• 締切済み

柑橘系のコロン

いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

みんなの回答

• ruiky
回答No.8

クリニークのハッピーはいいと思う!私は彼氏とお揃いでメンズを使ってるけど・・

tomorin
質問者

お礼

彼氏とお揃いっていいですね!! 教えてくれてありがとうございました。

• rico9k
回答No.7

アザロの、オーベルというトワレがお勧めです。ちょっとした香水ショップや百貨店の香水売場にあります。オレンジのような香りで、かんきつ系ながらも奥行のある香り。春や夏の朝によく合います。学校や会社でも使える香りですよ。

tomorin
質問者

お礼

まだまだ柑橘系のものがあったんですね!! アザロのオーベルですね、明日ちょうど仕事やすみなので 百貨店に見に行ってみます。 ありがとうございました。

• ungra
回答No.6

定番ですがとりあえず香水初心者はジバンシーのプチサンボンでしょう!私も昔はそうでした。

tomorin
質問者

お礼

香水のHPでプチサンボンを見てみました。 価格も安めでいい感じですね!! 教えてくれてありがとうございました。

• malda
回答No.5

こんばんわ、香水教室とアトリエをやっている「代官山・マル・ダムール」の山田と言います。私は香水を作っているので柑橘系のものがお好きなら作りますが、天然香料を中心にブレンドしているものは注意しないとしみになります。ブランド香水も販売しておりますがオーダーメイドも楽しいもんです。レモン・グレープフルーツにオレンジを混ぜるととても開放的な明るく太陽の下に出たくなるような香りがします。ホントに・・香りっていいですね。

tomorin
質問者

お礼

ご自身で香水を作ってられるんですね!! レモン・グレープフルーツにオレンジって私の好きなもの ばかりです。 天然香料はしみになるんですね・・・・・知らなかった。 教えてくれて本当にありがとうございました。

• agua
回答No.4

ゲランの香水で、「アクア・アレゴリア」というのがあります。 アロマテラピーの、癒しを目的にした6種類の香りが発売されています。 この中にグレープフルーツの清々しい香りがあります。 なかなかいいですよ。 デパートへ行って、実際に手首等につけてみられることを お勧めします。 ちなみに私は、「ハーバ・フレスカ」(フレッシュハーブの香り)を 愛用してます。

tomorin
質問者

お礼

アクア・アレゴリアですね!! 一度デパートに行って試してみます! 教えてくれてありがとうございました。

• dole
回答No.3

ESCADEのリリーシック!! これは、柑橘系で、女らしくて、爽やかな香りの香水が欲しいという友人のリクエストに対して私がいろいろ試して選んだものです。 グリーングレープフルーツ、レモンツリーなどの香りを用いているそうです。 またリリーを使っているので、なんとなく清楚に香るという感じでしょうか・・・。 URLを御覧になってみてください♪

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~flirt/escada.htm
tomorin
質問者

お礼

参考URL見てみました。ここから注文もできるようになってるんですね!! 見た目も清楚な感じで気に入りましたV(^0^) 教えてくれてありがとうございました!!

回答No.2

柑橘系というとまず思い浮かぶのが「ポーチュガル」4711(フォーセブンイレブン)です。 それからクリニークの「ハッピー」ですね。 柑橘系の香りは匂いだちが早く持続時間は短いので自然に香りが飛びます。

tomorin
質問者

お礼

前の方も4711を書いてらっしゃったので、確実ですね! ハッピーというのもあるんですね。 探してみます。ありがとうございました。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

「オレンジ」の香りは如何でしょうか? 「4711」(フォーセブンイレブンと読みます) 基本的には男性用だと思いますが・・・

tomorin
質問者

お礼

オレンジもいいですね(~▽~@)♪♪♪ 教えてくれてありがとうございます!