• ベストアンサー

濡れタオル携帯の掟とは・・・。

私は以前にある人の話で「キッチンを拭く濡れタオルは、前掛けの紐の所に挟んで下げとくんだよう。料理人の世界では、常識だぞう。」と言われました。びしょびしょのタオルなど下げておくと、冷たくてしょうがないと思いますが・・・。料理人の世界にはこういった常識はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96243
noname#96243
回答No.2

飲食店で働いていたことがありますが(レストランだったり喫茶店だったり) そんなことしてる人 一人も見たことないですよ。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。やっている人はやはりいないですよね。その人が独自で考えたルールだったのかも知れません。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.3

息子は調理師ですが、そのような事はないようです。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。実はその人は他にも色々、私に対して嫌な事をしてくる人でした。

• MACHSHAKE
回答No.1

ありませんね。台ふきを携帯するんて。 フレンチのシェフが使うフライパン持つときのナプキンなどと勘違いしてるんでしょう。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。その人に、私の首を後ろから鷲掴みしながら「頑張れよう。」と言われた事があります。私は「はあ。」となりました。何しろいきなりですから。