• ベストアンサー

台湾語の 乾妹妹は どういう意味ですか

台湾語の 乾妹妹は どういう意味ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.2

こんにちは。 この乾は旧時の風習で義をむすんだ間柄のことだそうです。お互いに頼り、または意気投合して年少者が相手に拝礼して親族同様の関係を結ぶこと、親子の場合もあるし、 兄弟の場合もあるのですが、それは当人どうしの年齢によって決めていたみたいです。 ですから「義理の妹」「妹分」ってことになりますね。

その他の回答 (1)

• co-1
回答No.1

おそらく義理の妹という意味でしょう。 この場合、義理というのは三国志の劉備らのような義兄弟関係だと思います。