• 締切済み

ア・バオア・クー攻略戦の司令官

教えて下さい。 ア・バオア・クー攻略戦では、レビル将軍が指揮を執る予定だったと思うのですが、ソーラレイによって命を落としています。 ア・バオア・クー攻略戦の指揮は誰が執っていたのでしょうか?。

みんなの回答

noname#4681
noname#4681
回答No.2

作中では、ソーラレイによってレビル将軍が死亡した後、 連邦軍はレビル艦隊の第一大隊に所属していた マゼラン級巡洋艦の「ルザル」を旗艦として、軍を 編成しています。 よって、このルザルの艦長である人物が指揮を執って いたことになります。名称は作中出てきてません。

• stones
回答No.1

ア・バオア・クー攻略戦の司令官はやはりレビル将軍であったのではない でしょうか。 参考のURLによれば、0079年12月30日にレビル将軍が死亡し、12月31日には ア・バオア・クーは陥落しています。ということは、最後の日は指揮官は 不在であったと考えられます。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5628/gihren/war02.html