• 締切済み

台湾スズキから発売されてるスクーターについて

台湾スズキから発売されてるスクーターについて 台湾スズキから発売されてるスクーター、GSR125を利用されてる方で、フロントブレーキのブレーキレバーの遊びは多い?少ない? 自分が乗っているGSRはブレーキレバーの遊びが少なく、フリーの状態から2cm程度握っただけでフロントブレーキがガッチリ効きます。 ショップ店員に遊びの調整が出来るか聞いてみましたが「マスターシリンダの特性上、直せません」と言われました。(リヤブレーキはドラムなので調整出来ます) 調整出来ないと言われたのでそのまま乗っていますが、GSRに乗られてる方のご意見をお聞きしたいです。 レバーの遊びの状態を。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.1

GSR125ってアドV125と殆ど一緒でしたっけ? >フリーの状態から2cm程度握っただけでフロントブレーキがガッチリ効きます。 アドVもこんなもんだったと思います。 油圧式の場合遊びの調整は出来なかったと思います。 多分φ11のマスターシリンダが付いていると思いますが もっと小さいものに交換すれば柔らかくなると思います。(自己責任で) また、ステンメッシュのホースに変えられたりしてませんか?

kenken145
質問者

お礼

回答有難うございます。 アドレスでも同じ様にブレーキの遊びが少ない車種が有るんですね。 ステンメッシュのホースに交換はしておらず、 キャリパーやディスクロータも交換はしていません。 全くの、ノーマルです。 唯一、ブレーキ関係で交換したのはブレーキパッドくらいで、 遊びの変化はありませんでした。

kenken145
質問者

補足

GSR125とアドレスV125の共有パーツは幾つか有ります。 今ではアドレスと同じFIエンジン搭載のGSRも発売されてますが、 自分のはキャブ仕様のエンジンを搭載している初期型です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう