• ベストアンサー

以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入った

以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入ったのですが、やはり100円だからでしょうか…匂いは長持ちしないし、あまり香りも広がらないので、きちんとした香水屋さんで、その香りとそっくりな香水を購入しようと思っています。 どうすれば探せるでしょうか!? やはり、一つ一つ嗅いでみるしかないでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

100均の香水モノは、有名店ブランドに似せたモノが意外に多いんです^^ 生産国が中国や台湾などなら、さらにその確率はアップです。 なのでもしかしたら、そのコロンも、有名店ブランド系のそっくりさんかも知れません。 化粧品店の店員さんや、お友達(特に女性)に匂ってもらうと分かるかも知れませんよ♪

その他の回答 (1)

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.1

そのコロンを持って専門店で「これに似たものを」というのが良さそうですね。 とはいえ、香水のほとんどは時間と共に香りが変化しますし、まとう人の体温や体臭と混ざるので まったく同じものを探し出すのはなかなか難しそうです。 もしそのコロンの成分がわかれば成分が似ているものを探す方法もありますが 同じ成分を使ったとしても量が違えば香りも違い、各ブランドによっても様々ですので 「そっくりな」というのはなかなか見つけづらいかもしれません。 100均のコロンは試したことがありませんが、恐らく香料の種類や質などがきちんとした 香水とは全然違うと思います。 店員さんにピックアップしてもらい、ムエット(試香紙)にしゅっとしてもらって 1日身につけてみて、お求めの香りと似ているならばそれを購入されたらいかがでしょうか。 トップだけ香りを試してもだんだん香りが変わりますし、店頭のサンプルはアルコールが 吹きつけてあって香りが変わっていることが多々あるので、すぐに「似ている」と 判断せず、じっくり時間をかけた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 桃の香りのコロン・・・

    桃の香りのコロンを探しているのですが、 探しても、香水しかありません;; そこで、 「桃の香りのコロンを知っている」 「香水程キツくない桃の香りのモノを知っている」 という方、情報提供お願いします;; 私は、香水の香りのキツさが嫌いなもんでして・・・;; 香水はコロンの香りをキツめたモノだと聞きました。 なので、コロン程の香りになる香水の薄め方等、 知っている方がいらしゃいましたらお教え頂くと嬉しいです。 すっごく我侭な質問ですが・・・ どうかお答え頂くと嬉しいです(´・ω・`)

  • ピーチの香りのコロン

    こんにちは。 ピーチの香りのコロン・香水を探しています。 オススメのコロンを教えてください。 どこで買えるかも教えてもらえると助かります。 (できれば東京都内で。) 宜しくお願い致します。

  • 青りんごの香りのするコロン

    青りんごの香りのするコロンを探しています。香水売り場へ行って香ってみるのですがだんだんと鼻が麻痺してどれがどの匂いだが判断がつかなくなるのです(笑)。ご存知の方がおりましたら教えてくださいませ。宜しくお願いします♪

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • やさしい香りの香水orコロン

    私は普段、デートのとき『トレゾア』を使ってるのですが 甘い系統の香りなので、もう少しやわらかい香りのものを探しています。 石鹸の香りでお馴染みの『プチサンボン』は、私にとっては少しキツイかなと。。 香水ではなくてコロンでもかまいません。 やわらかい女性らしい香りのおすすめあれば教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいです(笑)

  • ロキシタンの「ヴァーベナ」に類似する香りの香水を知りたいです

    ロキシタンの「ヴァーベナ」に類似する香りの香水を知りたいです 現在ロキシタンの「ヴァーベナ」と言う香水をつけています。 とてもよい香りで気に入っているのですが、どうも匂いが長持ちしない感じがします。 似たようなさっぱりとしたユニセックスな香りの、香水で香り長持ちする香水がありましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 髪の香り

    シャンプーしたての髪はいい香りがしますが長続きはしませんよね?たまにすごくいいにおいのする髪の方がいますが何かつけているのでしょうか? 私はビューティラボのミストタイプをつけていますがつけたてはいい香りがするけど1時間くらいで消えてる気がするんです・・・かなり長持ちするいい香りの髪につけるものとかありませんか?(香水以外で)

  • 石鹸の香りの香水や、ローション教えてください

    さわやかな香りがするものを探しています。 石けんの匂いのする、香水や、コロン、ボディローションてありますか? 他にも、爽やかな香りのする、お薦め品がありましたら、教えてください。