• ベストアンサー

以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入った

以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入ったのですが、やはり100円だからでしょうか…匂いは長持ちしないし、あまり香りも広がらないので、きちんとした香水屋さんで、その香りとそっくりな香水を購入しようと思っています。 どうすれば探せるでしょうか!? やはり、一つ一つ嗅いでみるしかないでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

100均の香水モノは、有名店ブランドに似せたモノが意外に多いんです^^ 生産国が中国や台湾などなら、さらにその確率はアップです。 なのでもしかしたら、そのコロンも、有名店ブランド系のそっくりさんかも知れません。 化粧品店の店員さんや、お友達(特に女性)に匂ってもらうと分かるかも知れませんよ♪

その他の回答 (1)

• multi_pon
回答No.1

そのコロンを持って専門店で「これに似たものを」というのが良さそうですね。 とはいえ、香水のほとんどは時間と共に香りが変化しますし、まとう人の体温や体臭と混ざるので まったく同じものを探し出すのはなかなか難しそうです。 もしそのコロンの成分がわかれば成分が似ているものを探す方法もありますが 同じ成分を使ったとしても量が違えば香りも違い、各ブランドによっても様々ですので 「そっくりな」というのはなかなか見つけづらいかもしれません。 100均のコロンは試したことがありませんが、恐らく香料の種類や質などがきちんとした 香水とは全然違うと思います。 店員さんにピックアップしてもらい、ムエット(試香紙)にしゅっとしてもらって 1日身につけてみて、お求めの香りと似ているならばそれを購入されたらいかがでしょうか。 トップだけ香りを試してもだんだん香りが変わりますし、店頭のサンプルはアルコールが 吹きつけてあって香りが変わっていることが多々あるので、すぐに「似ている」と 判断せず、じっくり時間をかけた方が良いと思います。