• 締切済み

遠距離の彼女との関係に困っています

10matsuの回答

• 10matsu
回答No.4

彼女はあなたをキープして、新しい恋愛にチャレンジしてみようと 思っているんだと思います。 チャレンジするのは勇気がいりますし、もしも…を考えると 不安なんだと思いますね。 もしもの保険のため、受け入れてくれる人、帰ることができる 場所を作っておくと安心しますよね。 その上で、新しい恋をしようと思っているのでしょう。 彼女の言葉は『考え抜いて決心した』ものではなく、自分の不安や 寂しさを紛らわすために、あなたに一時的に甘えた言葉だと思います。 2年半後の、「その時は、その人と別れる」なんて言葉は、あなたを 縛り付けておく口先だけの言葉ですよ。 そんな、2年半後の付き合っている人と別れて、迎えに来た元彼の方に 戻るなんて現実味のない優柔不断なことを言う彼女なんですから、 彼女の今の言葉や気持ちも、信じがたいと思いませんか? とりあえず、今は別れて、お互いそれぞれの道に進んだらどうでしょうか。 頑張って待ったり、気持ちの継続努力する必要はないと思います。 それでも未来に『忘れられない』気持ちがあれば、そのときにまた 告白すればいいのでは?

80751
質問者

お礼

10matsuさん回答ありがとうございます。 "今は別れて、お互いそれぞれの道に進んだらどうでしょうか。 頑張って待ったり、気持ちの継続努力する必要はないと思います。 それでも未来に『忘れられない』気持ちがあれば、そのときにまた 告白すればいいのでは?" この言葉になにか気持ちが救われた気がします。彼女に対して、頑張ってまったり、気持ちの継続する努力をするのはやめようと思います。 本人と話をし、そのことを伝えてみようと思います。