• ベストアンサー

スバルインプレッサE-GF6平成6年車のエンジンEJ18が温間始動不良

sora212の回答

• ベストアンサー
  • sora212
回答No.5

この車は自己診断の起動が簡単です。 以下がその手順です。 IGスイッチOFF 運転席ステアリングコラム付近にある1Pコネクタ(黒のオスメス)を接続 IGスイッチON(エンジンは停止) メーターパネル内CHECK ENGINEランプの点滅にてトラブルコードを読み取る (例) トラブルコード12 長い点滅1回短い点滅2回     トラブルコード21 長い点滅2回短い点滅2回 ちなみに主なトラブルコードは以下です。 11:クランク角センサ 13:カム角センサ 21:水温センサ 23:エアフロセンサ 24:ISCバルブ(エアコントロールバルブ) などです。

mog411118
質問者

お礼

丁寧な回答を有り難うございます。 早速試してみます。