• 締切済み

学生の整形

こんにちは、21歳学生(男)です。私は背が低く顔がでかく(顎がでかく)しゃくれています。それで今、整形するかどうかで悩んでいます。するとしたら輪郭のみです。 前までは自分の気にしすぎだと思っていたのですが、最近、周りから言われるようになりました。それ以来、常にこのことばかり考えしまいます。忘れようと思っても、そこらじゅうの鏡や窓ガラスを通して自分が見えてしまい、どんなに楽しいことをしていても、その度に気分が下がります。そのあと家に帰ると、一晩中そのことばかり考えてしまいます。このせいで勉強が手に付かないこともしばしばあります。また普段から周りの目が気になってしょうがありません。こういったことがあり、私としては早く整形したい一心です。輪郭以外はいじらないと決めています。輪郭の整形は骨を削るのでそう簡単にできるものではないということもわかったうえでの相談です。 長くなりましたが、今回相談したいのは… こんな私が整形したら私は変わることが出来るでしょうか??また、整形するとしたら時期はいつがいいでしょうか??学生のうちか、就職してからか、など具体的にお願いします。 整形に関して否定的なかたでも、実際に整形した方でも、色々なアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

整形の最も大きな問題は心理的なものだと思います。 することによってのプラス面も心理的なものですし、やりたいという理由も心理的なものです。 しかし整形の心理的なリスクはあまり語られる事はない気がします。 質問者さんも心理的なプラス効能を期待して整形に興味を持つわけですが、本当にそれでハッピーになれるのかということをしっかり考えるのが肝要だと思います。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

大人なんだから、自分で考えましょう。 私は、今の段階で笑われる(別に笑われてないとも思いますが)より、直してからからかわれる方が嫌なので、いじる気はありません。あ、ひげそりが面倒なので、脱毛ぐらいだったらしてもいいかな? ともかく、それで自信が付くと思うなら、金銭問題さえなければ、やればいいと思います。ただ、あなたみたいな方はそもそもネガティブ思考なので、今気になる部位を直したところで、違うことが気になって、結局劣等感から抜け出せない可能性があります。まずは、そういう性格から変えたほうがいいのではないでしょうか?友達、特に異性の友達作るとか。

panpinpon
質問者

お礼

そうですね。自分がまだ学生ということに甘えていました。自分で決めます!!今はお金ためます!! 異性の友達作ります!! アドバイスありがとうございました。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

整形には常にリスクが伴います。失敗も込みの決断ですね。金銭的にも高額です。輪郭整形で150万くらいするものもあります。

panpinpon
質問者

お礼

輪郭整形はかなり高額なんですね(^o^; 自分の体なのでお金は惜しみたくないですね!!

関連するQ&A

  • 顎の整形って整形した後どうなるんですか?

    顎の骨切りや骨削りって治療後の初日って血がめちゃくちゃ出るって掲示板に書いてあったんですが本当ですか? その掲示板に書いてあったその人は初日はチィッシュ三箱使うほど血が出血したって書いてあったんですけど、本当ですか? 僕は顎の骨切りをしたいと思っているのですが、それを聞いて怖くなりました 知っている方や顎の整形をした方がいれば教えてください 後、顎の整形って未成年がするとその周りの成長が止まって酷くなるって聞いたんですけど、具体的にはどうゆう意味ですか? 顎の骨切りの手術がギリギリ許されるのは何歳ですか? 後、メンテナンスってどんなことをするのですか?

  • 整形しなくても顎の長さと歪みって治せるのですか?

    男子高校生なのですが、面長で、最近顎が長くなってきていることと左右で長さが違うことが気になりはじめました。 自分の顎は角度が急で、下にストンと落ちています。 http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~oral_surg/ortho.html 左上の画像の顎の角度に似ています。(下あごはでていません) 画像と同じで顎のラインもくっきりでています。 口角も下がり気味です。 顎の歪みは鏡だとあまり目立たないのですが 携帯のカメラなどで撮ったとき明らかに右顎のほうが長いです。 この症状を色々調べてみたのですが、 「顎関節症」と「歯並び、かみ合わせ」 が関係していると分かりました。 自分は顎関節症みたいです。かみ合わせもよくありません。 そこで、歯科矯正をしたいと考えているのですが、 歯の矯正で顎の長さって小さくなるんですか?? やはり骨のことなので整形手術しなければいけないのでしょうか・・・ 身長は170で体重は47 かなりやせています。 下唇から顎まで4.5cmくらい 目下が11cmくらい 頭から顎までが24.5cmくらいあります。

  • 整形について気になること

    24です。 やっぱり輪郭整形しようと思います!骨の問題なので・・ エラ削りや頬削りなど大幅にです。 カウンセリングはこれからですが、いくつか気になってることがあって・・ 1、今って整形失敗する可能性ってどのくらいあるのでしょうか? 2それと、お金がたまってからするのと、貯まる前にしてローンを組むのどっちがいいでしょうか・・ 私は外見が大事な仕事してるので、早く綺麗になりたいけど、もしかして今より酷くなったらどうしようと悩みまくってます。 アドバイスお願いします

  • あの人は整形だという人 整形だと思う理由(長め

    皆様の意見をお聞かせ下さい。 よく、テレビでもネットでも、あの人は整形だ、見ればすぐわかるしって言われている芸能人などがたくさんいますが、本当に整形ですか? 私は昔から鼻筋も高くきれいと言われて育ってきました。しかし、過去、私のことを嫌いな?女の子が、私やクラスメイトもたくさんいる中で、いきなり「○○(私)ってさ、鼻とか整形でしょ?ってかそうじゃないとありえないよ」と言ってきました。一瞬びっくりしましたが、普通に「違うよー」と返したものの、なんかその場のみんなの雰囲気が、「あ、そうなんだ、言われてみればそんな整ってるわけないよね」って感じで皆顔がひきつってしまいました。否定してもしなくても怪しまれる状態でした。 また、飲みの場とかでも、整形の話とかが出ると、ちらっと私の顔を見てそらす人とかいたりします。 整形と断言している人の言っていることを分析すると、 整い過ぎは100%整形 目と目の間から高い鼻は100%整形 輪郭が奇麗なのは顎を削ってる。 笑ったとき口元に皺があるとエラ削ってる(?) などなど。。 どれも当てはまるけどナチュラルです。でも周りからは整形って思われている確率が高いのでしょうか。また、思っていなくても、誰かが過去の女の子のように私を整形と言ったらみんなそれを信じる確率が高いのでしょうか。街とかでなんか見られたりするし、考えだすと超落ち込みます。絶対に整形と断言している人たちはどんな基準で言っているのでしょうか。

  • 矯正か整形か

    私は今学生です。歯の矯正をしようと思っています。 大学病院へ行き、検査をし、先生から歯だけ動かすか顎から削る手術をするかという選択肢を与えられました。 私は顎にコンプレックスがあるので正直治したいです。しかし顎を削る、というのは美容整形と同じではないかとも思ってしまうのです。 私の中で美容整形というのは恥ずかしいこと、という気持ちがあります。また、周りの人間がどう思うのだろう、とも思ってしまいます。どこまで顔が変わるのかはわかりませんが… 「矯正」なので保険がきくぶん安く済むらしい、という点もあり…… みなさんならやりますか?また友達がやったらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容整形

    このカテゴリでいいのかよくわからないけど・・・ 美容整形に興味があります。 失敗することってよくあるんですか? またはあんまり効果がない、とか。 経験者の方いませんか? ちなみに、なおしたいのはいちばんに 輪郭(顎)を少しだけきゅっと前に出したい。 他は、鼻を整えたい。 頬骨を少しだけ削りたい。 どれもほんの少しずつ。 自分でいうのはへんですが、別に不細工じゃないです。 でも自分の顔がどうしても好きになれないので もっときれいになりたい。

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 整形失敗で顎がズレてしまいました

    はじめまして 私は一ヶ月程前に輪郭整形を受けた18歳の女です 私は、小さい頃から外見の事で知らない人やクラスメートにイジメられ強いコンプレックスがありました 自分の外見を気にするあまり精神がいつも不安定でした そして私は大学進学を機に一ヶ月前、輪郭整形に手を出してしまいました 内容はエラ~アゴ削り オトガイ形成(V-line、中抜き)、アゴの前方移動です 前向きに生きたい コンプレックスをなくして頑張りたいという気持ちで成長途中であるにも関わらず顔にメスを入れてしまいました しかし結果は失敗で顎が右寄りになってしまった上に、細くされすぎてしまいました 常に左側は顎がない感じで右側に出っ張り感があり 笑う事もできなくなりました 歯並びは綺麗なのですが 見た目は顎変形症のような感じです 腫れが引くにつれ日に日に左右非対象が目立つようになり 今は整形前よりも気分は落ち、ただ絶望感しかありません 正直気を保つ事で精一杯です 毎日四六時中本当に死にたくて死にたくて苦しいのです 自分の意思の弱さ、考えの甘さが招いてしまった結果で自業自得だと思われると思います 呆れられると思います でもどうしても辛くて苦しくてたまらないです 修正をしたいのですが このような場合どうするのがいいのか どこに行けばいいのか全くわかりません お願いします どなたかお教え下さい

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • 整形について・・・☆

    こんにちは☆整形を考えている、高2です♪ 最近、アイプチをやり続けてきたせいで、瞼がたるみ、だんだん利かなくなってきたので、本気で整形しようと考えています♪噂では、品川がいぃと聞いたので品川でしようとしているのですが、実際☆品川はどうですか?? あと、やはり整形をすると周りにバレてしまいますか??私の場合、前々から周りの友達に『将来整形するんだぁ~』などと冗談交じりで言ってしまった為、聞かれたら否定しきれない様な気がします(><)!!最初は堂々としようかと思ったのですが、やはり噂になったら嫌なので↓本当に仲の良い子だけに言おうかなぁと思っています☆ 経験者の方、または周りで整形された方がいらっしゃる方などアドバイスくれたら嬉しいです♪よろしくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう