次のようにあるのです。 『お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。』 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/

  • skype outで携帯にかけた場合の料金について

    skype outで携帯にかけた場合の料金について教えてください。 skypeの料金表 http://www.skype.com/intl/ja/prices/ を確認すると、固定電話へかけても携帯電話にかけても 変わらない様に取れるのですが、 そんなわけがないと思い、 skype outで携帯電話にかけた場合の通話料金をご存じの方が いらっしゃれば、教えてください! かける国によって異なると思いますので、 通話料金表が掲載されているURLを教えて頂けると助かります! お手数ですがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • スカイプの料金

    以下はスカイプの日本とUSAの料金表ですが、USAのオンライン番号(030~)を取得し、日本の携帯へ電話した場合の料金は日本のオンライン番号(050~)を使うより、円高であれば若干割安になると言うことでしょうか? http://www.skype.com/prices/callrates/#allRatesTab ← USA http://www.skype.com/intl/ja/prices/callrates/#allRatesTab ←日本 この逆に日本の090モバイル番号からUSAのオンライン番号への料金はいくらなのでしょうか?USAの固定電話の料金表示はあるようですがこの表では良く分かりません。 宜しくお願いします。

  • SkypeOut料金の通話料金

    (1)SkypeOut料金の通話料金 Skype⇒日本の固定電話 1分 2.660円 Skype⇒日本の携帯電話 1分 17.550円 であってますか? 参照URL http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/ (2)ちなみに日本のSkypeで開設したアカウントなら海外のパソコンから かけても同じ値段が適用されますか? よろしくお願いします。

  • skype電話の料金

    skypeから固定電話の料金で、月額プランというものがありますが、月695円払えば、skypeクレジットというものを購入しなくてもよろしいのでしょうか?あと、こちらから発信する場合、固定電話へのみで、携帯電話へは、発信できないのでしょうか?あと、FAXは、使えないのでしょうか?

  • skypeの料金プランについて教えてください。

    skypeの料金プランについて教えてください。skypeの月額プランで「日本あて固定電話のみ発信」だと60分のプランで1分あたり2円17銭となっております(skypeホームページより)。また、同プランで「日本あて固定電話と携帯電話にかけれるプラン」だと60分プランで1分あたり15円となっております。お聞きしたいのが、上記両プランを「同時に」加入したときはどのような料金になるのかを教えてください。例えば上記両プランに今加入したとして、日本の固定電話あてに今電話を始めたら、固定電話のみ発信プランのほうが適用され、通話限度時間が徐々に減っていくことになるのか、それとも固定電話と携帯電話にかけれるプランのほうが適用され、通話限度時間が減っていくのか、どちらになるのかを教えて欲しいです。※もしくは両方は一度に加入できないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプの通話料金

    スカイプで日本国内の一般電話に50秒かけた場合、2.66円+5.635円=約8.3円かかるということで正しいですか? 以前は、接続料金というのは、なかったと思いますが、これだと、もはや、メリットはないですね。 私は、BBフォンですが、営業のため、短い電話が多いので、スカイプを営業に使ってみようかな、なんて考えてました。 あと、Gizmoもありますが、こちらには、接続料なるものは、書かれていません。接続料とは、税金のような仕組みではなく、会社内の料金体系に過ぎないということでしょうか?

  • スカイプの料金

    PSPのスカイプで試しに家の電話にかけてみたところ、プリペイドや月額料金の設定を経ずにつながってしまいました。 PSPでインターネットに接続したのは初めてで、スカイプもこのたび初めて使いました。スカイプから固定電話にかけるときは料金がかかるということですがそのままつながってしまったので・・・。 料金はどうやって請求されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう