• 締切済み

ホンダジャズにキタコ [パワーパック50] を取り付けようと思っています。

現在、ホンダのジャズを所有しています。 ご存じの方も多いと思いますが、坂道で30kmが精一杯。 平地だと50kmぐらいでるのですが、坂道だと、いろんな意味でこわいんです。 ボアアップも検討したのですが、普通二輪免許を持っていないので 教習所から…となると時間もかかってしまいます。 (一発試験で通れるものかもわからないので…) そこで、最近雑誌で見た [キタコ パワーパック50] の導入を検討しています。 雑誌などでは、「ノーマル(2.5ps)から、パワーパック 50 + キタコ製ハイエンドダウンマフラーの装着で6.0ps」 と書いてありますが、ノーマルマフラー(多分カブなどと同じだと思うのですが) のままだとどのくらい変わるものなのでしょうか? ご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• anny_no1
回答No.1

まあ、大きな声ではいえませんが・・・ キタコの85を所有していますがシリンダーの外側には49ccと書いてあります(理由はご想像にお任せします) 6PSはチョイ昔のスクーターより遅いと思ってください。 オバさん2stスクーターに加速で勝ちたいなら80cc以上です 普通二輪がんばってください。後は自己責任で・・・

sharak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか… 予想より期待はできそうにないのですね。 普通二輪は平日じゃないと取れないみたいなので、 仕事がら、ちょっとキツイですね… あきらめて我慢するのが得策ですかね。 まあ、今より少しでもよくなればいいので、 とりあえず、パワーパックを入れてみて、 後から免許取得→ボアアップの方向でいこうかと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。