• ベストアンサー

スクーターのセルがまわらなくなってしまいました。

少し前に、スクーター(スズキセピアAF50)が倒れて左のブレーキレバーが折れてしまいました。そのため部品を購入してブレーキレバーを自分で交換したのですが、そうしたところ、それまで元気に回っていたセルモーターが動かなくなり、さらにブレーキランプまでつかなくなってしまいました。ライト(前後)とウインカーはつくのですが・・ブレーキレバー交換の時に配線を引っ張ってしまい接触不良にでもなったのでしょうか? どうしたらなおるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

右レバー(前輪ブレーキ)を握ってセルが回りませんか? また、その時ブレーキランプは点きませんか? 右レバーで、セルが回り、ブレーキランプが点けば、#2さんの言われるように スイッチか、その付近のハーネスが悪いと考えられます。 もし、右レバーでもダメなら、ブレーキランプ系統のハーネス全体を チェックしてください。 テスターや配線図などが無い場合は、素直にバイクやへ。。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

転倒時かレバー交換時に、ブレーキホルダー側(レーバーを取り付ける側)のスイッチが壊れたかもしれませんね。 又はスイッチが押し込まれたまま戻っていないかでしょう。 レバーを握って隙間を覗けばスイッチの先端が見えると思います。 それが動くかどうかが問題です。 動かない様なら壊れています。

• bakeratta
回答No.1

こればっかりは現車を見ないと何とも言えないですねぇ・・・。 素直にバイク屋さんに行って、診て貰うしかないでしょうね。