• 締切済み

男の子と仲良くなるには

大学生女です。 高校で女子校だったこともあり、未だに男の子と話すとき緊張しちゃってうまく話せません;まぁふつーに会話はできるといえばできるのですが、、何かぎこちない感じになっちゃいます。 いまいちノリとかがつかめないんです(TT)大学生にもなってお恥ずかしいですが、なにかアドバイスいただけませんか??

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

実際、よほど趣味などでつながってなければ、人間同士の会話なんて、たわいのない、しょうもないことしか話してません。ですから、気にせずに「今日は天気いいよね」とかでいいのです。まあ、そこで話が途切れるときまずいので、そっから先のネタはいくつか用意してた方がいいかもしれませんが。 そういう意味では、むしろ話上手な人に話しかければ、あとはかってに向うがリードしてくれます。 なお、男としては、器量は多少どうでも、女の子が話しかけてくれれば、うれしいもんです。テンプなんかどうでもいい。むしろ、こういうものは、気にしたり、考えながらやると、うまくいかない。気になさらずに。

回答No.1

経験あるのみですね! 色々な場にいき、経験値をあげましょう (決して無理はしないことです)