アウディA3でホイール交換が必要か?ホイールサイズの選び方も教えてください!

このQ&Aのポイント
  • アウディA3でホイールの交換をする必要があるか悩んでいます。タイヤのエア漏れがあり、パッキン交換で解消するかどうか不安です。また、自分でホイールを購入したいのですが、どのサイズが適切なのか分かりません。
  • タイヤの空気が抜ける問題でホイール交換が必要かどうか迷っています。タイヤ館で診断を受けた結果、エア差し込み口のパッキンからエア漏れがしていると言われました。パッキン交換で解消する可能性もありますが、ホイール交換がベストな解決策だと言われました。
  • アウディA3でホイール交換の必要性について教えてください。タイヤのエア漏れが起きており、パッキン交換で解消するか迷っています。また、ホイールを自分で購入したいのですが、適切なサイズが分かりません。マシンスペックとしては、アウディA3の8PBLXでタイヤサイズは225/45/R17です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウディA3でホイールの交換をしたい

いつもお世話になっております。 タイヤの空気がいつの間にか抜けてしまうので、 タイヤ館で診断してもらったところ、 ホイールのエア差し込み口のパッキン部分から徐々にもれており、 パッキン交換でもエア漏れは止まるかもしれないが、 きっちり直すならホイールごと交換するのがお勧め、 ということでした。 ちなみに、エア漏れするタイヤは左前です。 購入した時から、結構傷がついておりました。 質問2つあります。 1、パッキンだけの交換で大丈夫かどうか。 そういった症状の経験がある方、お願いいたします。 2、交換する際、ホイールを自分で購入したいが、 どのホイールがフィットするのかいまいち分かりません。 どうやら 7J×17 ET+48 112 のサイズがフィットしそうだ、というところまでは突き止めましたが、 7.5J×17 ET+45 112 や 7J×17 ET+37 112 といった微妙にサイズが違うようなものは 決してフィットしないのでしょうか? そもそも、自分の車のホイールの正確なサイズがわかっていません。 どのようなサイズを買えばいいのか、ご教授ください。 一応、マシンスペックを記します。 ・アウディ A3 8PBLX ・タイヤサイズ 225/45/R17 何卒、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SH910
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ホイールサイズですが、 (1)7J×17 ET+48 112 (2)7.5J×17 ET+45 112 (3)7J×17 ET+37 112 の3種類で7J・7.5Jはホイールの幅を表し、 +48・+45・+37はオフセットのはず。 112はPCDですね。 (1)が純正サイズであればそのサイズがベストです。 (2)(3)はタイヤがショックや内部に干渉するかもしれないです。 タイヤ館とかタイヤ販売店で聞くのが一番だと思います。 プロですからその時わからなくても調べてくれます。

hamahiro
質問者

お礼

やはり、専門店で直接聞くのが一番ということになるんでしょうかね。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アウディオールロードクワトロのホイールについて質問ですが

    2001年、アウディオールロードクワトロのホイールに関して質問ですが、19インチ9.5Jオフセット35のホイールはフロント、リア共に履くことが出来ますか? タイヤサイズは245/40/19を考えています。 また、裏側に干渉する場合、スペーサーは何ミリが必要でしょうか? ちなみに、純正は17インチ7.5Jオフセット25です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ホイール交換について。

    縁石に左前タイヤをぶつけてしまいました。 パンクしちゃったかなぁ…と思い、見てみると、パンクというよりは空気圧が若干減った感じでした。 ガソリンスタンドで空気を入れると、空気圧が高くなると空気が抜け、ある一定のところで空気の抜けが止まり、ぶつけた時の状態に戻ってしまいました。 ガソリンスタンドの店員さんに聞くと、タイヤはパンクしてないが、ホイールが歪んだせいで、タイヤとホイールの間から空気が抜けているとのことでした。 ホイールを交換しなきゃいけないようで、ホイールのみで\5000位と言われました。 そこで質問なんですが、どこに行けばホイールを購入できるのでしょうか? 1本だけの交換って可能なのでしょうか? 本当に\5000位で済むのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。 ちなみに、車種はトヨタのコロナプレミオです。 走行距離は15万キロで、今年か来年に車を買い換える予定です。

  • ホイールの交換について

    中古のホイールとタイヤの交換を考えているのですが、車高をおとしていないと、はみ出すということを聞きました。 なぜ、車高をおとすことではみ出さなくなるのでしょうか?車高を降ろすことで下にさがるだけではないのでしょうか?? よく分かりません(*_*) 購入を考えているのは、 raysCE28N 17*8.5JJ 5H PCD114.3 OFF+30 ×2本 17*9.5JJ 5H PCD114.3 OFF+35 ×2本 タイヤサイズ 235/45/17 ×2本 255/40/17 ×2本 のセットものです。 *ノーマルER34(GT-T)に取り付け予定です。 次々と質問をして申し訳ないですが、結構太いタイヤを履いているようなので、交換するときに細めのタイヤを選ぶことは可能なのでしょうか? 初心者的な考えでは、同じホイールに幅の違うタイヤが入るわけがないと考えてしまいます・・・。 そもそも個々のホイールには、これのみと言うタイヤサイズとかが決まっているのでしょうか?? 以上、質問が多くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ホイールリペア と 四駆車のタイヤ一本交換

    ホイールリペア と 四駆車のタイヤ一本交換 先般、50km/hくらいで走行中にアルミホイール(左前)を縁石に一瞬ヒットし、外見上の傷はわずかながら、エア漏れが起こる様になりました。 空気を入れてだましだまし乗っていましたが、徐々に空気圧が下がって来ます。正規圧2.4k→1.4k おかげでタイヤも内外のサイドが減り、ショルダー近くの山がほぼ「0」に。 当方石川県金沢市近郊在住ですが、近郊でホイールリペアの上手な店があれば教えて下さい。 外観上ではバルブには損傷が無いように見えますが、バルブ部分(ゴムではなくアルミ製)の損傷も考えられますか? ネットで検索し、取りあえず、カーコンビニに行って来ますが、どうか広く見識お聞かせ下さい。 タイヤについては、四駆なので、同じくらい減った(6部山くらい)タイヤを一本探すしかないかな、と考えていますが、難しそうです(涙) ホイール;ヨコハマ KREUTZER SERIES Vi 7.5J-17 タイヤ ;ダンロップ DIREZZA DZ101 225/45R17 車両  ;レガシイB4 BL-5 2.0GT

  • ゴムバルブ交換時にアルミホイールに傷を。。。

    タイヤホイールのゴムバルブを自分で交換しようと考え、古いゴムバルブのゴムを ニッパーで切り取る作業をしていたところ、 アルミホイール内側のバルブ取り付け穴付近にニッパーで傷を入れてしまいました。 わずかですが、傷のところに凹凸を感じます。 このようになってしまったら、エアーが漏れてしまうでしょうか? アルミホイール自体も使い物にならないのでしょうか? 傷部分に何かを塗ってエアー漏れを防ぐことができるでしょうか? なお、新しいバルブはまだはめていません。

  • フィットホイールマッチング

    こんにちわ フィットGE6に乗っています。ホイール7J16インチオフセット40は取り付け可能でしょうか、またタイヤサイズはいくつにすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホイール交換に際して

    現行vitzの1300Fに乗っておりますが、 タイヤ・ホイールセットだと値段が張ってしまうので、 ホイールのみをアルミに交換しようかと思っているのですが、 標準装着の純正スチールタイヤのタイヤ『165/70R/14』に 『14×5.5J +43 4H PCD:100』のホイールは適合するのでしょうか? それともタイヤも合わせて買わないといけないのでしょうか? 純正のスチールタイヤは『14×5J +39 4H PCD:100』のようです。 宜しくお願いいたします。

  • タイヤ・ホイール交換!

    タイヤとホイール交換についての質問です。 ホイール メーカー:ブリジストン 名称:BEO resolution glaze サイズ:15-5 オフセット:+46 PCD:100 タイヤ メーカー:YOKOHAMA 名称:ADVAN dB サイズ:ADVAN dB V551 195/55R15 85V 適性リム幅:5.5~7J 上記のホイールに対してタイヤは履けますでしょうか?

  • フィットのホイールオフセット

    H18 DBA-GD3 のフィットに乗っております。現在純正アルミホイールから社外のホイールに交換を検討しております。友人から譲り受けるのですが適合かどうか解りません。 サイズは 15インチ PCD100 7.0J オフセット+44 純正は  15インチ PCD100 6.0J オフセット+53 です。タイヤサイズは 195/50/15 です。 皆様、宜しくお願致します

  • 新型フィットホイールについて。

    はじめまして。 現在、新型フィットの1.3Lに乗っている者です。タイヤ・ホイールを交換しようと考えております。 現在14×5 1/2J 175/65R14の純正ホイールタイヤをはいており、サスペンションも純正のスポーツサスペンション(14インチ用)を装備しています。 これを16×6J 185/55R16のホイールタイヤに交換しようと思っているのですが…取りつくのでしょうか。サスペンションについても14インチ用とあるので付かないのかな…とも思いますが…。 是非教えていただければと思います。