• 締切済み

オーダースーツを五万円ぐらいで購入したい?

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.2

自分も結構体格が、なで肩だったりと スーツ泣かせの体格なので、 高島屋のセミオーダーを使用してます。 結構生地が良いので、長持ちして着心地は良いです。 ただし、普段のセミオーダーは 「とても高い」ので セールの時期(特設会場でのスーツ販売会)にいきます。 その時期であれば、5万円でスペアズボン付で購入できます。 また、一回作れば、 次回からはセールの葉書が来るので、わざわざセール時期を 調べる必要もないですし、 サイズが記録として残っているので、わずかに寸法を測り、 前回どうであったのか、どこをもう少し直したいのかといった調整も してもらえるので、お勧めします。