• ベストアンサー

男性に質問です。 メールで・・・

大学生の女です。 ここ1ヶ月半、毎日メールをしている同い年の男の人がいます。 送ってくれるメールには必ず「?」が入った文があるのですが、少しは好意があると思いますか? ちなみに彼と私は友達ですが大学は別で、この前2人で遊びましたが普段会う事はないです。 私は、毎日メールしているのはその人だけなのでメールを楽しみにしていますが好きとまではいっていません。 なのにも関わらず私も必ず「?」のついた文章を送るので男性はどうなのだろうと気になっています。

noname#44962
noname#44962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aizuaizu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も過去に、1度だけ会っただけの女性と3年間メールをした経験がありますが、?って言うのは 相手に興味がある時に使いますよ。あと男性のメールで長文のメールが来たら、意識されているの ではないでしょうか。言葉は悪いですが、興味のない方にわざわざ長文のメールを書く方はいない と思いますよ。男性なら特に。

noname#44962
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 携帯電話のメールで、10行以上はあるメールをお互い毎日3通前後送り合う感じです。 私自身男の人とメールする時はそんなに長く送らないので長文だと自分では思っているのですが客観的に見ればこれは長文なんでしょうか??

その他の回答 (3)

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.4

「?」がつくと相手が答えやすくなるのでメールを続けられやすいですよね。だから相手にとっても「あなたとメールをずっと続けていきたい」と思っているということだと思います。

回答No.3

「?」ですか? 互いに質問し合っていると言う事ですよね? 普通に考えれば、異性がどの様に考えているとか、好意を もてる何かを知らず知らずに探していると思いますよ。 なので、「?」が着くと思いますよ。 どうでもいい人に、意見聞いてもつまらないじゃないですか 何か将来発展する可能を秘めているんじゃないのかな? 互いが気になるから「?」なんですよ! 恋の予感ですかね。。。

noname#44962
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! そうです、互いに質問し合っているという事です。 >互いが気になるから「?」なんですよ! >恋の予感ですかね。。。 自分では気づいていなくてドキッとしました(汗 確かにメール来ていないかどうか携帯が気になるし、来たら嬉しいです。 自分から誘う事は恥ずかしくてできないですが、もしまた遊ぼうって誘われたら迷わずOKすると思います。 これは恋の始まりなんですかねー自分でもよくわかりません(>_<)

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

彼は彼で慣れていないのでしょう。 彼はあなたのことをもっと知りたいんですよ。 だから?がつくのです。 あなたの意向を伺ったり、考え方を知りたかったり。

noname#44962
質問者

お礼

そうなんですね!ちょっと嬉しいです(笑) 早速の回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おやすみのメール。男性に質問です!

    少し前から片思い中の人と、夜メールをしていて 最近になって、「おやすみ」の前に「いい夢みてね!」という一文を入れてくれるようになりました。 女友達にも男性はそれぐらい言うよ!って感じですか?? 普段彼は照れ屋さん&男っぽくてあんまり甘い感じの言葉を発さない人だったので、 可愛らしくてもっと好きになってしまいました。

  • メールが前ほど来ない・・・嫌われた??(特に男性の方お願いします)

    大学生の女です。 男友達がいて、この前初めて2人で遊び、ここ2ヶ月弱毎日メールしています。 ちなみにその人とは大学は違うので普段会う事は全くありません。 ところが、ここ数日急にメールの返信が遅くなってきたんです・・・。 今までは1日に3往復くらい長文を送り合っていましたが、ここ数日は1往復。。 相変わらず長文ですし疑問文も入れてくれているのですが、嫌われちゃったのかなぁと不安です。 携帯をいつも気にしている自分がいます。 私は相手の事を好きではないと思うんですけど。。自分の気持ちもよくわかりません。 でも気になるんです。。 やっぱり、もうメールとかしたくないなって思われて、だんだん遠ざかっていこうとしているのでしょうか??

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がない人への接し方

    大学生の女です。 私には、数ヶ月間毎日メールをしていたり、2回2人で遊びに行った事のある友達(同い年の男性で大学は別。普段会う事はない。)がいるのですが・・・ 正直、恋愛感情がもてません。 悪い人ではなく、話していても楽しいのですが、良いお友達かなーという感じです。 メールも、今まで毎日続けてきたからなんとなく習慣で毎日送り合っています。 また遊びに行こうとも言われました。 これからどのような対応をすれば良いのでしょう? メールをやめたら、今まで毎日していただけに明らかに「ん?」と思われると思います。 それか、まだ知り合って数ヶ月なので今の時点で判断するのは早いのでしょうか(その人の事を好きと思える日が来るのでしょうか・・・)?? 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • できれば男性に質問です。

    単なる女友達に毎日メールや電話したりしますか? 一回食事を断ってるのにまた誘ってくれたのは純粋に好意を持ってくれていると思って良いのでしょうか? ちなみに彼と出会って1カ月半が経ちます。 やりたいが目的ではないと思って良いのでしょうか。 質問ばかりですいません。 私は前の彼氏との間でいろいろ辛い経験をしたせいで男性をあまり信用できなくなってしまっています。 みなさんの感じたままの意見を聞かせ下さるとうれしいですm(_ _)m

  • メールにまめな男性の方に質問です

    メールにまめな男性の方に質問です 一般的に男性はメール不精の方が多いように感じますが、 まめな男性の場合、6~7人で遊んだ場合でも友達みんなに「今日はおつかれさま」みたいなメールを解散後に送りますか? 職場の9歳年下の男性(20代)が複数で遊んだ後、「おつかれさま。また遊ぼう」「ちゃんと家に着いた?」というような内容のメールをいつも送ってきてくれます。 私としては男性に好意があるので、こういったメールをもらえるのは嬉しいです。 メールの内容からして、一斉送信ではない感じなのですが・・・。 (一緒に遊んだほかの人に確認を取るわけではないので、個別にそれぞれ送っているのかはわかりません) 私自身、メール不精なので、こういったメールを送る場合は一度に同じ内容をみんなに送るか 面倒なので送りません(笑 2人で遊んだとか3人くらいなら送る気にもなるのですが・・・。 ちなみに男性と2人で遊んだことはなく、普段もメールをしたりはしません。 上下関係ではないので、相手はタメ口と敬語交じりで話します。 メールに対する感覚の世代の違いのような気もしますし、 まめな男性は好意が有る無しに関わらず、こういうメールをみんなにきちんと出しますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。メールについて・・

    私には気になる人がいます。 二人で映画やボーリング、飲んだこともあります。飲み会のときに二人きりで帰ったときに、いつもは全くなのにすごくスキンシップをしてきました。 でも、用事がない限り彼からはほとんどメールしてきません。すごく忙しい人で、メールが好きではないからかもしれませんが・・。普段はかなりシャイな人だと思います。 男性はやはり気になっていたり好きな女性には自分からメールを頻繁にするものなのですか?教えてください!

  • 質問です!男性は女性と遊んだあとありがとうメールをする?

    こんにちは。女です。 タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと それが友達だとしても、たとえば 「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」 などメールをしますか? またそれは社交辞令でしょうか? それとも少しは異性として好意があるのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 男性とのメールについて

    特に男性の方に聞きたいのですが合コンで知り合った男の子から久しぶりに連絡が来て『飲もう』と言われ複数人で飲むのかと思いOKしたのですが2人で飲む事になり、それから毎日メールが来ます。内容は始め遊ぶ場所とかの相談から『今日何してる?』とか『今帰ってきて○○してる』とか私からはあまり疑問文を送ったりしないのですがあちらから疑問文が来たり行動報告?みたいなメールや『おはよう!』とか来たりします。あとこれでメール返ってこないだろ~と思う内容で送ったら以前前に返ってこなかった答えが返って来たりします。あと質問に対して『ご飯○○作った』と返したら『今度食べさせて』という返事が返って来ます。こういうメールを送って来るのは暇つぶしなんですか?あまり男性とメールをしない女なので教えて頂けたら助かります。お願いします。