• ベストアンサー

中古車の割賦販売、ローンが可能な販売業者はございますでしょうか。

友人から相談を受けたのですが、私自身だけでは解決できそうもありませんので投稿させて頂きました。 その友人は金銭的に余裕がなく、田舎に住んでいるために、生活上いつも車で移動をしています。現在使用中の車は親切な友人から借りていたらしいのですが、急遽返さなくてはならなくなり、今週中にも代わりの車を用意しなければならないそうです。 まとまったお金がありませんので安い中古車(ワゴン車、トヨタのハイエースなど)を探しているらしいのですが、出来る限り頭金なしのローンを組みたいそうです。 私は車を所有しておりませんので、車の割賦販売の条件などを知らないのですが、中古車でローンを組める業者、車屋さんなどはあるのでしょうか。 どなたか詳しい方、回答を宜しくお願い致します。 尚、相談者の友人は関西在住です。大阪は中古車販売店も多いと思いますが、条件を満たす販売業者はございますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中古車販売店のほとんどはローンが組めると思いますよ。 中古車店によって金利が微妙に違いますが。 ローンを組む前に審査があり、年収の証明や本人証明などが必要です。 ただ今からだと今週中には間に合わないかも知れませんので、代車が借りられる所がいいですね。

tomurai_g
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに代車を借りる事が出来ることもおおきな要素ですね。 「中古車店によってい金利が違う」という事は、金利はローン会社によってきまると認識しているのですが、提携ローン会社の扱いがお店によって違うという理解でよろしいのでしょうか。 また、「審査」についてですが、年収の証明とは源泉徴収票などが必要という事ですか。クレジットカードの申し込みなどでは年収や勤務先の記入はあったかと思いますが、年収の証明書などの添付がなかったと思いますので、気になり質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

安定した収入がある方であれば、ディーラーでも中古車店でもローンの支払いは可能です。 ただ、一般的に諸費用程度(小型車で10万円程度)は現金で。と言うところも多いですが、それも含めてローンに応じる中古車店も多いですよ。

関連するQ&A

  • 中古車販売業者に騙されました!!

    私は2002年に中古車販売業者からアメリカ車のコルベットを中古(1996年生産)で購入しました。その車は限定生産のモデル(グランスポーツ)と説明され、通常のモデルよりも100万くらい高い金額で購入しました。しかしながら、つい最近になって、その車はグランスポーツではなく、通常のコルベットにエンジンだけグランスポーツのものを載せ変えた車だったということが判明しました。 つまり私は販売業者から騙されて高額な値段で購入させられた訳です。このような場合、購入元の販売業者に対して何らかの請求ができるのでしょうか?あるいは車の購入から年月が経過し過ぎているため、泣き寝入りするしかないのでしょうか?どなたか法律に詳しい方がいらっしゃいましたら御回答お願い申し上げます。

  • 中古車販売店について。

    中古車販売店で自分が希望する条件の車を探してもらうことは可能ですか?また、どの程度の条件を指定できるのでしょうか? 中古車のHPをみていてステップワゴンのH13年式、走行5万Km、色は黒、電動スライドドア付で119万円というのを見つけたのですが、東京で売っていたのです。私は千葉に住んでいるので、できれば近場で購入したのです。ですから、近所の中古車販売店で探してもらえないかなと思っています。 また、このように条件をしていした場合ここからさらに値引き等のサービスを要求することは失礼でしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

  • 割賦手数料について、

    見てくださって ありがとうございます。 先日、ダイハツにて 新車の契約をしてきました。 契約、といっても、 ローンや分割数、頭金の 話はこれからすることに なっています。 本日、契約後の 手紙が届きました。 もともと、176万の車で 割賦手数料込で176万9504円 となっていました。 割賦といえば、利息の ことでしょうか? 分割数を決めてないのに 記載されていたのですが これはどうゆうことでしょうか? 恥ずかしながら こういった話に疎いので、 教えていただきたいです。

  • ローンの安い中古車屋さん。

    家のローンの頭金に貯金を使ってしまったので、車のローンは頭金なしでの購入を考えています。 込み込みで100万円~120万円、2年から3年のローンを組みたいと考えているのですが、中古車屋さんによって5.9%~9.8%とかなり差がある回答が返ってきました。 もし、こんな買いかたの方がお得だよ、○○系ディーラーは年利が低いよ、というのがあれば教えていただけませんか? なお、現在、車は所有していません。

  • 中古車販売店の販売責任について

    去年7月に購入したトヨタのヴァンガードが、つい先日エンジンオイル関係の部品の不具合があり 過去にトヨタが正式にリコールを発表したわけでは無いのですが、その不具合が多発しているという事で新車購入から9年目までの車は無償修理をしていた事が分かりました エンジンオイルがすぐになくなってしまう不具合なので、エンジンにも負担がかかりエンジンの故障にもつながる重大な欠陥なのですが、車購入時はそのような説明もなく、先日車屋に連絡をした時は、知らなかった、調べてみたら過去にトヨタが無償修理をしていたので、トヨタに修理できるか連絡してみて下さいと言われました 車屋は知らなかったと言っていましたが、エンジンの故障にもつながるような重大な事を、知らなかったと言い、積極的に対応してくれません 今回のような購入後すぐに故障してしまう可能性のある車を販売した車屋には何の責任もないのでしょうか? 車屋の販売責任や、購入者を守る法律などがあれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 中古車販売店・所有権解除について!

    中古車販売店を1年前に開業した、まだまだぺーぺーの車屋です。 今回お客様で、ローン途中の車を買い取ってほしいとの要望がありました。 車検証を見たら、まだ所有者がローン会社になってます。 恥ずかしい話し、所有権解除の手続きをまだしたことがありません。 今さら、近所の同業者の方達に聞くに聞けず困ってます。 この場を借りて、車屋の先輩方に所有権解除の手順をご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今でも車割賦販売の”まるせん手形”がありますか

     今から40年ほど前、私が始めて中古車を買う時販売店から”まるせん手形”の割賦販売にしてもらいました。当時はマイカーブームの前でマイカーローンは無かったと思いました。”まるせん手形”のことは昔のことではっきり覚えていませんが当時独身寮住まいでしたので先輩に教えてもらったと思います。  買ったのは街の自動車修理屋から軽の中古車でしたが、保証人とかうるさい事は言われず簡単な手続きだったと思います。販売店の好意かもしれませんが車の名義も小生名義だったようで下取りに出してもやっかいなことは無かったです。車両価格は現在ではたいした金額ではありませんが当時の手取り給料では大金でした。  今にして思えば比較的容易な車の割賦販売の”まるせん手形”は現在でもあるのでしょうか。

  • ディーラ-系中古車販売店の業販センターについて

    現在、中古車を探しており、 マツダ系の中古車ディーラーで条件に合う車(トヨタ車)を見つけました。 ただし、そこは通常のマツダ系中古車販売店とは少し離れた場所にあり、業者販売を目的にしている店舗で、業販価格で個人にも販売するという形態をとっています。 経営はマツダです。 当然、現状販売・整備無し・保証無しです。 自分で試乗・点検して、気に入ったら購入してください、とのことです。 もちろん、私は素人なので、業者のように車をチェックできませんが、見た感じ特に大きな問題があるようには見受けられません。 わざわざ、信用が大事なディーラーが通常の店舗とは別にこのような店舗で販売する、ということは何か車に重大な欠陥があると考えるべきなのでしょうか? それとも何か他に事情があるのでしょうか? なお、私は仕事用に購入するので、車は動けば問題ありません。 このようなお店で購入された経験のある方がいらっしゃれば、ご意見お聞かせください。

  • 自社ローンについて至急!

    友人に相談されて回答に困ったので質問します。 友人はネットで気に入った中古車があったので 現車確認をしてローンを申込みしたそうですが 三社共に全滅して、自社ローンをする事にして その場で、頭金13万円の内7万円を納めて納車日に 残りの頭金を支払い、月々52500円の支払いで 保証人を一人つければ、33回から30回払いまで 減らせるという事になったそうです。 まず、普通のローンに通らなかった理由としては、 1.勤続2年3ヵ月 (派遣1年から同じ派遣先で直接雇用1年3ヶ月) 2.過去に名義を貸したが逃げられて友人本人が 返済をして、去年位に完済している。 友人が言うには、(お店の対応は優しいし相談にも のってくれたが予感的に何か引っ掛かる)…との事 車屋として商売ですがローンが組めずにいる人に 自社ローンでの契約を勧めるでしょうか? ハイリスクを背負ってまで売ろうとするのは、 私も友人も気になります。 友人としては(諦めてお金をもっと貯めてから…) と考える反面(せっかくだし…)と五分五分だそうで 私も友人が行った車屋をネットで検索したり色々 調べましたが特に気にならず経営歴も20年でした 私の意見からしたら後悔せずに愛車を買ってほしい のでお金を貯めてから買った方がいいと思います。 これから先も今より気に入る車だってありますし、 仕事をこのまま頑張っていけば、新車もすぐ!って 感じになるので…。 月々52500円の30回は無理がありますし、 保証人をつけるって…。と気になります。 後気になったのは、車屋の名前と頭金を納めた 時にもらった領収書の名前が違っていました。 友人も気になったそうですが、聞かなかったそうで。 保証人をつけて買って、ちゃんと払い続けても 友人と保証人に何かあったら?と考えてしまいます ネットで自社ローンについて検索すると、 ヤ○ざが関係しているという評価があったので 余計に私が不安になっています。 友人は現車確認した日に ・契約書三通(車屋、友人、保証人分。) ・必要書類書(用意する書類が記載されている) ・7万円の領収書 ・購入する車検証のコピー をもらって、帰ってきたそうです。 県外の為郵送でのやりとりになるそうで友人が 言うには(もう少し考えて不安だったら止める) と言っています。 その際、先に払った7万円はすぐに戻ってくるのか? など不安でもあります。 今週中に書類を用意して来月の上旬に手続き終えて 1/18には納車が出来るとなっているそうです。 長くなり乱文になりますが、 自社ローンはやはり、危ないでしょうか?

  • ローン支払い中の中古車の処分

    親類が買った中古車の処分で困っています。 10ヶ月ほど前、親類がローンを組んで中古車を購入しました。ローンの連帯保証人は彼の家族です。 最近になって無免許であったことがばれ、処分しようとしたところ、中古車販売業者は『連帯保証人である親が代わりにローンを払い続けるか、今まで使用した分+瑕の修理代として200万円支払うなら買い戻す』と言っているそうで、うちに借金を申し込んできました。 家族はお金を貸してあげるつもりになっているのですが、私は納得がいきません。まず業者が要求している金額が適正であるのかどうか、またこの手続きで本当に処分が完了するかも怪しい気がします。車と現金を取られた上に、結局ローンだけ残るのではないでしょうか。 自分自身は免許も持っていないし車を買ったことも無いので、よくわかりません。ご存知の方アドバイスお願いします。