• 締切済み

柑橘系のコロン

いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

みんなの回答

  • ruiky
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

クリニークのハッピーはいいと思う!私は彼氏とお揃いでメンズを使ってるけど・・

tomorin
質問者

お礼

彼氏とお揃いっていいですね!! 教えてくれてありがとうございました。

  • rico9k
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.7

アザロの、オーベルというトワレがお勧めです。ちょっとした香水ショップや百貨店の香水売場にあります。オレンジのような香りで、かんきつ系ながらも奥行のある香り。春や夏の朝によく合います。学校や会社でも使える香りですよ。

tomorin
質問者

お礼

まだまだ柑橘系のものがあったんですね!! アザロのオーベルですね、明日ちょうど仕事やすみなので 百貨店に見に行ってみます。 ありがとうございました。

  • ungra
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

定番ですがとりあえず香水初心者はジバンシーのプチサンボンでしょう!私も昔はそうでした。

tomorin
質問者

お礼

香水のHPでプチサンボンを見てみました。 価格も安めでいい感じですね!! 教えてくれてありがとうございました。

  • malda
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

こんばんわ、香水教室とアトリエをやっている「代官山・マル・ダムール」の山田と言います。私は香水を作っているので柑橘系のものがお好きなら作りますが、天然香料を中心にブレンドしているものは注意しないとしみになります。ブランド香水も販売しておりますがオーダーメイドも楽しいもんです。レモン・グレープフルーツにオレンジを混ぜるととても開放的な明るく太陽の下に出たくなるような香りがします。ホントに・・香りっていいですね。

tomorin
質問者

お礼

ご自身で香水を作ってられるんですね!! レモン・グレープフルーツにオレンジって私の好きなもの ばかりです。 天然香料はしみになるんですね・・・・・知らなかった。 教えてくれて本当にありがとうございました。

  • agua
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ゲランの香水で、「アクア・アレゴリア」というのがあります。 アロマテラピーの、癒しを目的にした6種類の香りが発売されています。 この中にグレープフルーツの清々しい香りがあります。 なかなかいいですよ。 デパートへ行って、実際に手首等につけてみられることを お勧めします。 ちなみに私は、「ハーバ・フレスカ」(フレッシュハーブの香り)を 愛用してます。

tomorin
質問者

お礼

アクア・アレゴリアですね!! 一度デパートに行って試してみます! 教えてくれてありがとうございました。

  • dole
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

ESCADEのリリーシック!! これは、柑橘系で、女らしくて、爽やかな香りの香水が欲しいという友人のリクエストに対して私がいろいろ試して選んだものです。 グリーングレープフルーツ、レモンツリーなどの香りを用いているそうです。 またリリーを使っているので、なんとなく清楚に香るという感じでしょうか・・・。 URLを御覧になってみてください♪

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~flirt/escada.htm
tomorin
質問者

お礼

参考URL見てみました。ここから注文もできるようになってるんですね!! 見た目も清楚な感じで気に入りましたV(^0^) 教えてくれてありがとうございました!!

回答No.2

柑橘系というとまず思い浮かぶのが「ポーチュガル」4711(フォーセブンイレブン)です。 それからクリニークの「ハッピー」ですね。 柑橘系の香りは匂いだちが早く持続時間は短いので自然に香りが飛びます。

tomorin
質問者

お礼

前の方も4711を書いてらっしゃったので、確実ですね! ハッピーというのもあるんですね。 探してみます。ありがとうございました。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

「オレンジ」の香りは如何でしょうか? 「4711」(フォーセブンイレブンと読みます) 基本的には男性用だと思いますが・・・

tomorin
質問者

お礼

オレンジもいいですね(~▽~@)♪♪♪ 教えてくれてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • レモンの香水

    柑橘系は香りもとても大好きで素敵なのですが、私は昔からレモンだけの香りも好きで爽やかなレモンのコロン、香水を探しています。 他の物が混じっていない苦味のないレモンの香水、コロンなどあれば是非教えてください。

  • 大分県のカボスコロン

    こんにちは! 前に人から大分県のカボスコロンがとてもいい香りだということを聞いたのですが、ネットで調べても見つかりませんでした。 どこで売っているのか教えて下さい。 また、私は柑橘系の香りが好きなのでその他にも柑橘系でいい香りの香水などがあったら教えてください。 お願いします!

  • 柑橘系でオススメの香水は?

    クリックありがとうございます。 今柑橘系(レモン・カシス・グレープフルーツ系)の香水を買おうと思っているのですが、どの香水がいいのか分かりません。 何か、オススメの物があったら教えてください。 あと、香水を買う上で注意することとかってあるんでしょうか? どなたかアドバイスおねがいしますm(_ _)m

  • 柑橘系の香水でおススメは?

    いつもお世話になってます。 香水についての質問なのですが・・・ 柑橘系の香りで良いものはありませんか? もう本当にレモン!とかオレンジ!などフルーティーな果実そのものの香りが良いのす。 色々な香水を試してみたのですがどれも化粧品特有の香りがしてしまい気分が悪くなります^^; 以前知り合いがレモンの香水だったのですが本当にレモンそのものの香りで果汁をかいでいるみたいでした。 それが探せられれば一番なのですがどんなケースだったのかすら覚えてなく見つけるのは困難ですし他の香水も知りたいのでもしご存知の方は教えてください。

  • 猫と柑橘

    猫と柑橘 猫は柑橘系の匂いを嫌がると聞きました。 それは、本物の柑橘、および柑橘由来の匂いだけですか? それとも、柑橘由来でない化学合成のレモンやオレンジの香りも嫌がりますか?

    • ベストアンサー
  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 柑橘系の香水

    新しく香水を買おうと考えているのですが、柑橘系でさっぱりとした匂いの香水で持続性の良いオススメの香水ってありますか? 学校で、性格的に柑橘系だよ!と言われたので柑橘系を探してます(笑) 高校生になるし、電車通学なのでこの際買ってしまおうかと… そして、友達も言ったように性格に合う香水が良いなーって思ってるんで、何かオススメがあったら教えてください! ちなみに性格は友達から言われたのは ・ボーイッシュ(最早男) ・明るい、テンション高い ・面白い、ムードメーカー ・ツンデレ ← と言われました。

  • 以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入った

    以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入ったのですが、やはり100円だからでしょうか…匂いは長持ちしないし、あまり香りも広がらないので、きちんとした香水屋さんで、その香りとそっくりな香水を購入しようと思っています。 どうすれば探せるでしょうか!? やはり、一つ一つ嗅いでみるしかないでしょうか……

  • かんきつ類の新種?

    九州地方に、「ラカンカン」というかんきつ類(グレープフルーツのような)が あると聞きました。グレープフルーツのような苦味が無くたいへんおいしい そうで、できれば一度食べてみたいとも思います。 入手方法、名前の由来等ご存知の情報をお知らせください。