• 締切済み

ミラーモニターにスピーカー

ミラーモニターに小さいスピーカーを2つ埋め込んで、DVDの接続を考えているのですが、DVDの映像、音声はRCA出力の為、映像ラインは、ミラーモニターからでてるので、接続出来るのですが、スピーカーラインの接続で悩んでいます。RCA出力のものを、スピーカーラインに接続するためには、通常アンプを介して接続しないと駄目ですよね?小さいアンプでもあればミラーモニターの中に埋め込めると思っているのですが、なかなか見つかりません。この接続以外でもスピーカーへの接続方法はありませんか?ミラーモニターにスピーカー内臓の物を買うのも予算オーバーなんで…。

noname#95412
noname#95412

みんなの回答

回答No.2

いつもミラーモニターでDVDを視聴しながら運転しているのですか? 危険ですから止めてください。

  • iidag9
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

アンプはミラーに入れなくても良いのではないですか? 例えば助手席の足下にアンプを置いておいて、そのスピーカ出力を延ばしてミラーに接続すれば、ミラーにはスピーカを埋め込むだけで済みますよ。

noname#95412
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。毎日乗る車が違うため、乗せ替えを簡単に部品点数を少しでも減らしたいと思い、質問の様な事を考えております。スピーカー内臓のミラーモニターを買えば良かったのですが、当初はFMモジュレーターで音声を飛ばせば良いと思っていたのですが、アマチュア無線を使用したら音声がかぶる?ような症状がでるため、スピーカー内臓を考えております。

関連するQ&A

  • DVDレコーダをPC用液晶モニタで再生したい・・・

    DVDレコーダ(Pioneer DVR-77H)をPC用液晶モニタに接続して再生することは可能でしょうか? DVDレコーダの出力端子 ・光デジタル音声出力 ・RCA端子+S端子(1) ・RCA端子+S端子(2) ・コンポーネント映像出力(Y、CB/PB、CR/PR) ・D1/D2映像出力 PC用液晶モニタの入力端子 ・音声 ・D-Sub ・DVI ・MDMI 映像はPC用液晶モニタで出力し、 音声はアナログアンプと接続して出力したいと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 車用のパワーアンプとは

    現在DVDチェンジャー出力をバックモニター付属のAVセレクターに接続して、モニタースピーカーから音声を聞いていますが、可能ならば後部座席スピーカーから音声を出したいと考えています。そこで、このAVセレクタの音声RCA出力をパワーアンプ等のRCA入力へ接続し、後部スピーカーをこのアンプのスピーカー端子に接続することで音はでるのでしょうか。いろいろなタイプのアンプがあるとおもいますが、スピーカー音声の調整ができるこも条件の1つなのです。このような構成にするにはどんなアンプが必要なのかわかりません。プリアンプと パワーアンプの違いとかもわかりません。どなたか、初心者にご指導いただけないでしょうか。

  • PCモニター内臓のスピーカーの音が小さすぎる

     今回買ったPC液晶モニターにスピーカー内臓と書いてありました。しかし、ボリュームを最大にしても僅かにしか聞こえず、結局、外付けのスピーカーを使用してます。  説明書を見たらスピーカーの出力は「1ワット」と微々たるものと気付きました。  液晶モニターのスピーカーからせめて「5~10ワット」でも出力できるようにならないでしょうか?  液晶モニターを分解してアンプのようなものを付けるか、PCからモニターへの音声入力ピンジャックケーブルの間にアンプのようなものを付けて音を大きくする事はできないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • スピーカー内蔵モニタへのRCA端子での音声接続方法が分かりません

    調べたり、実験したりしても分からないので分かる方がいましたら教えて下さい。 スピーカー内蔵ヘッドレストモニターのスピーカーから音を出す方法 を知りたいです。 最近デッキを交換しました。 以前はDVDプレーヤー(MOBIS製)とMD/CD 1DINデッキを付けていました。 その時の接続はDVDプレーヤーのAUDIOのRCA端子からヘッドレストモニターの RCA音声入力端子へ接続しただけでモニタースピーカーから音が出ていました。 しかし、今回パナソニックのDVD/MD/CD 1DINデッキに交換しましたが、 色々とRCA端子は有りますがAUDIOの端子が有りません。 そこでフロントやリアのRCA端子へ接続してみたのですが 信号線なので予想通り音は出ませんでした。 スピーカー線を直接片側だけですがRCA端子に付けてみても音が出ません。 アンプを通しても同様でした。VIDEO分配器(RCA)の様な物を探しても見付かりません。 接続時、"ザザ"と言う雑音は出るのでスピーカーは壊れていないと思います。 その場合どの様にしたら音が出るようになるのでしょうか? スピーカー-RCA変換ケーブルはアンプへ繋ぐ物の様なので使えない様な気がして 試していませんが分かる方がいましたら教えて下さい。

  • カー用DVDからアンプ、スピーカー、ウーハーの接続方法について

    車でテレビ(安物なので音声はアナログ、テレビ自体のスピーカー音声ともにかなりしょぼい)をつけていて、カー用DVDプレイヤー(SONY MV-101)を接続しました。しかしもちろんテレビ側のスピーカーが非常にお粗末なもので、これをどうにかするために元から車についているスピーカー+新たにウーハーとツイーターを使用する予定です。そこからDVDの音声を流したいと思っています。 これに関してはアンプが必要になると思うのですが、どのアンプでもいいのでしょうか? ものはオークションで格安で手に入れたいと思っています。(とりあえず手軽にステレオサウンド+ウーハーがほしいので) ツイーターの中には元の配線に割り込ませるだけでいいと書いてあるものがあるのですが、別にアンプと接続しなくてもいいのですか? もう一つ、接続方法として、DVDプレイヤーからはRCAで音声が出力されているのですが、(光出力も出ているがこれは使わないのかな)大体アンプの後ろを見るとインプット、アウトプットにRCAの接続端子が後ろにあるのですがここにさして、アンプからスピーカーに音がでるということでしょうか? 分かりにくい文ですいません、DVDプレイヤーからアンプ→スピーカー+ツイーター+ウーハーへの接続方法などが知りたいのでどうかご教授願います。よろしくお願いします。

  • ヘッドレストモニターの音声接続

    先程、質問したのですが詳細が判明したので 再投稿です。 友人からの依頼です。明日、取り付けするみたいです。 車には1DINの純正のCDデッキ(AUXなし)が搭載してあります。 1DINのDVDプレーヤーをCDデッキの下段に取り付けます。 DVDプレーヤーは映像のRCA出力があります。 ヘッドレストモニターには映像のRCA入力があります。 しかしヘッドレストモニターはRCA音声入力がありません。 DVDプレーヤーはRCA音声出力があります。 さあ!どうする? 私も考えたのですがRCAですので CDデッキのスピーカー配線に割り込ませるには 不可能かと思いますがどうでしょうか? AUXがあれば良いんですが、ないんですよ。 ちょっと、みなさんのお力を貸して下さい。

  • スピーカー内臓のヘッドレストモニターの音声をカーナビに接続したいのです

    スピーカー内臓のヘッドレストモニターの音声をカーナビに接続したいのですが、RCAで接続端子が一つしかありません。ヘッドレストモニターは二つあるので、コードを分技ケーブルで分技してもいいのでしょうか?どうすればいいですか?

  • 【PS3】映像はHDMIでモニタから、音声はPS3本体からスピーカーに直接繋げたいです。

    こんにちは。 先日、PS3専用としてモニタを購入しました。(acerのH243Hbmid) 映像には大満足なのですが、音質に関してはやはりイマイチでした。 このモニタには音声外部出力もないので、諦めていたところ、 PS3からスピーカーに直接出力する方法があるということを知りました。 しかし、こういった知識はあまり無いためにどういったスピーカー(アンプ付き?)を買って、どうやって接続すればいいのかわからずという状態です。 そこで、みなさんがオススメするスピーカーと、そのスピーカーとの推奨する接続方法を参考にしたいと質問したところであります。 音質に関しては、各大手メーカーの地デジテレビにHDMIで接続したときくらいあれば満足できる感じです。 (このモニタを購入する前はシャープのテレビでゲームしてました。) 予算は1万円程度と考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • RCA→スピーカ配線に換えたい

    検索をして沢山ヒットしたのですが、『コレ』と言った答えがなかったので質問させて下さい ナビを取り付けようと計画しております ナビ背面でRCA接続の黄色:映像 白色:音声(勝手に思ってます) モニターはチューナー等が付いていない+黄色:映像配線しかありません(電源配線等はあります) RCAでナビ:映像⇔モニター黄色:映像を繋げれば映るかとは思うのですが、 音声も…となって、ナビRCA白色→独立したスピーカーしたいのです スピーカー配線からRCAに変換する物は探しましたが、逆(RCA→スピーカー)へは不可との事でした 単純に『まもなく、右方向です…』などの音声案内を聞きたいだけなので、音質等にはこだわりはありません 何か方法はあるのでしょうか?

  • PS3をPCスピーカーに接続

    現在PCモニターでPS3をプレイしています。 このモニターには内臓スピーカーが付いているのですが音がショボくて新しいスピーカーを買おうと考えています。 PCとPS3の両方で共有するため、いちいち線を繋ぎ変えないで使えるようなスピーカーがほしいのですが、RCAの入力端子が付いているスピーカーなら大丈夫ですか? こんな感じのスピーカーです http://kakaku.com/item/K0000052568/ RCAの入力端子が付いているスピーカーなら映像をHDMI端子で接続、音声をRCAでPS3購入時に付属しているAVケーブルの赤と白を端子に挿すだけでいいんですよね?