• 締切済み

男の子と仲良くなるには

大学生女です。 高校で女子校だったこともあり、未だに男の子と話すとき緊張しちゃってうまく話せません;まぁふつーに会話はできるといえばできるのですが、、何かぎこちない感じになっちゃいます。 いまいちノリとかがつかめないんです(TT)大学生にもなってお恥ずかしいですが、なにかアドバイスいただけませんか??

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

実際、よほど趣味などでつながってなければ、人間同士の会話なんて、たわいのない、しょうもないことしか話してません。ですから、気にせずに「今日は天気いいよね」とかでいいのです。まあ、そこで話が途切れるときまずいので、そっから先のネタはいくつか用意してた方がいいかもしれませんが。 そういう意味では、むしろ話上手な人に話しかければ、あとはかってに向うがリードしてくれます。 なお、男としては、器量は多少どうでも、女の子が話しかけてくれれば、うれしいもんです。テンプなんかどうでもいい。むしろ、こういうものは、気にしたり、考えながらやると、うまくいかない。気になさらずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

経験あるのみですね! 色々な場にいき、経験値をあげましょう (決して無理はしないことです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子とうまく会話できない…

    最近結構悩んでいるのが、 男の子とうまく会話できないことです。 何故、今になってこんな話をしだすかというと、 今私は18歳で、今年大学に入学し、新しい環境になりました。 そこで、ふと思ったのが、 「私って男の子と全然話せないなぁ・・・」ということでした。 同じ部活のある女の子は、男の子とも楽しく会話できているのに、 私は、折角男の子が話しかけてくれても、 単純な返答しか出来ない。会話がすぐ終わる。 といった感じです… どうやったら、男の子とうまく楽しく話せるのかと思ってしまいます。 もしかして、このブサイクな容姿が原因!?と悩んだこともあります。 私は、暗いというよりは明るい方です。 昔からの友達には、 「めっちゃ明るいし、面白いよなぁ。話してると楽しい!」 って言われるんですが、 とても人見知りなので、どうしても初対面の人とは男女問わずうまく話せません… 緊張して、話題が出てこないんです… 普段友達と話してるような話題を出したら変な子って思われんかなぁ・・・とも思ってしまいます。 後、根本的に男の子が苦手とかそんなんではないです。 中学の時から高校まで同じ部活だった男の子とは、 普通に楽しく会話できて、結構きわどい話までしちゃったりしてました(苦笑 どうしたら男の子とうまく話せるんでしょうか? 後、ちょっといいなぁとか思う、 かっこいい男の子や、好意がある男の子だと余計話せなくなります(>_<) やっぱり男の子に免疫がないせい・・・? (彼氏いない暦=年齢。告白されたのは今までに一回のみ・・・) どなたか回答お願いします!

  • 男の子との会話に悩んでいます

    今年から大学生になった女子です。 女子高だったのですが、男の子との会話に悩んでいます。 私はよく話す方で、女子で大人数でいる時は皆に話題を振っていました。 どちらかというと盛り上げる方でした。 大学に入り、飲み会やコンパが続いているのですが、どれくらい積極的に話していいのか分かりません。 この前同い年の男の子と同じテーブルになり、長い間沈黙が続いたので、私から自己紹介を提案すると、会話が段々盛り上がりました。そのテーブルには女の子は私だけでした。 食事が終わった後に、同じテーブルだった男の子に、思ったよりよくしゃべるし、言うことがキツイと言われてしまいました…。 私としては全くキツイ言い方をしたつもりはなく、むしろいつもより優しくしたつもりだったのでショックです(;_;) やっぱり女の子はおとなしく黙ってニコニコしている方が良いのでしょうか? 黙っていても話しかけてもらえなかったから自分から話したのですが…。 姉にこの話をしたら男の子にそんな風に言われるなら彼氏なんかできないねーと言われてしまいました。。。ショックです(T-T) どんな態度で男の子と話せばいいでしょうか? アドバイスお願いします^^*!!

  • 男性が苦手です

    男性不信というか、男性に人見知りしてしまって困っています。 私は大学1年生女です。高校に入るまではお付き合いしたことも何度かあるのですが、入った高校が8割女子の高校だったので、男性と話す機会がなく、異常に緊張してしまいます。 大学に入って同じ音楽バンドが好きでよく話かけてくれる男の子がいたり、遊びに誘われたりするんですけど、上手く話せなくて顔は赤くなってしまうし、それを隠すためについ素っ気なく対応してしまいます。そのため周りの女友達には、可愛いしおしゃれだけど男っ気ないよねと言われます。 そんなわたしですが、最近気になる人ができました。彼はバイト先の1つ年上の方です。頑張って話しかけるようにしているうちに彼からも良く話かけてくれたり、一緒に帰ったりするようになりました。でもやっぱり男性の方と2人は緊張するし、何を話していいかわかりません。また、相手は私のことをからかってくるんですが、上手い返し方がわからず、うわー○○さん最低ー!などと素っ気ないかえしになってしまい、毒舌とまで言われてしまいました。正直ショックです。 素っ気ない対応と言っても、無視したり笑顔じゃないというわけではなくて、すぐに会話を私から打ち切ってしまうんです。横浜ってラーメン美味しいんだよねー、特にあそこのラーメン!みたいな感じで盛り上がって、なんとなく男性の方から今度また食べたいなぁ、みたいな会話を振ってきたときに、ここでノリのいい子なら社交辞令でも本気でも今度行きましょうよ!ってなるんですけどわたしの場合は言葉に詰まったり他の話題にしちゃったり、いわゆる隙の無い人になってしまうんです。 こういう女子は男性にとってどう見えますか?

  • 男の子が怖いです

    わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

  • 男の子が苦手

    はじめまして16歳の女です。 只今高校生なのですが、 いまだに男の子と喋るのが苦手です。緊張してしまいます。 しかも自分から喋りかけないので、男の子からは「暗い」という印象をもたれてしまいます。 何か改善方法はないでしょうか。このままでは一生恋人ができないんじゃないか、と不安です。 回答よろしくお願いしますっ

  • 高校生の男の子って・・・(ちょっと下ネタ?)

    この間、後輩の男の子とメールをしていたら会話の流れで1回だけヤらせてくれと頼まれました。 その子とはお付き合いしているわけじゃないし、何かあったとき怖いので1度断りました。 でも、だったら入れる手前までだけでいいからとお願いされて、 友人としては大好きな相手だし嫌だとは思わなかったのでOKすることにしました。 その子とは小学校の時から知り合いで、とても気楽に喋れる相手です。 触られている最中は、何度もキスしたり抱きしめたりしてくれました。 小学校の時好きだったんだと言われ、いろいろと優しい言葉もかけてくれました。 でも私は緊張しすぎてしまい、結局途中でやめてもらう形になりました。 (私は今まで誰かとお付き合いしたことはなく、キスも今回が初めてでした) OKしたのは自分なのになんだか申し訳ない気がしてしまって・・・。 高校生の男の子って、こういう女子は面倒だと思うのでしょうか? そして、高校生の男の子ってそういうことができれば誰でも良いんでしょうか?

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しいです

    こんにちは。 題名のとおり、悩んでいるのですが相談にのっていただけませんでしょうか? 私は中学生の女子です。今まで男の子と付き合った経験もありません。 とにかく、恋愛はしたことがあっても両想いとか…そんな経験はないです! 私の好きな男の子は、周りからも人気があって女の子からもモテモテです! そして、サッカー部のエース的存在な男の子です。 少しクールだけれど、たまに見せるその子の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 …それくらい、大好きなんです。(恥ずかしい!) その男の子とは奇跡的に、席が斜め後ろです。 しかし自分で話しかけることはできないので、友達の話に入って男の子と話しています。 「相手は、仲が普通な女友達」と思っていると思います。 『もっと、話せられたらな。もっと、笑顔が見れたらな。』 いつもそう思っています。 どんなに相手が女の子に人気でモテモテでも、私はずっと彼を好きでいたい。 だって、笑顔を見ると幸せな気持ちにしてくれるから。 …ということで、恥ずかしいのですが男の子と話したいです。 しかし恥ずかしくて、きっかけが掴めません。 アドバイス頂きたいのが、どうやって会話を振ればいいかという事。 それと男の子がグッとくる女の子の仕草とか・・・教えていただきたいです! アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男の子とどう接していいか分からないんです…(;_;)(高3です)

    共学高校に通う高3♀です。 中3くらいからあまり男の子と関わらなくなり、高3の現在も特に仲良い人は数えるくらいしかいません。。 トラウマがあるとか、男性恐怖症とかでは全く無いんですが、どう接していいか分からなくなってしまったんです‥!(彼氏いたことありません。) 友達(♀)で、男の子に親しく話し掛けたりアドレス聞いてメールしたりしてる子がいっぱいいて羨ましいです。 もともとお喋りが苦手とかいうわけでは無いんですが‥(お喋りも騒ぐの大好きです)ちょっとした事なら喋れるンですが、会話を長くは続けられません。 こないだクラスの男女10人程で集まったのですが、私は男の子と一言二言しか話せませんでした。ノリ悪いな~とか、主催者にはもう誘わない!とか思われてそうで、怖いです。 あと、喋れる人と喋れない人の差が激しいんです‥部活が同じだった男の子達とは普通にバカな会話とか出来るのに~、、、って感じなんです(-_-;)でも、これはただ慣れの問題ですよね‥‥? とにかく、このままだと、これから好きになった人とも仲良くなれないで彼氏も一生出来ないんじゃないかと不安です…(>_<) 同じ様な経験をしたことがある方いらっしゃいましたら、意見を聞きたいです!克服法も良かったら・・・。 もちろん男の子そういう経験のない方の意見もお待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)m男性の意見も聞きたいです。mm(_ _)m

  • 男の子に対してバリアを張ってしまっている自分。。

     私は、今は共学の大学に行っていますが、中高ともに女子高だったこともあり、男の子に対してバリアを張ってしまっています。 大学で部活に入り、部の同期男子には特に緊張とかしないで話ができるのですが、外部の子になるととても話しにくく感じることがあります。 さらに、大学だと生活の中で出会う人がかなり限られていて、 そう簡単に友達が増えないし、女友達しかいないので、出会いが少ないなと感じてはいますが、自分から話しかけられる性分ではないので悩んでいます。。 今、実験で同じ班になっている子で気になる子がいます。その子は友達も多くてよくいろんな話をしてくれるすごくいい子なんです。気になるとは言いつつ、 ただ、いい子だから気になる程度なのか、好きなのかどうかが自分でもよく分かりません。私は出会って何となく良い子だと感じたらすぐに好きかも?? と思ってしまう性質なのです・・・ 取り敢えず、話す機会が欲しいと思い、友達を通して新年会をやろうよと企画をしました。その時にメアドが聞けそうな雰囲気だったら、聞いてしまおうと思うのですが、 特に何も思っていない女子からメアドを聞かれたら、男の子はどう思うものなのでしょうか??

専門家に質問してみよう