• 締切済み

スカイプの料金

以下はスカイプの日本とUSAの料金表ですが、USAのオンライン番号(030~)を取得し、日本の携帯へ電話した場合の料金は日本のオンライン番号(050~)を使うより、円高であれば若干割安になると言うことでしょうか? http://www.skype.com/prices/callrates/#allRatesTab ← USA http://www.skype.com/intl/ja/prices/callrates/#allRatesTab ←日本 この逆に日本の090モバイル番号からUSAのオンライン番号への料金はいくらなのでしょうか?USAの固定電話の料金表示はあるようですがこの表では良く分かりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サポートに確認した話では、取得した国からの発信、取得した国への着信として扱われるとの話です。 ですから、日本の携帯電話へ電話した場合は国際電話扱いとなるはずです。 その代わり、USA国内への発信であれば国内料金で済むはずです。 逆の場合も国際電話扱いですね。 詳細については、電話をかける方の電話会社へ問い合わせて下さい。

nosai57
質問者

補足

サポセンからの返答が早いですね、英文で問い合わせされたのでしょうか?w USAのオンライン番号でも日本のオンライン番号でも発信料金は同じで(この表の発信先の国の料金)、相手からの着信は発信者側に市内・国際料金が発生すという事ですね。 このUSAのサイトを日本円表示にしたら同じ料金でした。分かりづらいですがスカイプの接続料金表にもそういった内容が書かれてました。勘違いしてました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>日本の090モバイル番号からUSAのオンライン番号への料金はいくらなのでしょうか? 通話料金が発生するのは発信側です。 発信にかかる料金は携帯電話会社で異なります。 ご利用の携帯電話会社へ、Skypeのオンライン番号へかけた場合の料金について問い合わせをされるのが確実です。

nosai57
質問者

補足

失礼しました。料金は使っている電話会社によるのは当たり前ですようね。勘違いしてました。

関連するQ&A

  • skype outで携帯にかけた場合の料金について

    skype outで携帯にかけた場合の料金について教えてください。 skypeの料金表 http://www.skype.com/intl/ja/prices/ を確認すると、固定電話へかけても携帯電話にかけても 変わらない様に取れるのですが、 そんなわけがないと思い、 skype outで携帯電話にかけた場合の通話料金をご存じの方が いらっしゃれば、教えてください! かける国によって異なると思いますので、 通話料金表が掲載されているURLを教えて頂けると助かります! お手数ですがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • Skype outの接続料金について

    http://www.skype.com/intl/ja/prices/callrates/connectionfee/ ここに記載されているSkype outの接続料金は毎分かかるものなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば教えてくださいませm(_ _)m

  • スカイプの料金に詳しい方

    来月から固定電話を廃止してスカイプの有料電話にしようと思ってます。 先日スカイプクレジットで、一定料金分購入しました。 http://www.skype.com/intl/ja/prices/payg-rates/ 今日固定電話にかけて、ものの1分(履歴では25秒)留守録にかけました。 ところが料金が13円以上もかかっています。(下図参照) 実際にもその金額だけスカイプクレジットから引かれた表示になっています。 上から2つは固定電話 下4つは以前試しにIP電話にかけてみたものです。 実際に受けたのは一番上の今日の分です。 この料金表にも「料金/分」のところに 3.220円 と書いてあるのに、 どういう計算でこの金額になるのがわかりません。 また、IP電話にかけたときの「料金/分」が 17.500円 というのもえらくかかるような気がしますが。 ご回答よろしくお願いします。

  • skypeの通話料金について(auひかりone電話サービスへの電話)

    skypeの料金について質問があります。 下記ホームページによると、 http://www.skype.com/intl/ja/prices/callrates/#listing-J 固定電話にかける場合は、1分当たり\ 3.059になっているのですが、 Japan - VOIPとして1分当たり\ 20.125との記載もあります。 今回、かけたいのは、 auひかりone電話サービスに加入している人の電話番号です。 その人の電話番号は、auひかりone電話サービス加入前のNTT固定電話の電話番号をそのまま引き継いでいますので、その番号にかけたいと思っています(IP電話特有の050から始まる番号ではありません) そこで質問なのですが、この場合、IP電話への通話ということで、 1分当たり\ 20.125の料金がかかるのでしょうか? それとも、050から始まる番号では無いので、1分当たり\ 3.059で済むのでしょうか?

  • SkypeOut料金の通話料金

    (1)SkypeOut料金の通話料金 Skype⇒日本の固定電話 1分 2.660円 Skype⇒日本の携帯電話 1分 17.550円 であってますか? 参照URL http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/ (2)ちなみに日本のSkypeで開設したアカウントなら海外のパソコンから かけても同じ値段が適用されますか? よろしくお願いします。

  • スカイプの料金や使い方

    スカイプをダウンロードしてヘッドフォンも買ったんですが、料金はどうなるんでしょうか? 料金を支払う項目とかなかったんですが、固定電話、携帯電話を記入したら日本の国旗と楕円で番号が表示されます。じゃらんとか見てたら同じ楕円で番号が表示されてる場合があります。まだスカイプを使ったことがないです。まず使い方について、 1スカイプ同志はスカイプIDで発信するようですが、固定電話等の場合はスカイプIDのとこに電話番号を入力するんですか?相手がスカイプ対応してない場合でもスカイプで通話できるんですか? 2・スカイプは料金先払いのようですが、ダウンロードした時、入金先を記入してないので勝手にひきおとされることはないと思うんですが、スカイプ以外の無料通話対象外のところにかけたらつながらないようになってるんでしょうか? 間違って有料のところにかけてしまって料金を請求されるということはないんでしょうか? 2・料金は発生する場合と発生しない場合があるんでしょうか? クレジットとかぜんぜん聞かれてないので発生した場合どうやって支払うんでしょうか? 3・スカイプIDで発信する場合は無料通話だと思っていいんでしょうか?今のところ無料で使えるぶんだけの利用にしたいのでしらないうちに料金発生するとこにかけてしまうことがないのか気になってます。 また相手にスカイプでかけてもらう場合は固定電話等からこちらをオンラインにするよう連絡してもらわないといけないんでしょうか? こちらをオンラインにしてなかったら受けれないんですよね。 スカイプは相手がスカイプをダウンロードしてスカイプをオンラインにしておくことが前提ということですか?

  • skypeの料金がサッパリ分からない

    skype.comのサイト内にskypeの料金プランが一目でわかる、一覧表のようなページはないでしょうか。存在するのであれば、日本円ベースの料金表があるととても助かります。 かなり頑張って料金表のページを探してみたのですが、本当にワケが分かりません。ここまで得体の知れない有料サービス(しかも大手で)の料金は初めてです。 公式外のサイトの場合、値上げや値下げ、新プランなどの情報が更新されていないせいか、サイトごとに情報がバラバラでアテにできないので、あくまでskype.comの中のページでお願いします。 または、skype.comに問い合わせができるページでも構いません。こちらも探してみたのですが、良く分からなかったのです。

  • スカイプ

    かけ放題のプラン、クレジットを購入する場合どちらとも スカイプから日本のフリーダイヤルにはかけられるのでしょうか? またクレジットを購入した場合に方はフリーダイヤルでも通話料金がかかるのでしょうか? 下記URLのスカイプのサポートに日本語で質問したのですが、 返信が英語できてわかりませんでした。 ​http://www.skype.com/intl/ja/help/support/​​

  • PSPでskypeを使って固定電話や携帯に電話する場合

    PSPを使ってskypeの設定などは終わって電話も繋がりましたが、料金のシステムがよく分かりません。 この下のサイトを見たのですが、固定、携帯電話への通話は格安料金と 書いてあるのですが、どのように料金を支払うのでしょうか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040722/1/ http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

  • skypeの1ヶ国限定プランについて

    最近、電話で連絡を取ることが多くなり、少しでも通話料金が安くなればと思って、skypeの月額版を使いたいと思っています。 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/ 相手の方の電話器が、ソフトバンクの携帯電話(日本国内在住)なのですが、こちらが、パソコンでskypeから発信して、上記の日本一カ国定額プランで、定額(700円前後)で通話を楽しむことができるのでしょうか? また、料金は前払いですか、後払いですか? 初歩的な質問かもしれませんが、解答よろしくお願いします。