• ベストアンサー

自転車のメンテ・改造に役立つ書籍

タイトルの通りですが、自転車のメンテナンスや改造に役立つ書籍(orWEBサイト)を教えてください。 ロードバイクのメンテナンス本は1冊購入したので少し理解できつつありますが、改造については全くわかりません。 部品を交換するときに注意することやこんな交換はダメといった情報があると助かります。 所有しているのはミニベロです。これから自分でメンテナンスや改造を行っていきたいと考えており、現在工具類を揃えている最中なのでいろいろとアドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

ミニベロ改造に関する書籍はおそらく無いと思います。 WEBで検索するときは具体的なモデル名称(たとえばBD-1)を加えて「BD-1 改造」とか「BD-1 ドロップ化」という感じで検索します。なんせフレームの形状もいろいろありますから車種ごとに出来ることと出来無い事があります。

kshr240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書籍は無いですか~残念ですけど無いものは仕方ないですよね。 WEBの方ではいろいろと事前に検索してみたのですが、交換した結果しか書かれていないことが多くてちょっと情報が物足りなくて。。。