彼女からの謝罪メールについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの謝罪メールについての疑問です。一体どういうことなのでしょうか。
  • 彼女からのメールによると、彼女が過去に好きだと言っていた男性がまだ彼女のことを好きだったため、彼にお断りしたことを友達に話していたとのことです。
  • このメールは無かったことにして気にしないようにするのがベストなのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からいきなりこんなメールがきました。

彼女からいきなりこんなメールがきました。これはどういうことでしょうか いきなり、「まあ、最初に彼を傷つけたのは私のほうなの。」 僕は意味がわかりませんでした。 すると彼女から「ごめんなさい。間違って送ってしまったわ。」「知ってるでしょう?前に私の事を好きだと言ってた男性の存在を。その人がまだ今も私の事を好きだったようなので、すごくきつく彼にお断りしたの。そのことを友達を話していたの。間違って送ってしまってごめんなさい」とその後メールが届きました。 確かに彼女に対して好意を持ってる男性が他にいると知っていました。 このメールは無かったことにして気にしないようにするのが一番でしょうか。 ご意見聞かせてください。

  • trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189101
noname#189101
回答No.3

その彼女は二股とかしてる訳じゃない様ですから、変に触れて今の関係を壊さない方が良いですよ^^ そりゃ、忘れろなんて言っても無理だと思いますよ。 時には「俺にはライバルがいるんだ」って悩んだり、考えたりするのも大切だと思います。 女性からしたらそうやって考えてくれると嬉しいものだと思います☆

trytr
質問者

お礼

回答して下さった皆様、全員がベストアンサーです。皆様、どうもありがとうございました。

trytr
質問者

補足

「まあ、結果的には彼を最初に傷つけたのは私のほうだったの。」の間違いでした。すみません。それでも気にしなくていいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

言い訳も何も無く済ませようとしているなら確かに気になるでしょうが、そこまで立派な説明があったなら、もう彼女の誠意だと思って信じるしかないと思いますよ。 勿論、彼女がそのことをとても気にしていて詳しく事情を話そうとするなら、しっかり聞いてあげるべきですね。 万が一にもそれが嘘だったとしてもです。「例え自分が傷付くことになったとしても、大好きな彼女を自分から信じたのだから、後悔は無い」と思えるくらいでいられるといいですね。つまり、彼女を信じるのは彼女の為ではなく、ご自身の為ですよ。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 間違いメールなら、削除して忘れた方が良いですよ。 彼女さんに聞かれたら、気にしてないって言いましょう。

関連するQ&A

  • 友達、なくすかも・・・?

    友達(♀)がコンパでいいなって思った人と、ご飯に行き、今度映画に行きます。 遊んでるうちに私も彼に好意を持つように・・・(彼女には言えなかったけど、実は私も、コンパでは彼が気になる存在でした)。 この間、私と彼のツーショットを友達(コンパ同席者)に見られました。 その友達は、彼女が彼を気に入ってる事は知りません。 他から彼女の耳に入る前に、彼と遊んでいる事を言うべきでしょうか? 補足 彼女は私と男性幹事経由で彼のアドレスをゲットしました。 その翌日男性幹事から、“彼が私のアドレスを聞きたがっている”とのメールが!! 彼とはコンパで話す機会がなく残念に思ってた所だったのと、友達を増やしたい気持ちもあって、“教えていいよ”と返事をしました。 彼はあまり彼女に興味を持っていない様子です。 私には彼に出会う前から片思いの人がいて、その事を彼女は知っています。 くだらない事かもしれませんが、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • メール…教えてください。

    仕事が終わった後から寝るまで毎日メール交換している男性がおります。 交際している訳ではありません。 知り合ってまだ僅かです。 私は彼に好意を持っているのでとても嬉しいです。 好きだから毎日メールしてくれるのでしょうか? 当初は「相手が誰であろうと毎日はメールできない」と言われました。 乱雑な文章でごめんなさい。 みなさまのご意見お聞かせください。

  • 振った相手からのメールをどう思いますか

    二十歳の大学生女です。 12月に告白して振られました。 まだ友達としても仲良くなれきれていない状態で告白してしまったので、振られた後、友達としても仲良くなれていない今がつらいです。 今は恋愛感情で好きではありませんが、憧れの存在であることは変わりないので、彼とは友達でいたいと思っています。できればより近い位置の友達でいたいです。 振られた後もそれなりにメールはしましたが、用件のあるメールだったので出来たものだと思います。 用件が何もないメールを私から受けたら、彼はどう思うでしょうか? 私から用件もないようなメールをすることは、「まだ相手(彼)に好意があること」を示すようなものだと私自身思っており(普通、興味のない人にはメールなんてしませんよね?)、彼はそれを感じてしまうのではないかと、恐れてメールできません。私からメールして、彼に「まだ俺のことが好きなのか」と思われてしまうと、彼が更に離れていってしまう気がするのです。 私は上記のように思うので、メールをする勇気が出ないでいるのですが、実際のところ男性の皆様は「自分が振った女からの用もないようなメール」をどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。 少し脱線するかもしれませんが、何かの本で、 「女は寂しい時や暇な時に男に(興味のない男にも)メールをするが、男はメールしない(=興味のある女や用件のあるときしか女にメールしない)」というものを見ました。 もしこれが本当なら、彼からメールが来ることは見込めないので(振った女は興味がないと思うので)、私だけが仲良くなりたいと思っていても、難しいのではないのかなと思ってしまいます。 「私は仲良くなりたいからメールしたいけど、振られた後彼から用のないメールなんかをもらってないし、彼は私なんて興味ないだろうし…」という感じで、彼は別に私と仲良くなりたいとは思ってないのではないか・メールしたいけど更に避けられるのが恐くてできない、という状態で悩んでいます。(彼が)「自分は振った立場だからメールしづらい」というのも、もしかしたらあるのかもしれませんが、そのところもどうなのでしょう? だらだらと長くなってしまいました…何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。ごめんなさい。 自分はくだらないことで悩んでるのかもしれませんが、読んで下さった皆様、よろしければアドバイスお願いします。

  • ふられた彼女からメールがきたのですが・・・

    ご質問させていただきます。 私は既婚の男性です。 つい2週間前、未婚の彼女に、他の男性と付き合う言うことで 好きだけど、もう会えない。という事でふられた人間です。 以前、ここでも皆様に質問させてもらいました。 でも本日、メールが来ました。 「誕生日おめでとう。もうすぎてるけど(笑)。 なんとなく連絡したことお詫びします。無性に気になって 安否確認しちゃいました。メールシカトしてよいからね。 私は元気です。●●も元気なこと祈ってます。」 慰めのメールなのか? 未練のメールなのか? シカトするのも、どうかと思ってますが なんてメール送ってよいものか? 正直未練があるのは私のほう。 「平気だよ。今度、友達として飲もうか」 なんて送ったところで、 「気を持たせてごめん。そういうつもりじゃなかった」 なんて返事が来た日には、情けないですし・・。 いろいろな意味含めて、やはり無視ですかね?

  • 女性の方の言う友達としての付き合いって何ですか?

    ○女性の方のご意見をお願いします。  私としては、今後も友達としての関係は継続しようかと思っています。 ただ、メールの文面を見る限りでは友達以上になれる可能性は低いと思うので他にいい人を探そうと思っています。ただ、女性の方が振った男の子とその後も友達として仲良くしようという場合の友達って一体なんなのでしょうか??男性にはちょっと理解できないので率直なご意見お願いします。ただ、遊ぶ時は割り勘なので便利な男だとは思われていないと思います。 (現状)   先日大好きだった22歳の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度『気になってるんだぁ~』って告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  そして先日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたので暇つぶしでしてるつもりはない事を伝えたかったので『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送りました。  すると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。』って返信があった。  それに対して『やっぱり俺じゃダメやんね。何か○○と一緒にいると楽しいから大好きやねんけど○○の気持ち全然考えてなくてごめんなぁ』ってメールをすると『○○くんはいい人すぎる。ってそこを直そうとせんでいんやで』ってメールをくれました。ただ、以前から今月の末に2人で遊ぶ約束をしていて彼女からは待ち合わせの時間のメールが来たのですが返信せずに3日ほど経ちました。 (メールがから読み取った事をまとめると) ・4月に『気になってる』って言っただけだったが『すき』だって事は伝わっていた。 ・私は伝わっていないと思ってメールしていたが、それが重く感じられていた。 ・その子は、人見知りが激しくて大人しい子やけど、友達やから気軽に遊びにいける唯一の男友達だと思われている。 ・男友達としては好意をもってくれている。

  • どのようにメールしたら良いでしょうか?

    25歳男性です。 3か月前にコンパで知り合い、デート、食事を重ねて お互いが気になる存在でしたが、私の告白の後、 相手が遠ざかっていくのを感じました。 最初は手を繫いで歩いたり良い感じだったのに。。。 告白の後、メールの返信が遅く、電話にも出てくれなり、、、 でも返信がないから再度送ると「遅くなってごめん」と 返って来たりしてました。嫌いになったのか、 その後会ってくれなかったので気持ちが分からずにいました。 しかし相手からメールが返って来なくなって3週間です。 自分の気持ちが重かったのかと反省し、 どうしたら良いか悩んでいます。 好きになって告白までしたのに回答ももらえず。。。 やりきれない思いでいます。 本当に好きなんで、諦めたくないので、 「久しぶり、元気してる?最近どう?」みたいなさり気ないメールを まず送ろうか思っています。 皆さんはこのような場合、どうしたら良いと思われますか? 経験則からアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m 出来れば友達のままで以前の良い関係に戻りたいと思っています。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 彼女がいる人とのメールについて

    こんばんは、また質問させてください。以前、下記のような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966552.html たくさんのご意見を寄せていただき、ありがとうございました。 今回質問させていただく内容は、前の質問と繋がっているのでアドレスを載せておきました。 その後、彼からメールが届きました。 仕事がとても忙しくて連絡できなかったらしいのですが、それ以外にも付き合っている彼女のことで悩んでいたみたいです。 メールには彼女がいるということ、私の気持ちはすごく嬉しいということ、最後にありがとうと書かれていました。 私は彼女がいることを隠さないで話してくれたことや、彼の気遣いが素直に嬉しかったです。 前の質問に書いた、彼の視線や好意のことなども私の自意識過剰ではなかったようです。 好きだったのかどうかは分かりませんが、見てると癒されたと言われました。 「いつでもメールして」と言われましたが、彼には彼女がいますので、私は「迷惑だと思うのでもう連絡しません」と返信しました。 けれど彼は「別に構わない、今忙しくて彼女とは微妙」と言います。 その日はもう深夜だったのでやり取りを止めましたが、何度もまたメールしてねと言われました。 色々考えたのですが、彼は私に気を遣ってそう言ってくれたのではないかな、という結論を出しました。 メールの内容も、私に気を遣ってるのかなと思うようなところがあったので。 でも、私としては気がないなら期待を持たせるようなことをして欲しくないと思っています。 メール自体はシンプルなんですが、たまに頬を染めた絵文字やハートマークがあったりするんです……。 それに気持ちは嬉しいと言っておきながら、彼女と微妙だとか癒されるなんて言われると少し期待してしまう自分がいます。 私が聞く前に彼の方から彼女がいると言われたので、遊ばれているわけではないと思うのですが、それならはっきり「彼女がいるからメールできません。ごめんなさい」と言ってくれれば良かったのに、と思ってしまいます。 男性は冗談でも好意のない女性にハートマークなどの絵文字を使うものなのでしょうか? 私は好意のない男性にはハートマーク使いません。 彼女さんには悪いですが、今後彼の言葉に甘えてメールしても(好意を寄せても)構わないでしょうか? それともはっきり迷惑だと言えないだけなのでしょうか?

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • メールを無視する女

    今好きな人がいます。 今はまだ友達でしかありません。 その人に連絡事項をメールで聞いているのに、無視されてしまいます。 最初は、会った後に向こうから感謝のメールや誘いのメールをくれました。最近では誘いのメールすらありません。ちなみに僕は彼女の教室のお客さんでもあります。 一度そのことを敢えて注意したり、怒ったりせず、こっちから「上から目線で不快な気持にさせてたらごめんなさい」という感じで謝って探ると、向こうが謝ってきて、次会った時に気まずい空気は無く、後腐りもなく、むしろ前より仲良くなれたと思いました。こっちの好意に気付いて引いているのかと心配してましたが、そんなことはなかったようです。 しかし、次メール送るとまた無視されます。 僕が勘違いして以前よりフレンドリーにメールを送ってしまったせいで、ドン引きさせたのかもしれません。前のように探っていては結局同じことの繰り返しです。 女は、怒られることを待っている人が多いと言います。 今度は嫌われること覚悟で、少し怒ってみようと思います。 でも、怒り方がわかりません。そして、怒ることが取り返しのつかないことになりそうな気もします。 見解をお聞かせください。

  • “訂正メール”

    好きな人(恋人ではなく)に対して、メールを送ったものの、やっぱ余計なお世話だったかな~とか、どうでもいい話だったかな~等と思い直して、後から“訂正メール”を送ったりしたことってありませんか? というのも、僕には好きな女性がいるのですが、その子からメールが来た時に、今までに二度ほど、 『今、〔通ってる学校名〕におる?』 僕「いるよ~。どしたん?」 『いや、やっぱなんでもないっす~(笑)』 というやり取りをしたことがあります。 たった2回の出来事ではありますが、これって、その子は一体どういう心理で僕に送ってくれているのでしょうか? ちなみに僕自身に当てはめてみると、好意があるだけにさんざん返信内容を考えた挙句、送ってから 「ごめん。どーでもいい話でしたね。気にせんといて~(笑)」 「やっぱ忙しいやろし、今はええわ~。邪魔してごめん!」 等といった訂正文を、返信が来る前に送ってしまった(?)ことが何度かあります。 また、僕は好きではないけれど、好意を寄せてくれているのがバレバレ(と言っては失礼ですが)な女性からこういったメールが来たこともあります。 とは言え、僕が好きなその子の場合は、特にそんな他意はなく、単に気が変わったからそう送ってきただけなんじゃなかろーか?と思い悩んでしまいます。 皆さんはこういうメールに関してどう思われますか? どんなご意見でも良いので、お気軽にご回答下さい!