• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドレストモニターの音声接続

先程、質問したのですが詳細が判明したので 再投稿です。 友人からの依頼です。明日、取り付けするみたいです。 車には1DINの純正のCDデッキ(AUXなし)が搭載してあります。 1DINのDVDプレーヤーをCDデッキの下段に取り付けます。 DVDプレーヤーは映像のRCA出力があります。 ヘッドレストモニターには映像のRCA入力があります。 しかしヘッドレストモニターはRCA音声入力がありません。 DVDプレーヤーはRCA音声出力があります。 さあ!どうする? 私も考えたのですがRCAですので CDデッキのスピーカー配線に割り込ませるには 不可能かと思いますがどうでしょうか? AUXがあれば良いんですが、ないんですよ。 ちょっと、みなさんのお力を貸して下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数618
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

RCAを3.5ステレオミニプラグに変換して FMトランスミッターで飛ばせばいかがでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友人も、その考えで行動したみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)

HiLo変換と切り替え器を使えばいいのでは。 純正CDということはたぶんそのままスピーカーケーブルしか出てない、ということですよね?。 CDとDVDどっちも音源として利用したい場合は切替機で切り替えることになります。DVDだけ使えればいいなら切替機は必要ないですが、このままだとアンプが無いので外部アンプが必要になります。 CD=>Hi-Lo変換=>切替機 DVDのRCA======>切替機   で、  切り替え器=>外部アンプ=>スピーカー で良いと思います。純正のCDを使わないなら切替機とHiLo変換器は必要ないのでDVDから直接外部アンプに接続します。 どんなDVDユニット買ったかは知りませんが、外部アンプを一つ装備しておくとその後のシステムアップが楽なので悪いことではないですよ。まあお金はかかりますけど。 切替機(セレクタ)はカーAV用だと自動切り替えがありますが、ホーム用の安い奴(ゲーム機用とか)でもきちんと固定すればなんとかなります。 HiLo変換器(例:いろんなところが出してます)  http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1207

共感・感謝の気持ちを伝えよう!