• ベストアンサー

メールの返事がないのはどうしてだろう?

メールをあまりしない人、好きじゃない人っていますか? メールをもらって困る場合ってありますか? あるとしたらどんなときですか? あと、もらって嬉しいけど、返せないときとか、ありますか? いきなり質問攻めでごめんなさい。 実は、私はバイトで気になってた人がいて、辞めちゃう(長期休養?)と人から聞いて、このままお別れなんて・・と思い、勝手にショートメールを送りました。 (その人は旧式なのでショートメールしかできないのです。普通にメールできたとしてもメールやる間柄ではないのですが。) このような状況なので返事はこなくて当然といえば当然ですが。 だけど、バイト中、私のこと嫌いじゃないだろう、もしくは好意はもってくれてるだろうとは思っていました。 でも、結果を目の当りにして、やっぱりただの自惚れだったのかな、メールなんてしないほうがよかったんじゃないかな、と思ったのでした(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miz
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

こんにちは。 私はメールをもらうのは好きですが、返事が遅くて悪評高い人です(^。^;) メールをもらって簡単に返せるのは、気楽な相手の時のほうが多いです。 久しぶりのメールや、大好きな人からのメールだったりする方が、気張ってしまって、何を書こうと考えているうちに、返信したかどうかもわからなくなっちゃったり、時間が経って今更返事を返しづらくなったりしてしまうのです。 その内、皆あまりメールをくれなくなってしまいました・・・余談ですが。 文面だけでは何とも言えませんが、これを読む限りでは、まだ結論を出すには早すぎますよ~、元気出してください! 好きな人の気持ちを探って落ち込んだりしている時は、肌の手入れをしたり、マニキュアに凝ってみたり、自分磨きに精を出すとちょっと気が紛れるかもしれませんよ(^_^)/~

usagi0426
質問者

お礼

初めていきなりメールがきて返事しづらいって可能性もありますよね! 自分磨きですか☆ ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#3734
noname#3734
回答No.6

メール好きな人、嫌いな人たくさんいると思います。 すぐ返事返せない人だって当然います。車の運転中などの手が放せない状態の時、手元に携帯を持って以内場合(部屋を離れている)とか、メール来たのを気づいていない状態など。 とにかく「メール」ですからね、電話と違って何時でもどこでも来たらすぐに見ているとは限りらないのでは?(^^; 気になるのであれば数日後、「前に送ったメールちゃんと届いた?」とメールで聞いてみてもいいかと思います。

usagi0426
質問者

お礼

そうですね。返せないときもありますよね。 もう数日はたつのですが・・(^-^;)。 ありがとうございました。

回答No.5

確かにメールの嫌いな人はいますよ。 まぁ、マメな人は気にならないかもしれませんが、携帯はパソコンとかに比べてキーを押す回数が多いですからね。 ま、信じられないっていう人もいると思いますが... あと、例えば電車とかでず~っと携帯を触っている人とか結構いますよね!?やっぱりそういう人はあまりイイ感じに見られないので、つまり人前ではメールをしないようにする人も多いのではないかと思います。 ま、とにかくそんなこんなでメールで返事がこないからといって嫌われているとは限らないと思います。 頑張ってアタックして下さいね!!

usagi0426
質問者

お礼

自分がそうじゃないと、わからないんですよね。 メールを苦に思わないっていうか、なきゃ不便なくらいですからね。もらったら嬉しいし、嬉しいと返事したくなりますし・・。それが普通っていうかみんなそうなのかとつい思ってしまいます。 だから返事ないからって嫌われてるわけじゃない、そうですよね!元気でました。ありがとうございます。

  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.3

 詳しい状況が判りませんから難しいところですが、メールが好きではない(あまり使わないOR苦手)という人は結構いますよ。  メールの返事が来ない=片想いまで結論付けるのは早すぎると思います。  残り時間が少ないのなら思い切ってお茶でも誘ってみればどうですか?  もし、自分だけの判断で片想いと決めつけて諦めても後悔が残りませんか?  声掛けしてだめなら、それはそれで仕方がないでしょう。  無責任な書込みですが、相手の気持ちは相手に聞かないと判りませんからね。  良い結果になることをお祈りしています。

usagi0426
質問者

お礼

メールが好きじゃない人ってそんなにいるんですか! 確かに、メールの返事がこない=片想い と結論付けるのは早すぎますよね。 でもその人はもう職場にきていないのです。 もし辞めてしまったとしたらもうこれっきりです。 でも、気になるくらいだし、少しでもなにか伝わればいいかと思ったんです。返事こなくてもいいから・・って思いながらも、実際こないと、なんでこないんだろうって思ってるんですね(笑) ありがとうございました!

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.2

困るどうこうでメールが帰ってこないのではないと思います。悪口になりますが、今どきショートメールしか使っていない人なんて「メール」に無頓着なのだろうと想像します。ですから、嫌いだからとかで返信がないということでは無いと思います。単純に気づいていないか、そういうことがおっくうな人かもしれません。どちらにせよ、もう少し待ってみるのもいいと思います。

usagi0426
質問者

お礼

メールに無頓着、そうですね。 そういう人もいるんですよね。 確かにいまどきショートメールなんていったらその通りだと思います。 だからもらっても返事をかくっていう習慣がないってことですよね。 ありがとうございましす。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.1

メールを受信した時に、たまたま電源を切っていて、 センター問い合わせになっているのに気がつかずに、 一週間くらいたってから、メールが来たことがあります。 「返事が来ない」んじゃなくて、相手の方がメールを四手いないって可能性もありかと思います。 また、相手の方と普段からメールのやりとりをしていない人で、ショートメール拒否設定をしていらっしゃったら、 ショートメールはすべて拒否されますし・・・ あと、とどいたけれど誰からかわからない。 メール本文の中にちゃんと名前が書いてなかったとか・・ で、ちゃんと受信できていた場合、 個人的に、いろいろ忙しくて、(仕事を辞めるくらいだから、それ相応の理由があるわけで)なかなか落ち着いて返事が書けないとか、あとで書こうと思っていて、うっかりわすれていたとか・・・・ >メールをもらって困る場合ってありますか? メールの内容がわからないので、なんとも言えませんが、 返事しにくいメールだったら、相手の気分を害する様な返事をするくらいなら、ほおっておこうって人もいらっしゃるかもしれませんね。

usagi0426
質問者

お礼

ショートメール拒否設定なんてあるんですか!メールにはちゃんと名前をいれたんですけどね。 メールの内容は、本当に辞めちゃうんですか? というような感じです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが来ない

    自分が好意を寄せてる女性からのメール返信が来ないままmixiの日記へのコメしたのですが、 日記のコメントすらも返事がなく、新たに日記を書いています。 これ嫌われましたよね? 因みに二日後にバイトかぶりなんすけど、そん時に不愉快な思いさせてたらごめん 、 みたいなことは言った方がいいのでしょうか?それとも普通に接してれば良いんでしょうか? メールしない派の方はこうゆうのうざいですか? 相手に嫌われたのか心配です(T.T)

  • メールの返事が来ました。

    昨日ここのカテゴリーに、 「心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…」 というタイトルと、 「携帯ひとつで気がめいってしまいそうです…。」 というタイトルで質問させていただいたものです。ご回答くださった方、本当にありがとうございました!! 皆様のご心配や励ましで、とりあえず返事をまってみたところ、彼から連絡が来ました。 一通目が「メール返せなくてごめん。今時間無くて。ごめんね。」と来ました。彼が仕事で忙しくて一日に全然メールが返ってこないのは昔からだったので、分かっていたし、その理由なら全然平気でした。ただ私はもっと他の理由で、もう返すつもりもなくてわざと無視されてるんじゃ…と不安だったので、「もうメールすんな」と言っていた彼からすると、すごく安心しました。 次のメールで、あんなに電話や会う事を拒んでいた彼が「私と話したい」といってくました。これはなんらかの進歩なんでしょうか。彼は私のメールの文面から「俺が必要と言ってくれるような文章は、全部本気なの?」ときたので、それはもう当たり前だという気持ちを必死で打って送りました。また今日になっても返事が来ませんが…。 彼に少しは私の気持ちが届きつつあるということなんでしょうか…。一日いちにち段々と文章がやわらかくなって来てる気もしないでもないのですが…。男性の心理とかよく分からなくて、そわそわしちゃって落ち着かないので、またここに質問させていただきましたm(_ _)m

  • メールしても返事が来なくてかなり困ってます

     こんばんわ。20代の男性です。ちょっと女性のメールを返さない心理が解らなくて困ってます。 今僕には、好きな女性がいます。1歳年下で、元バイトの同僚です。メルアドを交換してからは彼女とは一回も遊んでいません。 この前彼女の誕生日だったので、0時ちょうどに誕生日を祝うメールを送ったのですが、見事にシカトされました。何で無視されたんでしょうか?こんな屈辱初めてです↓↓ 俺嫌われてるのか?と一瞬思ったのですが、このままじゃ終われないので、それから10日後ぐらいに初めて食事に誘ったのですが、翌日の夜にようやく返事が来て驚きました。しかし、今月(9月)は部活とバイトが忙しいって理由で断られてしまいました。 それから僕は10月に入る前に、もう一度アタックしてみました。しかし、返事が一切来ません。それから今月の頭にもう一回メールしてみたのですが、やはり返事が来ません。 こうゆう場合僕はどうしたらよいのでしょうか?これ以上メールしたら、うざがられるような気がします・・・・・バイトの時は結構仲良くしてくれた人なのに、メールは結構長文で返してくれる人なのに、もはや僕に会ってくれる気は無いのでしょうか?・・・・・僕はただの「仕事仲間」って風に思われていただけなのでしょうか・・・・・ でも僕は彼女が好きだし、会いたいし、一緒に遊びたいし、告白せずに終わりたくないです。 彼女の携帯の調子が悪いとゆうのは、ちょっと可能性が低い気がします。 こうゆう場合は賭けで、新たにメールを送るしかないと思うのですが、女性の方にお聞きします。こんな時は、どんなメールを送るべきでしょうか?どんなメールを送れば女性は返事しやすいでしょうか?また、彼女はなぜ返事をくれなかったんだと思いますか? 打つ手がありません・・・・・どなたか、助けてください・・・・・

  • メールで誘ってみたけど返事がこない

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで今もずっと続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 でもシフト出たら言うねと言われてから2週間たつのに、次の話をしてくれません。 でも次の誘いがないから、やっぱりもう脈なしなのかなと思ったのですが、 今日私から、メールで「○日以降は時間つくれそうなんだけど忙しいかな?会いたいな」って送ってっしいました。 まだ返事はありません。 これは失敗だったでしょうか?? もう今更取り消せないけど、みなさんの意見を聞きたいです。 彼がシフト出たら言うって言ったのに、急かすみたいになってしまったでしょうか。 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 これで断られたり、交わされたらもうメールもやめて諦めようと思っているのですが、 もう少しメールだけ続けて様子を見るべきでしょうか?? またこちらから誘ったのはまずかったでしょうか?? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。

  • メールアドレスを渡したのに返事がきません

    わたしは大学生で、半年前に同じバイト先で一緒に働いた人を好きになってしまいました。彼は私よりも10歳年上の社会人です。そのあと私バイトを辞めてしまったのですが彼のことが忘れられず、また家庭の事情で、大学をやめて地元に帰ることになったので、最後に会いたいと思いバイト先を訪ねました。そしてメモを渡し、仕事が終わる時間に呼び出して、バレンタインも近いということで自分のメアドを書いたメモをはさんだチョコレートを渡しました。本当は、渡したらすぐに帰る予定だったのですが、彼はやさしくて、公園のベンチに座ってしばらく話をしてくれ大学のこととかいろいろと慰めてくれました。しかし、バイトをしていたときに彼には彼女がいるということを聞いていたので、チョコは受け取ってくれないかと思ったのですが、ちゃんと受け取ってくれ、途中まで一緒に帰ってもくれました。また会ってくれますか、と聞いたときも、いいよと答えてくれたし、そんなに嫌われてはないと思うのです。それに一応、好きだったのです。と告白っぽいことは言ったのですが「ごめん」とかっていう、はっきりとふるような言葉はなくて、ふられたのかどうなのかよくわかりません。が、3日たってもメールをくれないということは、彼的には、それでふったつもりなのでしょうか。また男の人は、たとえ好きではない女の子からでも、また、彼女がいるとしてもチョコとかはもらうものなのでしょうか。地元にかえらなくてはならないのですが、こんなあいまいな状況ではかえるに帰れず、彼のほうももうそのバイトはやめてしまうようなので、連絡が来ないということは、もう会えないということですごく悲しいです。だから来週、もう一度会いに行って、はっきりさせてもらおうとも思ってるのですが、それは迷惑でしょうか。長くなってしまいましたが、よいアドバイスをお願いします。

  • 返事を忘れることについて

    人によって違うというのは承知の上でお聞きします。私と気になる彼は2年程度の付き合いがあります。付き合ってはいません。私の片想いです。 質問(1) いつもはメールの返信が当日夜または翌日に来ていたのに、(彼の気持ちが分からなくなってしまい)私が「メール自体が迷惑なら送らないようにします」とメールすると1分で「この間の返信忘れてた、ごめん」と返ってきました。このときの男性はどんな気持ちなのでしょうか? 質問(2) 好意はあるが付き合っていない女性からのメールの返信を忘れるということは、「相手に対して特別な感情が全くないということ」でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • スーパーのレジとかでバイトしてる40くらいの男性っ

    なぜ40にもなってバイトしてるんですか? うつ病で長期休養していたり、刑務所に入っていたニートだった。とか言うような人たちですか?

  • 彼女からメールが来た。

    職場で仲の良い女性のバイトさんがいました。この春からバイトさんは転職、私は転勤で離ればなれになることになりました。 そこで私はお別れに彼女の好きな絵をプレゼントし、手紙を沿えました。絵の話と今までの感謝を簡単に綴った手紙です。その手紙の最後にメアドを記していたのですが、しばらくしたら彼女からメールが来ました。それ以来、近況を知らせるメールをやりとりしてます。 週に一回くらいですが、10往復以上は交換します。彼女に私への好意はあるでしょうか?

  • 彼女からいきなりこんなメールがきました。

    彼女からいきなりこんなメールがきました。これはどういうことでしょうか いきなり、「まあ、最初に彼を傷つけたのは私のほうなの。」 僕は意味がわかりませんでした。 すると彼女から「ごめんなさい。間違って送ってしまったわ。」「知ってるでしょう?前に私の事を好きだと言ってた男性の存在を。その人がまだ今も私の事を好きだったようなので、すごくきつく彼にお断りしたの。そのことを友達を話していたの。間違って送ってしまってごめんなさい」とその後メールが届きました。 確かに彼女に対して好意を持ってる男性が他にいると知っていました。 このメールは無かったことにして気にしないようにするのが一番でしょうか。 ご意見聞かせてください。