• 締切済み

弟嫁との接し方についてアドバイス下さい(長文です)

meencinaの回答

• meencina
回答No.1

僕はまだ若くて、何もえらそうなこともアドバイスとなることも言えませんが、ここに書きたくなるほど、はけ口もなく、みんなから相談されて大変な様子がわかりました。 僕は力になれませんが、がんばってください。 それしか言えなくてすいません。 僕の経験からだと、人の行動にはみんな理由があるからその理由を考えると、いやだなっと思う人のことを理解してあげる助けになるときもありました。 今、溝を埋めようとがんばってるのですから弟嫁さんに嫌悪感をもっても弟嫁さんにも絶対いいところもありますし、そんなに嫌いと思わないでください。 弟嫁さんも、弟さんがそういう病気と言われて、どうしていいかわからなくて、原因をはっきりさせたくて、父のせいとか言ってるかもしれませんし。 なんか、心を打たれたので書いてしまいました。 でも、応援だけでもしたいと思いました。

neco0621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに弟嫁も悪い所ばかりではないです。 私が嫌悪感を持っても何も解決はしませんしね! >でも、応援だけでもしたいと思いました。 今の私には嬉しい言葉です。