• ベストアンサー

何故私が居ない時に褒める(?)のかなぁ。

こんにちは。 目にとめて頂きありがとうございますm(__)m 早速ですが… 酔いも回った会社の二次会で、私の事を『凄いイイ!』と 言ってくれる人(他社営業さん30歳前後)が居ます。 そんな事を言ってくれる人は滅多に居ないので とっても嬉しい限りです。 でも、そういう言葉は必ず私の居ない場所での発言なのです。 私(女性達)は、一次会で帰るので↑の話しは お喋りな後輩君から 『またあの他社営業さんイイ!イイ!って凄い言ってましたよ~』 と聞きました。 他社の営業さんなので、滅多に会うことも無くこの間が 3回目でした。 まともに話したのは一度だけだし、前回は帰り際に ほんの一言話しただけです。 なのに『私の何が良いのだろう?』と思っちゃいます。 彼は私の事がどんな風に気になってるのでしょうか? こんな事を質問するのも、 私はその他社営業さんが気になっているのです(笑 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.4

その男がどんな風に気になってるのかは、さすがに分かりません。 何が「凄くイイ」なのかですね。 ただ、文面を読む限り、気に入られてるんじゃないかなと。 最近、毒舌で人気を博してきた猿岩石の有吉がこのまえテレビで言ってました。 「人を褒める時は人づてに。悪口を言う時は本人に。」って。 人づてに褒めると、面と向かって褒めるよりも、何倍にも増幅して相手に伝わるから、って言ってました。 彼は毒舌キャラですが、あれだけ人のことをメチャクチャ言っても、先輩芸人たちから 可愛がられている訳が分かったような気がして、思わずなるほどと思わされました。 こんなのを意識して、その営業マンがあえてあなた以外の人に言ってるなら、その男はなかなかの策士でしょう。 勢いで行ってみたら。たぶん行けるでしょう。

ssmy283
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます >人づてに褒めると、面と向かって褒めるよりも、何倍にも増幅して相手に伝わるから、って言ってました。 そうかもしれませんね。 先輩芸人に可愛がられているのはいつも不思議に思っていましたので ちょっと納得できた気がします。 彼は策士かもしれませんが、営業さんならではの知恵かもしれませんね。 私も人づて(お喋り後輩君)に伝えてもらおうかなぁ・・・なんて。

その他の回答 (3)

noname#137612
noname#137612
回答No.3

こんばんは、微笑ましい話ですね。 他社営業さんはご質問者様に面と向かって言うのが照れくさいのでしょう。 ご質問者様も気になっておられるのであれば、 次会う機会で少し進展のあるお話をされてみては如何でしょうか。 お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ssmy283
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます 次回は年末になりそうです。 イベント事の多い会社なので、週末に会える(4回目)と期待していたのですが 仕事が入ってしまったようで、結局彼は参加出来ずでした。 年末辺りは、もう少し話す機会を自分からも作らないといけないですね。 そういえば、パートナー(妻・彼女)が居るかどうか 確認してみます! 一番重要なことでした!!

• Dr_Hyper
回答No.2

お互いに一目惚れ?のように聞こえます。 もちろんあなたがそう思っているので、文面もその調子で書かれているからかも知れません。 おそらく軽くあなたのことが「いい」と言えているのですから、まだ一目惚れ初期段階ですね。この発言が耳に入ってお近づきになれたらいいかも 程度なんじゃないかな。おそらくこのタイミングを逃せば、そのままこの弱い一目惚れの炎は消えていくでしょう。あなたの笑顔、おもりやりがあれば発展があるかも。。。。ま、酔った勢いなので あの子の「声」だけがいい!といってるかもしれないし、性格は知らんけどスタイルが「いい!!」と言っているかも知れないので、話半分で。

ssmy283
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 忘年会あたりで会う可能性があるので その時に頑張って近づいて話してみようと思います! その時まで、お互いに(?)弱い炎が消えていなければいいのですが・・・

回答No.1

性格がすごくイイってことかもしれませんし、仕事が出来るって意味かもしれませんが、私の会社の営業に当てはめるとカワイイってことになります^^ 面と向かって「あなたはカワイイですね!」なんて言うと、会社ではセクハラになるかもしれないので言えないんじゃないでしょうか。 「私のコトがイイって聞いたんですけどドコがイイんですか?w」って話しかけてみるといいと思いますよ^^

ssmy283
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 カワイイってことなら嬉しいですね♪ 忘年会あたりで会う可能性があるので その時に頑張って近づいてみようと思います!