• ベストアンサー

Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日

Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日本国内)は指定できないのでしょうか? それとも国際が1ヶ国で国内は当プラン適用が前提なんでしょうか? 下記URL内に次のようにあるのです。 『お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。』 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

>外国を指定しても、日本国内通話は適用されるんですか? 月額プランは指定した国宛の通話だけです。 複数の国にかけたい場合は別途スカイプクレジットを購入するか世界中どこでもプランを利用します。 通話量に応じてお得な方を選択してください。

40efb6
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 しかし、Skypeの説明はわかりづらいどころか誤解して当たり前な個所が散見されますね。 素人はターゲットになってないんでしょうね。 わからなければ、質問サイトやハウトゥ本を読めばいいというスタンスなんでしょうね。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

確かに質問者様のように考えてしまいそうな説明文ですよね 問題なく日本から発信で日本国内宛に通話できます。(私も利用しています) 月額プランは発信先を1ヶ国に限定指定するプランなので発信元は関係ありません、何処からかけてもOKです。

40efb6
質問者

補足

外国を指定しても、日本国内通話は適用されるんですか? それとも国内通話で適用させたいなら、日本を指定する必要があるんですか?