• 締切済み

メールアドレスを渡したのに返事がきません

わたしは大学生で、半年前に同じバイト先で一緒に働いた人を好きになってしまいました。彼は私よりも10歳年上の社会人です。そのあと私バイトを辞めてしまったのですが彼のことが忘れられず、また家庭の事情で、大学をやめて地元に帰ることになったので、最後に会いたいと思いバイト先を訪ねました。そしてメモを渡し、仕事が終わる時間に呼び出して、バレンタインも近いということで自分のメアドを書いたメモをはさんだチョコレートを渡しました。本当は、渡したらすぐに帰る予定だったのですが、彼はやさしくて、公園のベンチに座ってしばらく話をしてくれ大学のこととかいろいろと慰めてくれました。しかし、バイトをしていたときに彼には彼女がいるということを聞いていたので、チョコは受け取ってくれないかと思ったのですが、ちゃんと受け取ってくれ、途中まで一緒に帰ってもくれました。また会ってくれますか、と聞いたときも、いいよと答えてくれたし、そんなに嫌われてはないと思うのです。それに一応、好きだったのです。と告白っぽいことは言ったのですが「ごめん」とかっていう、はっきりとふるような言葉はなくて、ふられたのかどうなのかよくわかりません。が、3日たってもメールをくれないということは、彼的には、それでふったつもりなのでしょうか。また男の人は、たとえ好きではない女の子からでも、また、彼女がいるとしてもチョコとかはもらうものなのでしょうか。地元にかえらなくてはならないのですが、こんなあいまいな状況ではかえるに帰れず、彼のほうももうそのバイトはやめてしまうようなので、連絡が来ないということは、もう会えないということですごく悲しいです。だから来週、もう一度会いに行って、はっきりさせてもらおうとも思ってるのですが、それは迷惑でしょうか。長くなってしまいましたが、よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.9

再びレスします。質問主さんの皆さんに対するお礼について少々疑問を感じました。前回は私も厳しいことを言って申し訳ないなぁとは思いますが、厳しく言った事に悲しいと言われては私もいい気はしません。私が年上だったら厳しい事は言ってはいけないんですか?ちなみに私は女ですし、質問主さんとはそんなに年齢は変わりませんよ。質問主さんはご自分の中では、会いに行きたいという気持ちが強く、それに同調して欲しいだけじゃないかなと思いました。質問には会いに行ったら迷惑かどうか悩んでいたようなので、当然反対意見も出るでしょう。それに納得がいかないというなら、もうあなたの中で決まっているんでしょう?会いに行けばいいと思います。それもいい人生経験かなと思います。皆さん真剣に答えてくれていると思いますよ。反対意見がお嫌であれば、掲示板で相談しない方がいいんじゃないかなぁと思います。反対意見は男性が多いというのも質問主さんのちょっと強引な決め付けかなと思います。ちなみに私へのお礼にて、彼が大人ならメールではっきりさせて欲しいとおっしゃいましたが、逆に大人はメールでそんな事はしないと思います。メールでお礼なんて送ったら彼女に悪いと思ったのでは。後にも残りますし。誠実な彼だと思います。私が彼女なら、女の子にお礼のメールを送るのは少し嫌ですから。メールは後に残るから。あなたが考えている以上に単純じゃないと思いますよ。とにかくもう答えが出てるようですので、会いに行って決着つけるのがいいでしょう。多分それが一番納得いくんですよね?

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.8

一連のやりとりを拝見していましたが、もしあなたがもう一度彼の気持ちを確認するために会って話しを聞きたいと心に決めているのでしたら、それについての良し悪しについての意見は特にありません。 ただ、相手からはっきりとした答えを知りたいというのであれば、自分も相手にはっきりとした質問をしなければならないということは覚えておいたほうがよいと思います。つまり、自分ははっきりとした答えが欲しいのならば、相手にイエスかノーなのか、白か黒かをはっきり問うという姿勢がなければ、たとえ相手からはっきりとした答えがないとあなたが感じたとしても、たとえメールでの返事がないとしても、それは単にあなたの我侭です。 ただその場でイエスかノーか、白か黒かの答えを問うのは相手にも無理があると思うならば、3日間なり一週間なり自分が待つことができる期間を示して、それまでに返事が欲しいと、明確に意思を示す必要があるでしょう。 相手だって、エスパーではないのですから、ただ話をしただけであなたの性格をすべて見通せるわけではないのです。 自分ははっきりとした答えが欲しい、はっきり言ってもらえなければ 分からないから遠慮なく答えを言ってほしい、という投げかけをしない限り、相手から明確な答えが返ってこなくても、仕方ないと思わなければなりません。 大人って分からないだとか、男の人は分からないだというような問題ではなく、大人であろうが子供であろうが、男性であろうが女性であろうが、それは関係ありません。 明確な答えが欲しいならば、明確に相手に質問をするべきでしょう。 自分が明確な問いかけをしなければ、相手だってそれに対してどう答えていいか分かりません。相手からすれば、「それならば最初からはっきりと答えればよかった」と思うのが当然だと思いませんか。 随分厳しいことを書きましたが、これをひとつのよい経験として、 あなた自身が成長してもらえればと思います。

noname#39111
noname#39111
回答No.7

こんにちは。 彼はもう答えを出しているんじゃないですか? チョコをうけとるのも話をきいたのも、返事をしないのも彼なりの優しさでしょう。「好きだった」と過去形で言われたなら完全に振ることはしないでしょうし。彼女がいても付き合う人を好きになったのでは無いしょう? 彼の優しさを受けとめるか、自分が納得するまで会いに行くかはあなたしだいです。

angela1986
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おっしゃるとおり、もう答えは出ているのだと私も思ってはいるのですが、そう思いたくはないのです。 それに、私のためなら、彼女がいてもほかの男と付き合うような悪い男に彼になってほしいとさえ、思います。

  • sankeiow
  • ベストアンサー率27% (42/153)
回答No.6

男は最愛の女性がいても異なる女性と恋に落ちることができる生き物です。言い換えればSEX中でも違う女性を思い浮かべる事ができます。 大半の男性は好きでもない、あるいは少し嫌いな女性からでもチョコレートを受け取ります。(一緒に帰ってくれたのも、話を聞いてくれたのも男の優しさなのかもしれませんが) 相手がはっきり言わずとも連絡がないのは終わったと思った方が良いのではないでしょうか。 もし、私がお相手の男性だったとしたらきっと同じような行動を取ると思います。男も結構残酷な生き物です。 あなたの「一応、好きだったのです」一応とは「とりあえず」ということであり本気ではないと、私は取りましたが・・・・。

angela1986
質問者

補足

「一応、好きだったのです。」ではなくて、「すきだったのです。」という部分だけ私は言ったのです。私は、ほんとに好きで、彼にあって以来、ご飯も食べられず、ベッドから起き上がれません。 でも、あなたの回答を聞いて、私は男の人に対して、いいイメージしかもっていなかったなと思いました。 やっぱり男の人は残酷ですね。アドバイスありがとうございました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.5

好きだと伝えて相手からはっきりした答えがないのは振られたということです。好きならあなたをはなしはしないですよ。 遠くにいってしまう子をはっきり振ってしまうのがかわいそうだと思ったんじゃないでしょうか。 10歳も離れた女の子がチョコを用意してくれたのですから、とんでもなく高そうなチョコとか、ほかにプレゼントつきじゃなければ受け取ることはするんじゃないでしょうか。義理チョコなんかももあるし、受け取る即付き合いOKじゃないですからね。 彼女のためにチョコをもらっていく人もいますし。 俺ももらえるんだぞ、と自慢じゃないけどうれしい気もするでしょうしね。 はっきりさせたいので、ということで会いに行くことは迷惑ではないと思いますよ。あなたが納得できるように行動なさるといいと思います。

angela1986
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。男の人って、よくわからないものですね。わたしは、やっぱりはっきりさせたいので、会いに行きたいと思います。今のままでは曖昧すぎて、涙も出ません。どんな返事でも、直接聞いて、それを受け止めたいと思います。 お返事をくれた人には、(たぶん男の回答者の方だと思いますが)、会いに行くのに否定的な意見が多くて、落ち込んでたのですが、この回答を見て、少し元気がでました。ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

その気がなくてもチョコは受け取ります。 それが礼儀だと思います。 具体的なことはわかりませんが「告白っぽいこと」であるなら、それ自体が曖昧で特に改めて返事をする必要を感じなかったとも考えられるでしょう。 「メールをしない」というのが彼の返事なので、もう一度会いに行ってどうこうというのは迷惑にしか思われないでしょう。 チョコを渡して公園のベンチでひとときを過ごせた……ということで「完遂した」と考えるべきだと思います。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.3

付け加えますが彼は、10歳も年上ということですが、 それだけ大人なんだと思います。もう30歳近いので しょう?彼女がいるなら、その人とは結婚を考えてい るかもしれません。あなたの告白を聞いてくれて、チ ョコも受け取ってくれたんです。これ以上望まない方 がいいと思います。あなたより少し長く生きてきたか ら言えることですが、叶わない恋もあるんです。深追 いしちゃだめですよ。これからまた地元でもいい恋で きると思います^^

angela1986
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でも、大人なのだったら、何かをもらったら、お礼のメールを送るとかは当然のことだと思うし、大人だからこそ、メールのひとつくらいくれて、きっぱりと言ってほしいと私は思いました。 私は、あなたより年下だから、甘い意見なのかもしれませんが、そんなに厳しいことを言われると、なおさら悲しいですよ。大人ってよくわかんないです。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

厳しい言い方をします。お許し下さい。 もう答えは出ているのではないでしょうか? 彼には彼女がいるんですから、あいまいも何もないです。 それ以上望んではいけないですよ。 あなたの告白に優しく耳を傾けてくれる彼ですから、はっ きり好きではないと言えなかったんだと思います。 「ごめん」が答えですよ。このまま追いかけても彼は困る と思います。もう一度会いに行ってはっきりする・・・ はっきりしていると思うんです。それ以上会いに行けば、 あなたは彼の中でいい思い出で無くなる可能性がありま すよ。いい思い出で終わらせましょう。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

確かに曖昧でどうしたらいいか分からないですよね。すっきりして帰れる様にもう一度逢った方がいいと思いますよ。迷惑だろうがなかろうが、逢う位いいじゃないですか!チョコをもらっといて知らん顔は無いと思います

angela1986
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。応援してくださる内容で、うれしいです。今のままでは、ずっと彼のことを引きずってしまいそうで、次にも進めそうにありません。アドバイスどおり、もう一度会いたいと思います。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • バレンタインで・・ 男性の方お願いします!

    バレンタインにバイト先の気になってる人に チョコをあげようと思ってるんですが、 その人とは挨拶ぐらいしかせず、 メルアド聞いたりしようと思ってましたが まだ聞けてません・・・・。 バレンタインまでにしゃべれたら しゃべってみるつもりですが、 最近雰囲気が怖い?感じがして なかなかできません・・・。 最近、見るときは友達といてるか、 いつも遠くで見ます。 でも、頑張ってチョコあげようと思ってます! 私は高校生でその人は年上なんで、 なにあげたらいいかわかりません・・・ 子供っぽいのとかだと幼くおもわれそうだし、 大人っぽくすると重い感じとかしそうだし・・・。 でも、まずチョコが食べれるかどうかも わかりません・・・ 聞いたりしたいですが、そんなのって あげるってばれますよね? (バレンタインまでに聞くので・・・) こうゆう場合、聞いてもいいもんですか? 普段からしゃべってたら、いいと思いますが、 しゃべる機会もほとんどないし、悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 私と同じ経験したことある人とか教えてくれたらうれしいです!

  • どう踏み出せばいいでしょうか。。。

    20歳の女です☆ 同じバイト先で、一つ年上に好きな人が出来てしまいました。 彼は3ヶ月程前からバイト先にやってきて、"バイト仲間"として、今一緒に働いています。 アドレス交換はいまだにしておらず、一緒に遊んだりしたこともありません…。(バイトのメンバーなどで飲み会はします☆) 彼は主に午前から夕方までの朝担当。 私は夕方からの勤務なので、あまり話したりする機会も少なく、まずどう踏み出せばよいのか悩んでいます; まずはアドレスを聞くというのが先決でしょうか? いきなりバレンタインに手作りチョコを渡すというのも考えているのですが、皆さんどう思われますか…??

  • 面白いチョコレート売っていませんか?

    大学生の男子です。 今年のバレンタインは 逆チョコという男子から女子に渡すチョコレートが出るそうです。 バイト先でそれを期待されているのですが、 恥ずかしいので逆チョコならぬギャグチョコを みんなに渡そうかなと思っています。 関東周辺で面白いチョコレート売っていませんか?

  • 新しい恋

    こんにちは。私は高校生です。こちらで結構前に相談したことがあります。 前に5歳年上の人を好きになりました。 けれど自分が遊ばれているのだと自覚し、彼とはケンカっぽく最後に話して、 それから約一年会っていません。 それからの私もなかなか新しい恋に進めず、(もちろん彼が好きだったから) 彼を諦めることができなかったのですが、 最近、バイト先にいる大学生の人が気になっています。 この前、私の方からメアドを聞いたのですが、快く教えてくれました。 それから何回かメールをして、 なぜかバレンタインの話になり、せっかくなので思い切って バレンタイン渡そうと思い、14日に彼と会う約束をしました。 その日はチョコレートを渡して、ご飯を奢ってもらいました。 これってデートなんでしょうか? 私は渡すだけだとてっきり思っていたので。 男の人ってこれが社交辞令なんですか? 彼と一緒にいると 笑いが絶えなかったし、話が合うし、 一年ぶりに異性と出掛けて話して、すごく楽しいと思いました。 まだ好きとか、自分の気持ちもわからないままだったのですが、 だんだん彼が気になってきています。 もっと一緒にいたい、話したい、ってすごく思うようになったんです。 彼は誠実そうな人で、勉強のできる人で、 年は私が17歳で彼は19歳です。 これって恋ですか? ご飯が終わってから、 「また今度遊びに行こう、来週とか暇な日あったりする?」 とお誘いをもらい、24日に映画に誘ってもらったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか・・・?

  • メールの返事が返ってこなくて不安です…

    バイト先で気になる人がいてつい最近思いきってメアドを聞きました。彼とは2人で遊んだりとそこまで仲はよくありませんが,バイトが一緒の日は少し話したり,笑い合ったり,よく面白い人とかを見てアイコンタクト?することが多いです。メアドを聞いたその日に5通あたりメールして、2日後にまた違う話題でメールしていたのですが、10分置きぐらいに続いていたメールが突然に来なくなって…泣 返事がくるだろうなと思っていた内容なので尚更ショックでした ちなみにメールが来なくなって3日経っています。 4日後にバイトが一緒なので彼に会うと思うのですが、 その時に少しふざけた感じでメールが来ないことについて彼に問いかけてみようと思っています。 こういうのってやっぱりうざがられたりするんですかね。 メールで、なんでメール返してくれないの?と送るのも逆にうざがられたりするんじゃないかと思って… 考えれば考えるほどマイナス思考になってしまいます。 みなさんならどうしますか? 彼は少しシャイなような感じですが、ノリが案外いい人です。 用事がない限り自分から女の子に話かけたりしない人で、メールとかめんどくさそうなイメージがあります

  • 義理チョコで迷ってます。女性の方もお願いします。

    こんにちは。 私は今バイトをしていて、バレンタインデーの日も入っています。 悩んでいるのは義理チョコを渡すべきかどうか・・です。 全員にあげようとは思っていないんですけど、帰りが一緒になる人と、店長に渡そうかな?と考えています。 だいたい300円くらいのを。 そこで、 (1)バイト先の女の子からチョコもらうのってどう思いますか? (2)300円くらいのチョコってどう思いますか? (3)バイト先の人に渡しますか? お願いします。

  • メールの返事が返ってこないなぁ・・・

    20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!