• 締切済み

DEFY3のチェーンホィール交換

DEFY3に乗っています。 サイズがXSでクランクシャフトが短いので、チェーンホィールを交換してシャフトの長さを変え、自分がどの長さにあっているのか、試したいのですが、一番安価に変更できる方法を教えてください。

みんなの回答

• BERSERGA
回答No.1

ジャイアント販売店で、補修用部品扱いで、SサイズやMサイズ用のノーマルと同じFSA VELOの170mmや172.5mmを取り寄せてもらえば、BB交換も必要ないので一番安上がりな気がしますけれども。 シマノの8速用トリプルクランクFC-2303が定価で6000円弱、BBが1000円台あたりです。 (BBが違うのでBBごと交換になります) http://www.cycle-yoshida.com/shimano/fc/road/2300/fc2303_page.htm シマノのクランク+BB+BB交換工賃がFSAより安ければこっちの方が安上がりです。 ショップでFSAクランクの値段とBB交換工賃を聞いて、あとはご自分で判断してください。

junsugiura
質問者

お礼

補修部品というやりかたがあるのですね。 大変参考になりました。 これで自分にいいサイズがさがせそうです。 ありがとうございました。